お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

胸のしこり セルフチェックの仕方

person 30代/女性 -

第三子妊娠中(34週)の34歳です。 心気症気味で、気になると検索魔になったりずーっと病気のことばかり気にしてしまう性格です。 最近は乳がんが気になり、毎日のようにセルフチェックをしてしまいます。 まだマンモはした事がなく、エコーと触診だけですが最後に乳がん検診したのが、去年の11月(町の集団検診)、その前は去年3月乳腺外科で診てもらい、異常なしでした。 ですが一昨日、手に何も付けずに左胸の外側上部(1番乳がんができやすいと言われてる場所?)を、指先でグリグリとピンポイントで触ったら小さい丸いしこりのようなものを見つけました。右にはないです。 クリームを付けて撫でるように触ると無いです。これは、乳腺なんでしょうか?片方だけなのも気になります。何度も何度もそこばかり触ってしまい、頭がもうしこりだと思い込んでるようで、お風呂に入って石鹸を付けてチェックする時も左胸を触る時は力が入ってるように感じます。 乳がんのセルフチェックをする上で、触る力とかはクリームを付けて撫でるくらいがいいのか、奥の方を探すようにピンポイントでグリグリしてもいいのか、どちらでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、私の祖母の妹さんが乳がんでしたがが、これは遺伝性も疑うくらいの近親者にあたりますか?

1人の医師が回答

妊娠中の感染病について

person 20代/女性 -

お世話になってます。産婦人科の先生できればお願いします。ただいま29週です。昨日から胃腸炎と切迫早産で入院になりました。胃腸炎は旦那がカンピロバクターで息子は検査をしておらずわからないのですが同じ時期に嘔吐があり、私は旦那たちから遅れること5日後に発症しました。妊娠後期にカンピロバクターにかかると赤ちゃんが髄膜炎になると目にし不安でいっぱいです。土曜の夜中から日曜の夕方まで嘔吐と下痢、夜中まで熱が高かったのですが今は落ち着きました。赤ちゃんに異常が出るんではないかと不安です。あと久しぶりにシャワーをしたのですが入院準備を母に任せて携帯用ボディソープを実家からもってきてもらいそれを使ったのですが色が白のはずがクリーム色のような色でした。いつ買ったか分からないらしく色も変わっていて使ってしまったあとに不安になりました。今日診察のときにおりものが多く洗浄と膣剤をしてもらったところです。膣と肛門も2日ぶりのお風呂なのでよく洗ってしまいました。なにか異常をきたすでしょうか?あと神経質なところがあり、外来の診察から帰ってきていつもは手を洗うのに洗わずにおやつが来たので食べようとスプーンを出したところ食べる方を触ってしまいました。水で洗い流してティッシュで拭き食べましたが、外来の内心台の手すりやベットやいろんなところに触れた手で触ってしまったのでそれでなにか変な感染症や病気をもらってないか不安です。すいませんがよろしくお願いします。

14人の医師が回答

妊娠33w いぼ痔5個 痛すぎる

person 30代/女性 -

現在妊娠中で33wです。 内核痔ともしかしたら痔瘻もあるかもしれないです。 いつも外に出ているのが1つ、排便後は5ついぼ痔が出ます。排便後は血がでます。そしてナプキンをつけていると血なのか膿なのか、黄色っぽいシミがつきます。軟膏をつけて中に戻せるものは戻しますが、戻した後はしばらく激痛です。。 とにかく痛くて、産婦人科でヘモポリゾン軟膏を出してもらってますが、31w過ぎからどんどん酷くなって町医者の肛門内科にも行きました。ネリザ軟膏一週間分出してもらってあとは産婦人科で診てもらってとのこと。しかしネリザ軟膏を一週間つけても改善せず、今は産婦人科から貰ったヘモポリゾン軟膏をまたつけてます。 産婦人科に痛すぎてツライと相談しましたが、産むまで仕方ない〜みたいな感じで、帝王切開であと4wくらいで産むのですが、あと4wこのまま耐えるしかないのでしょうか?何か少しでも楽にならないかと思ってます。。 常に痛いしどんどん悪化してて痛すぎる時はお風呂に行ってお尻に温かいシャワーかけたりしてなんとかしのいでます。1日に3回〜4回かけてます。痛すぎて寝付けない時や起きる時は夜中でも朝方でもシャワーかけて温めててます。。。 どうにかならないでしょうか???

