生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

少量の不正出血、癌が心配です

person 40代/女性 -

少量ですが不正出血がありました。おりものに血が混じっていただけでトイレットペーパーで拭いても血はつかずその1回だけでずっと出てるわけではないです。少し生理痛みたいな腹痛もありました。今まで不正出血の経験はありませんが、1年半くらい前から生理の量が少なすぎる、終わるまでに10日くらいかかる時がある、便秘でもないのに下腹部が張る、排卵痛がかなりひどいというのが気になってはいました。 前回の生理は1月27日〜2月2日まででおりものの感じから今は排卵日前後だと思います。 生理はアプリで管理していていつも生理予定日頃に出血が始まり7日前後続くので量が少ない生理だと思っていました。 ただ、1年半前から不順すぎて2ヶ月来なかったり20日くらいできたりといつ生理がくるかわからなくなりつつあります。 12月に3ヶ月生理が止まっていたので婦人科でエコー検査をして子宮、卵巣は異常なしだったのですが、ホルモン検査で卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99で数値だけを見れば閉経並と言われました。 今まで量が少なすぎるのが生理ではなく不正出血なのではと思った時もありましたが、今回閉経並と言われその後の生理も量が少なすぎる、下腹部が張っている、さらに不正出血なので、癌など何かしらの病気があったらと思うと不安です。 12月にエコーで異常なしでも今回の不正出血が癌の可能性はあるでしょうか? 現在45歳ですが性行為未経験のため子宮頸がんはほぼないと思いますし体癌の検査はしたことないです。エコーはいつも直腸からですが、直腸からだと異変はわかりにくいのでしょうか?

2人の医師が回答

生理7日目の鮮血と下痢

person 30代/女性 -

30歳です。 1/14から生理がきており1週間たった1/21でも経血が出ています。 普段は5日程度で終わります。 2024/12/2に出産しており 2025/7/12から生理が再開しており毎月来ていました。 授乳していましたが、12/10で授乳は終わりにしています。 もともとPMSがありフリウェルLDを飲んでいて妊娠の為辞めていましたが、やはりPMSが酷い事、授乳をやめた事もあるので、今回の生理開始からフリウェルを再開しました。 生理期間が長いのも気になっているのですが、今回は生理が始まってからずっと下痢をしています。 生理痛も酷くロキソニンを1日3回飲んでいて生理の痛みは軽減しています。 しかし周期的にお腹が痛くなり下してしまう状況です。1日に7回くらいは下しています。排便後は腹痛は軽減します。 整腸剤を飲んでいますが便の性状は変わりません。 排便時に力を入れるとそれに伴って経血も出ています。 7日目になりましたが、排便時に時お腹に力を入れると下痢と共に量は少ないですが鮮血が出ます。 今までは生理中便が緩くなる事はありましたが、下す事はありませんでした。 生理に伴う下痢なのでしょうか? もしそうだとしたら何か対策はあるのでしょうか? また、7日目でも鮮血が出るのは大丈夫なのでしょうか? 生理と一緒に胃腸炎を併発しているのかな?とも思ったのですが、気持ち悪さなど他の症状はありません。 胃腸炎にしても今まで胃腸炎で1週間お腹を下し続ける事はありませんでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理1週間後の不正出血(大量)

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、2023年9月から乳がんでタモキシフェン投薬中。2023年6月子宮頸がんcin1。生理間隔はここ1年d50。2020年から3年間、不妊治療歴あり。その間子宮ポリープ切除経験あり。 10/2~10日間生理でいつもより(普段はd6で終了)血がダラダラと続く感じでしたが生理が終わって、1週間後の10/18からまた出血が始まり今朝は昼用ナプキンにはみ出る程の出血。生理2日目の経血量。生理痛のような腹痛あり。少し貧血気味。 過去に数回ですが不正出血は経験があるのですが、今回のように生理2日目のような出血量は初めてでして戸惑っております。 質問ですが 1.タモキシフェンの影響で生理不順になると聞いておりますが今回の不正出血は生理の可能性はありますか 2.不正出血は生理痛のような痛みも伴うものですか 3.2年前に頸がん検査したあと再検査に行けてませんが、頸がんは不正出血しますか 4.直近のかかりつけ医が不妊治療していたところで(現在は乳がんの為卒業)、不正出血した場合は出血が止まってから受診といわれておりました。 今回は別の病院へ受診しようと思いますが出血中は受診できないことが殆どでしょうか。 5.また出血していても緊急で受診した方がいい場合はどんな時でしょうか 6.大量出血の場合、どんな病気の可能性がありますか ご助言よろしくお願いします

