産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,382 件

産後6ヶ月の妊娠に問題はありますか

person 20代/女性 - 解決済み

産後6ヶ月にして妊娠すると、母子共に何か問題はありますか? また、わたしの場合、いつから妊娠検査薬を使うと反応がでそうでしょうか? 今年3月に第一子を普通分娩で出産しました。現在生後6ヶ月と28日です。 わたしは28歳で、統合失調症を10年ほど患っており、月一回通院しています。困った症状は特になく、落ち着いております。夫の両親と同居をしており、実家も近くにあるので、豊かな環境に助けられて、のびのび子育てをしています。 産後1ヶ月で生理がきて、最終生理は9月5日にきました。 9月21日、排卵日あたりに避妊せずに性交しました。 今日で性交から9日経ちますが、子宮あたりのチクチクする痛みや、おりものが極端にないこと(前回妊娠でもそうでした)、かなりの眠気などがあり、妊娠してるような気がします。 産後6ヶ月での妊娠について、ネットで調べると、産後1年半は母体の回復が完全ではないので避妊すべきという情報や、一方で産後6ヶ月以降は妊娠しても問題ないとする情報もあり、気になっています。 また、年子だと生まれる子が自閉症や統合失調症になる確率があがるという情報もでてきました。 もしも妊娠していたら、2人目も望んでいたので、すごく嬉しいです。 一方でネットに書いてあることが本当だったらと思うと、少し不安になってきてしまいました。 教えてください。

4人の医師が回答

30代半ば、稀発月経の病院に行く目安

person 30代/女性 -

・現在30代半ば ・20代前半、若年性更年期障害と免疫低下による卵巣破裂寸前で入院、そこから妊娠希望となる20代後半までピル治療 ・27歳から不妊治療 ・多嚢胞、無排卵で排卵誘発剤を服用するも1年間排卵ゼロ ・ステップアップで転院、初回診察まで何ヶ月も待つことに。不妊治療お休み期間中に自然妊娠。 ・29歳で出産 ・31歳で2人目出産(こちらも自然妊娠) ・卒乳後生理再開 ・産後の生理周期は31〜72日 ・最近周期が40〜50日と長いのが続き始めた 産後は月1回きちんときていたが、遅れがちになってきました。 昔から基本的に生理不順。ピルを飲まずにきちんと生理が来たのは産後が初めてでした。 生理不順に関しては慣れているため、体の辛さや精神的な落ち込み等もありません。 毎日子供と早寝早起き、仕事もしていて、普通体型、低すぎるくらいの低血圧。 年1回の健康診断も問題なし。 ■生理不順で病院に行く目安などはあるのでしょうか? ■このまま放っておくことで、なにかが悪くなる可能性はあるのでしょうか? ■初経は14歳、30代で閉経することもあるのでしょうか? ■また早期閉経は防がないといけないものなのでしょうか? 気にはなるものの、ピルをもらいに通う通院や手間が面倒で、忙しさにかまけて見て見ぬふりをしています。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)