検索結果:7,606 件
側弯でもあるので、側弯の関係なのかなとも思ったのですが、右側の背中は肝臓だと聞いたので少々心配気味です。 黄疸やだるさはありません。熱はおそらくないとおもいます。 病院には土曜日までいけません。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
MRIを調べましたが、異常はなく血液検査でウイルスなど調べましたがそれも異常ありませんでした。おそらく体質性黄疸と言われたのですが、肝生検をすすめられ迷っています。検査したほうが、いいでしょうか? 返事お待ちしてます。
祖母の話です。 昨日、体調が悪く、目や皮膚が黄色くなっていたので急いで受診させたところ、黄疸といわれました。 熱が出た時だけという形で、カロナールをもらったのですが、説明書には肝臓が悪くなるような記載がありました。
13人の医師が回答
今日、父の様子を見にいくと内側太ももがぽっこりとしてました。 これは、水が足にまできてる証拠でしょうか? 靴下の形がくっきりつくくらい、足もむくんでました。 黄疸はそこまで出てない様子ですが。。 あのような状態をみていると、この先父は長くいきれないのでしょうか?
ここ数ヶ月外出するのに日焼け止めを塗っていませんでしたが、冬場ですし日焼けするとはあまり考えにくいのですが… 黄疸なのか心配ですが、白目は真っ白です。 普段、チョコラBBとマグネシウムを飲んでいます。 他に考えられる病気はありますでしょうか?
3人の医師が回答
父親が関門部胆管癌になりました。 ネギみたいな絵を見せられ両方の管が黒くなってる絵を見せられました。 今は黄疸がでてるから抗がん剤の治療はできないと言われました。数値が16ありそれを6まで下げないと治療ができないみたいです。
退院の時に黄疸の数値が少し高いのでと言われ、今日また病院に行きました。 数値が下がらずまた2日後に来てくださいと言われました… ミルクの飲みは悪くないのですが…… 元気もあるから大丈夫とは言われるのですが本当に大丈夫なのですか?
茶褐色の部分は黒目のすぐ下、で下瞼に隠れた部分のみで全体ではありません。 一年ほど前に胆石と診断されて現在薬で治療中なのですが、これは黄疸なのでしょうか? それとも最近、目が良く痒くなるのでこすってしまっているのですがこれが原因なのでしょうか?
3.例えば、ミルクの飲みも良く元気で、便スケール3〜4番、見た目の黄疸が大丈夫と判断された場合でも胆道閉鎖症である可能性はありますか? 黄疸でひっかかったことはありませんが、顔はまだ赤黄色、目は黄色い感じなし、尿の色は黄色っぽいです。
5人の医師が回答
検査値は 血小板9.9:禁酒後1年たっても数値は全く変わらず。 アルブミン:3.7:飲酒時のとき4.08。低くなっている。 その他黄疸値などは正常範囲内。 ast等は標準値より高い(両方とも60程度)。γgtpは105。これは飲酒時より低くなっている。 ...私としては1...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療