検索結果:10,000 件
これまで突発性発疹の症状が出たことはないのですが、これが突発性発疹の症状であれば、来週水曜日に予定しているインフルエンザの予防接種は少し延期しようかと悩んでいます。 ・突発性発疹の可能性がありますでしょうか。 ・月曜日まで発疹が続いているようであれば皮膚科を受診するのが良いでしょう...
4人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんです。 児童館に誘われるのですが、感染症が不安です。 風邪やインフルエンザなどは仕方ないと思うのですが、 おもちゃの共有などでエイズや肝炎などの血液感染症への感染はあり得るでしょうか? まだ何でも舐めたがるので心配です。
10人の医師が回答
大人になり初めておねしょをしてしまいました。これまでそういうことは一度もなかったため不安です。現在、インフルエンザにかかっており水分をいっぱいとったためのような気もしていますが。泌尿器科に行ったほうがよろしいのでしょうか。
3人の医師が回答
1歳7ヶ月です。 昨日から39度以上の熱があり病院に行ったところコロナインフルエンザ陰性。 座薬を入れていますがあまり下がりません。 食欲はなく、ですが水分はとれています。 オムツを交換したところオレンジ色になっていますがこれはどのような状態ですか?
8人の医師が回答
8歳男の子、インフルエンザA 38.5度の熱が出てます。 オセルタミビル5日間処方してもらいましたが、熱が下がっても飲み続けなければ駄目ですか? 平熱に下がったら副作用を考えると飲ましたくないのですが。
9人の医師が回答
前夜寝汗あり、帰国後風邪咽頭炎、病院でクラリス、ブルフェン処方されました。5日飲みました。咽頭炎は回復状態ですが身体の怠さと悪寒が取れません。コロナ、インフルエンザ検査、陰性です。熱はありません。
7人の医師が回答
18歳子供です。 今朝から吐き気と熱があります。 これから受診したいとおもいますが インフルエンザだった場合 どの処方薬が1番効き目が早いのでしょうか? よく選んで下さいと言われた時に 困ってしまいます。
6人の医師が回答
41歳女性 昨晩22時ごろから発熱、咽頭痛 23時に38度越えロキソニン服用 30分後36度代 翌朝6時半7度2分 鼻水、咳なし 丸3日便がでていないのも気になります。 周りにインフルエンザやコロナ罹患者はいません。 いま受診しても発熱してから時間が浅いので
18人の医師が回答
しかし、あまりとれてないように感じるのですが再度とるなら次の局所麻酔までどれぐらい感覚をあけないといけませんか? これはとれてないですよね、、? ちなみに局所麻酔からインフルエンザの予防接種も感覚をあけたほうがよいですか?
5人の医師が回答
2歳3ヶ月、女の子です。 インフルエンザワクチン(2回目)接種後、お腹に10箇所ほどの発疹を発見しました。 (接種前)直前の状態は不明ですが、24時間以内は症状はない。 (接種後)5時間以内には発症。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療