3人の医師が回答

妊娠28週です。一酸化炭素中毒でしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠28週の妊婦です。 今実家に滞在していて、石油ストーブを使用しています。 石油ストーブを使用している部屋に4時間程いたのですが、お腹が張りだし吐き気と眩暈で息苦しくなりました。 耳に水が入ったようにもわもわとした感じにもなり、テレビの音も遠くから聞いているような感じで、今隣の部屋で横になっています。 母は石油がもったいないからと、右にレバーを全開にして使用しなければいけないのに、火をつけたあと1番左まで戻して使用しています。 それでこの間も目が痛くなり、換気をしたら治ったから、一酸化炭素中毒になりかけたと話してました。 同時に同じ部屋で母が料理をしていて、ガスや給湯器も使用していました。 換気扇は回ってませんでした。 今現在1時間弱休み、まだ眩暈が少しありますが吐き気は収まりした。 これは一酸化炭素中毒の可能性はありますか? 母は途中でお風呂に入ったりして、この部屋にずっといたわけではないので症状はなく、私だけです。 眩暈と吐き気があった際、お腹が引きつる感じで胎動は全くありませんでした。 先程から徐々に胎動を感じてきましたが、いつもより動きが小さいです。 妊娠中に一酸化炭素中毒になると胎児も酸欠になり障害が出る可能性があると聞きました。 今回のわたしの症状が一酸化炭素中毒だった場合、胎児に障害が出る可能性はありますか? 心配で心配で泣きそうです。

1人の医師が回答

妊娠7ヶ月お腹の張り

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月(26週6日)3人目。1人目は特に何も問題無く出産、2人目は切迫流産・早産と診断され38週で破水し出産しました。 3人目の現在、初期から張り痛み少量出血が毎日あり、5ヶ月過ぎた頃から出血はなくなりましたが、張り痛みは続いています。右足の付け根が酷く痛み歩けなくなる程の時も1日一回はあります。妊娠7ヶ月に入ってからは前駆陣痛が毎日多くあり、張って硬くなる、キューっと締め付けるような感じがあり息もしづらくなる程。1時間に5〜6回は前駆陣痛があり、長さも不定期。横になっていても良くならない事が多い。トイレやお風呂などでもお腹が張り1人では脱ぎ履きも辛く家族に手伝ってもらっています。 ですが、検診時にこの事を伝えましたが、子宮頸管の長さも正常で他にも問題は見当たらない横になって安静にしてくださいと毎回言われます。 病院からは上記のような事があったら連絡してくださいと言われますが、問題も無く、診察しても大丈夫と言われるので、連絡した方がいいのか分からないです。 仕事はしていないので、家にいる時もあまり家事はせず必要最低限の事だけしています。 診察したところで何も問題ないと言われるので、気にし過ぎ?我慢すればいいのかなと。 やはり医師の言うように問題ないのなら横になり安静にしている方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

痛くない痔?

person 20代/女性 -

現在23歳、妊娠32wです! 中学3年くらいから肛門にポコっと出てきたモノがあり、初めのうちはお風呂で押し込めるといなくなっていましたが、どんどんポコっとした柔らかい肛門の中の皮膚が大きくなり、1年後くらいには押し込めてもすぐ戻ってきます… 普段の生活で痛みはほぼなく、困ったことがないので放っといてました。 3年前に肛門周囲のうようになり、切ってもらってる膿を出しましたが、その時に、痔瘻だと何回も繰り返す可能性ありと言われました。 切ったところが1週間くらいでポコっと丸いおできみたいのができ、また病院に行くと、「切った皮膚が丸くなってるだけで炎症などは起こしていない」と言われましたが、その後何度もポコっとしたのが膿んで、トイレで拭くと血や膿がつきます。 でもそれがでおわるとまた痛くなくただのおできの柔らかいような感じに戻ります。 病院に行ってもただ肛門を見せて治療もしないで7千円もとられたので、恥ずかしい思いをしてまでもう行きたくないと思ってきましたが、出産を目前に不安に思うようになり、質問させていただきました… 肛門の中三からある痛くないいぼ痔は、3ケ月に1回くらいで突然、肛門の中の方に一瞬針でぐっさり刺されたかのような激痛が走ります。痛くなる要因(体勢)などはわかりません。 のうようの跡の方は2ケ月に1回くらいで膿を持ち腫れます。 私の父方の祖父が痔瘻、母の姉も20代で痔瘻の手術してますが、痔瘻を疑い、病院を変え、診察をしてもらった方がよいのでしょうか…? 妊娠中は治療はできますか? 長くなりましたが返信お願いします…。