1人の医師が回答

排卵出血か不正出血のようなものが続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

44歳、出産経験はありません。 2年ほど前から生理周期が乱れ始め、 21日〜28周期です。 最近の生理は ・10/13…28日周期 ・11/3…21日周期 ・12/12…39日周期 ・12/26…15日周期(排卵出血か不正出血?) 12/26から排卵出血か不正出血のようなものが続いています。 ・最初は薄い色でしたが、今は濃い赤茶色です。 ・排尿や排便のタイミングでトイレへ行った際に血が排出され、それ以外はナプキンに付くか付かないかくらいの量ですが、だんだん減り1月1日に止まった気がしましたが1月2日にまた赤茶色の血が出てきました。 ・たまに恥骨に鈍痛があります。 ・12/26に骨盤底筋トレーニングをした際に下腹部に力が加わった事が負担になった? ・以前の生理は5日ほどで終わっていましたが、9月位からは生理が7日で終わらずダラダラ10日ほど続くようになりました(3日あたりで少なくなり、5日あたりでまた出てきて少量が続きます)。 ・8月、9月の婦人科の内診エコーでは問題なし。 ・子宮頸がん検診は4年前に問題なし。 ・10年ほど性交はありません。 ・15ミリの子宮筋腫がありますが、位置的に気にしなくて大丈夫だと言われています。 ・臍炎からの謎の腹痛で11月に腹部の造影剤CTを取りましたが腹部は元々ある子宮筋腫を指摘されたのみで問題なく、機能性ディスペプシア等ではないかとの事でした。 ・11月の造影剤CTで乳がんの心配も指摘され、再検査を繰り返し12月に陽性の判定が出るまで心労がありました。 今続いているものは生理か、または何か原因のある不正出血なのか心配です。  これらの情報で何か分かりますでしょうか? ご回答いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫の手術後の出血について

person 20代/女性 -

1ヶ月程前に卵巣嚢腫の手術を受けました。 腹腔鏡手術で、片方の卵巣の腫瘍部分のみを取っています(過去に両側の卵巣嚢腫を摘出した既往あり)。 腫瘍は皮様嚢腫です。 術後から少量の出血が続いており、術後2週間くらいのタイミングで一度止まりましたが、数日後に再開しました。(止まっていたタイミングで診察があったため、主治医に詳しく聞けませんでした。) 量はトイレの際にペーパーに付着するか、おりものシートで十分対応できる程度で、茶色です。 昨日から出血量がやや増えており、生理なのか不正出血なのか判断が付きません。 色は茶色のままです。 5日前から軽い下腹部痛と腰痛、3日前から胸の張りがあり、PMSかと思い様子を見ていました。 現在は腰痛と胸の張りは消失しており、軽い下腹部痛のみです。 手術当日が生理の終わりかけで、生理の周期的にはいつ来てもおかしくなく、やや遅れているくらいです。 元々毎月同じ周期ではきておらず、数日ずれるのが普通でした。 また、退院時にお腹の中に血の塊があることを指摘されており、自然と吸収されるのを待つと言われました。 発熱や強い腹痛があれば感染が起きている可能性があるため連絡するようにとも聞いています。 現在の症状として、以下の3点が気になります。 ・出血が続いていること。 ・軽い下腹部痛があること。 ・生理がこない(生理かわからない)こと。 来週診察があるのですが、それまで様子を見ていていいでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)