検索結果:10,000 件
先週の木曜子供が熱をだしました。 そして今週の月曜日今度は上の子供が熱をだし、そして水曜日は今度は旦那が熱をだしいまだに下がりません。 症状は高熱のみで咳や鼻水がありません。潜伏期間や感染力の強さからみてインフルエンザかなと思ったんですが、この時期インフルエンザはでてますか? また病院に行って、検査はしてもらえますか?
2人の医師が回答
いつもありがとございます 昨日から熱と腹痛・下痢や吐き気が急に出てきて熱が高くなったので病院に行ったら胃腸炎と言われました ただ今現在熱が下がることなくて39度をこえたのでほんとに胃腸炎なんでしょうか? インフルエンザってことはないですか? またもしインフルエンザだとしたら胃腸炎用にもらった薬を飲んでも大丈夫ですか??
3人の医師が回答
今月の初め頃から痰がからんだような咳が出始め、3前の夜から、熱が出始め、翌日には、39℃まで上がり、夕方、病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした!お薬をもらったんですが、熱が下がりません! 昨日の夜救急外来で、解熱剤をもらいました、でも、熱が38℃もあります!何の病気なんでしょうか?
メルカゾールを飲んでいて、関節炎の副作用が出てプロパジールに変えてから2週間なのですが昨日の夜に熱が出て朝には熱が下がりました。副作用の可能性ありますか? 病院行きたいのですが土曜で結局救急外来ですし、一応15日に予約してるのですがどうなのでしょうか?? 熱が出たらすぐにくるようには言われてます。
8人の医師が回答
昨日より喉が痛くなり少し倦怠感があります。熱は37.6度でした。 朝方にロキソニンを服用し喉の痛みも和らぎ、熱も36度台に落ちつきました。 朝にハレナースと言う市販の薬を買って服用し現在は平熱まで下がってます。 ご質問は ・少し喉の痛みがあるのでハレナースとロキソニンを併用して服用して良いのでしょうか? ・もしこのまま熱が下がり喉の痛みが無くなれば病院に行かなくて大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
38度以上の熱が4日以上続いています。2日間は自宅で安静にしていました。 昨日発熱外来に行きました。インフル、コロナ陰性です。 咳、喉、鼻水はありません。激しい頭痛があるようです。 頭痛だけなので「ロキソフェンNa60mg」を貰いました。 一時は下がりますが、本日も朝、昼、38度3分等高く上がり、 頭痛が苦痛なようで泣くよう状態です。 成人していますが、障害がある子なので心配です。20代男性です。 私は母です。 今日は日曜なので病院が限られていますが、救急に行けば良いですか? 明日まで待って、昨日行った病院に行けば良いのでしょうか? 薬は飲ませたので熱は、37度8分まで下がりましたが、 頭痛で苦しそうです。
7人の医師が回答
木曜日の夜中から熱が39℃近くまであり、その日ゎ仕事に出て病院に行きインフルエンザの検査をして陰性でした。次の日も40℃近くまで熱が出て頓服を頂いてたので飲むと熱ゎ下がります。この日も病院にいきインフルエンザの検査をしたら陰性でした。今日も朝38℃ぐらいになり、頓服で微熱なんですが寒くて寒くてこしがぬけそうでたくさん汗が出て気持悪いです。一応仕事は休みましたが、連絡があれば出勤しなくてはいけません。やはり今無理すると悪化するんでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
8歳の子供が、日曜に37.4度の発熱があり、翌日月曜日には下がって、火曜日は軽い喉痛・咳はありましたが、熱も無いので学校に行かせましたが、その日は少し頭痛があり、学校で37.1度だったようです。 水曜日朝からケンケンという咳をしていたので、休ませて病院に行きました、その時は熱も無く、比較的元気だったのですが、病院から帰ったら37.6度の熱が出て、すぐ寝て、本日木曜日も38度までは行かない熱があります。 風邪が悪化したのか、別の風邪なのかは分からないのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 昨日病院では咳(モンテルカスト)と痰切り(カルボシステイン)、ツロブテロールテープをもらいました。 今は頭痛が一番辛いらしいのですが、熱が出ると頭痛が出るタイプなので、家で様子を見て大丈夫でしょうか? 朝は家にあったカロナールを飲ませました。
10人の医師が回答
3歳の子供ですが、1週間前の日曜の夜から熱が出ていて、朝になると37.5くらいに下がり、夕方38.5くらいまで上がるというのを1週間繰り返しています。発熱、ひどい咳、鼻水、水曜から下痢があります。小児科には月曜日、木曜日、金曜日にかかり、ヒトメタニューモウイルス陽性でした。咳鼻水の薬の他に、吸入器で気管支を広げる薬をもらっています。しかし、薬を飲んだり吸入していても、症状が良くなっているように思えません。抗生剤はもらっていません。血液検査もしていません。 咳がひどく夜もよく起きてしまうのもかわいそうですが、熱がずっと下がらないのも心配です。食欲もどんどん減ってきています。熱は下がるのをとにかく待つしかないのでしょうか?ヒトメタニューモウイルスではこれくらい熱が続くものですか? 月曜日まで待ってまた病院にかかればいいでしょうか?救急にかかる必要はないでしょうか? また、月曜日に病院にかかる場合同じ病院にいくか少し大きな病院にかかるか悩んでいます。ご意見お願いします。
4人の医師が回答
17歳の子どもがインフルエンザAと病院で言われてから、私もその3日後(12/9)に高熱で寝込みました。 とても、病院に行けそうな状態でなかったから行っておりません。今現在、すこし熱も下がりましたが咳が続いてます。回復してきてますが、薬を市販の薬でやりすごしてます。 やはり、回復してきてるけどちゃんと病院に行ったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療