1人の医師が回答

里帰り出産について

person 20代/女性 -

現在7週目の者です。 実両親との関係が最近うまくいかなく里帰りをするか迷っています。 迷っているなら里帰りをしなければいいのですが、実は今の病院が実家近くなのです。 私は子宮けいがんの円錐切除と体外受精、子宮口が潰れてしまっているため移植時に子宮口をあける処置(時間が経つと元に戻ります)を今の大学病院でしております。医師や看護師さんも私には合いますし何しろカルテがありますから私にとって、その病院で出産が一番精神的に安心できますが、自宅から病院まで最低1時間半はかかります。何かあった場合に直ぐに病院にいけないことを考えると転院すべきか悩んでいます。 やはり、通院時間がかかるのはリスクになりますか? 医師に相談をしようと思いますが、例えば前倒しで入院をするなどは可能なのでしょうか? できれば、今現在もホルモン補充をしておりますので出産近くまでは自宅近くの病院というのは考えたくありません。 先生なら、どのようにアドバイスされますか? また自宅近くにも大学病院があります。 主人の実家は地方なので帰るのは(恐らく大きな病院がない)無理です しかし、例え我慢して両親との関係を修復しても実家には帰れないと思います。仲の悪い兄が実家に住んでおり、兄がいる日は実家に上げてもらえませんし何かあったときに泊めてもらうのも不可能だったからです。 両親は、兄のことを一番に考えているようで、昔からこんな感じです。お風呂は、私が先に入ると汚いから兄の後に入らなければいけないとか。 妊娠前に、妊娠したときはどうするのか?と聞いたら、実家にはこないほうが良い。自分の家にいるほうが楽でしょう。と断られました。

1人の医師が回答

体外受精、胚移植後の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。お忙しいところすみません。 顕微授精の体外受精をしました。 土曜に胚移植後をして、1週間が経ちました。来週水曜に妊娠確認があります。 教えて欲しいことがあります。 *電子レンジ、IHのレンジ、ホットカーペット、、、は、使っても大丈夫なのでしょうか。 温度的にも、電磁波?的にも、、、 受精卵には良くないと聞いてしまいました。 *胚移植した翌日に、あたたまりたくて43度くらいのお風呂に10分ほど入ってしまいました、、、 受精卵は熱に弱いと聞いてしまい、、、どうでしょうか。 *正常に受精するかで90%、移植できるかで80%と聞きました。無事に着床する確率、さらに心拍まで確認できる確率はどれくらいでしょうか。 一概には言えないと思いますが、、、 来週わかること、、とは思うのですが、不安でして、、、みなさまのお考えを教えてください。 色々読んでしまい不安です。 10/30採卵、11/2に新鮮胚移植をしました。 8分割から進んで、移植時コンパクション(と書かれていた)でした。 11/6のホルモン値は問題なし、E2 351.7、P4 20.80でした。 移植の日からデュファストン錠5mgを2錠、一日3回飲んでます。 受精卵はグレードなどは知らなかったし、聞かなかったのですが、順調で綺麗です、とは言われました。 まだ、写真を見る限り、ネットと照らし合わせると、均一なので良い方だと思います。 先生方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

予定日を過ぎそうで不安で

person 30代/女性 -

今39週2日の初産妊婦です 今まだ チビが下がらず 骨盤にまだハマってません 子宮口も開いてないのか 先生には何センチ開いてるとかは言われてません 私は妊娠前から肥満体型で 97キロから86キロまで悪阻で痩せたのですが 今は90キロくらいまで戻ってしまいました チビは今2860程の大きさで小さめです 骨盤の広さは問題ないのですが 尾てい骨?がフラット気味で … 晴れの日は10キロ前後を歩きできるだけお腹を張るようにしてます 雨の日はショッピングモールを、歩くのですが晴れの日ほど歩けないのでスクワットをするのですが 体型からか膝が痛く回数ができません 毎日お風呂とお風呂上がりにオッパイマッサージしてお腹が張るよーにしています チビが 下がらないのはやはり私の運動不足とかが原因でしょうか? 正直 朝はほぼ お腹の張りは出ず 夜少し生理痛のような痛みがある時もあるのですが毎日ではなく 夜中に目が覚めることも無く1度寝てしまえば朝までトイレに起きることもありません もっと歩いたり スクワットして お腹をキンキンに張らすべきでしょうか?? 病院でNSTしても全然張らないし 予定日すぎそーだし不安で…先生には 早く下がるよーにとことん歩け 動けと言われています

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)