コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

土曜日から喉の違和感

person 30代/女性 -

先週土曜日お昼より、仕事中に喉に違和感が急に出てきました。接客業な為、大きい声を出していたのでポリープがまた再発したのかな?と思いました。(4年前にポリープができましたが、手術なく奇跡的に治りました) 症状はそれのみでした。熱なし。 日曜日朝、起きたら声がガラガラでした。その後良くなりました。 熱はありませんでした。少しの鼻詰まりと咳が時々。 月曜日の朝声が少しガラガラでした。咳もその時は出ておらず熱もなかったので出勤しました。職場で、むせる事が何度かあり、痰が絡み声がガラガラになったりかすれたりしてました。少し鼻声のような感じは常にでした。咳も時々出ております。今はむせ返る咳があり、鼻声のような…大きな声を出すとやはり、声はかすれたりしてます。 今月に入り、くしゃみ、鼻詰まり、鼻水がずっとありました。鼻水は起きたら溢れるくらいでした。先週中頃くらいに落ち着きました。時々、眉間を押したら痛かったりオデコが痛かったりしてました。今は押すとほんの少し眉間、眉辺りが痛いです。 今日、出勤してしまったのですがコロナの可能性はあるでしょうか…今の所、家族は喉が痛い等の症状はありません。

3人の医師が回答

匂いが感じられなくなった

person 50代/女性 - 解決済み

10日ほど前、喉がイガイガして風邪の引き始めのような感じだったので、ドリンクタイプの葛根湯を1日分服用しました。それでも良くならず、引き続き別の市販薬を2日間ほど服用しましたが、結局、薬を飲み出して3日目の夜に寒気がしてきて2日間ほど寝込みました。その間はほぼ微熱だったのですが、一度だけ38.7度まで熱が上がったので自宅にあった2年前のカロナールを服用しました。その後は高熱は出ていません。鼻はほとんど出ず、喉は痛いというほどではありませんが、今も鼻声が残っています。今回の相談は身体のしんどさも治り、通常通り過ごそうと思っていた矢先に鼻が全く匂わないことに気付き心配になったことです。味覚はいつも通りだったので、嗅覚が無くなっていることに初めは気づきませんでした。主人が鼻をしかめる雑巾の匂いも、キムチも、納豆も、香水の香りも感じられません。慌てて耳鼻科に駆け込んで鼻の中を見てもらったところ、特に異常はなさそうだとの見解でした。むしろ喉がまだ腫れているので抗生物質とアレルギーの薬を1週間分飲んで様子を見せに来るように言われました。薬の濫用で神経を傷つけてしまったのか、もしくはコロナで後遺症が出たのか、先生もはっきりわからない感じでした(コロナ、インフルエンザの検査はしていません)。病院の薬を飲み始めて2日、キムチのような強い匂いはほんの微かに匂うようにはなりましたが、しばらく匂っているとわからなくなります。鼻が詰まっていて匂いがしないということならわかるのですが、特に詰まっていないのに匂いがしないということは神経がやられてしまったのでしょうか。。このまま治らなければどうなるのか不安で夜も眠れません。ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

昨日夕から発熱。現在は解熱しています。自己隔離必要でしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日夕方帰宅途中の運転中に腰痛と悪寒が始まりました。 40分かけて帰宅し、車の中で体温測定すると38.8ありました。関節痛、喉痛(喘息のステロイド吸入でいつも痛い)頭がボワンボワンする感じ、手のこわばりがありました。咳等はありませんでした。 すぐかかりつけ医に受診し、コロナ、インフルエンザ検査しマイナス。胸部レントゲンも問題なし。採血で軽度白血球増加。他CRP等正常値でした。 抗生剤、カルボシステインの処方あり、帰宅しました。 今朝は37.8ありましたが、現在は36.9に解熱しています。頭重感と関節痛、倦怠感あります。食事は普通にとれます。飲み込みも問題なしです。 念の為、自分自身を隔離しています。 コロナ患者さんとの接触はありませんが、子どもの回りには風邪症状の出ている人もいるようです。 元々私自身の体調も悪く、この時期に39℃の発熱が毎年あり、その度にインフルエンザマイナスで、でもインフルエンザの治療をして5日で治ることを繰り返してはいます。 また、今は喘息、冠攣縮性狭心症あり、内服治療中です。喉の閉まる感じもあり、半夏厚朴湯内服していますが症状持続しています。ホットフラッシュも始まっています。体調不良のため、パート退職し、ほぼ自宅で過ごしています。 コロナ感染はマイナスが続いてプラスになることも多いと聞きました。 念のため、数日は自分自身を隔離した方がよいでしょうか?

5人の医師が回答

7歳の子供、夕方から熱があります

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供(次男)なのですが、3日前から鼻水鼻詰まりがあり、夜中に痰絡みの咳がある為 昨日病院受診しました。 いわゆる風邪との診断で、鼻水と痰切りの薬と、ホクナリンテープを処方してもらいました。食欲もあり、元気です。 本日、夕方咳が出ていたので、熱を計ったら 37.1度でした。 晩ごはんも食べて、兄弟と遊んで元気でした。 寝る前に、念の為計らせたら38.4度ありました。 2週間前、長女が喉が痛いと言っていたのですが、発熱は無く、2日で治りました。 長男が1週間前に、鼻水鼻詰まりでしたが、発熱は無く、今は治っています。 次女は、3日程前から鼻水があり発熱はありません。(風邪との診断あり) 現在、子供の学校では、コロナ感染は起きていません。 私は、長男の風邪をもらった様でしたが、発熱は無く鼻水だけで2〜3日で治まりました。 主人は、高齢者施設で働いており、 施設内で感染者が出た為、検査しており、陰性が1週間前に確認されており、陰性確認日から、自宅には戻ってきておらず接触はありません。 主人は、3回目のワクチン接種も済んでいます。 コロナ感染の可能性はありますか? 明日も下らなかったら、再受診した方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

37歳 1ヶ月前から風邪症状、2日前から微熱が続く

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月ほどまえから喉痛があり、病院に行っていました。 その後喉痛が少し治まった頃に右後頭部がズキズキと痛くなり、生理開始〜終了で頭痛は収まりました(頭痛になったのは初めてです) 頭痛が終わったと思ったら、喉痛と鼻水(黄色い変な臭い)、鼻水が喉に流れて痰の絡んだ様な咳、倦怠感がありました。 副鼻腔炎を疑いレントゲン撮りましたが、全然白く写っておらず副鼻腔炎ではないとの事です。 この間も週一くらいで病院に行き、都度薬を処方して頂いていました。 一昨日から37度前後(MAX38.2)の微熱が続き仕事を休んで再度病院へ行きました。 薬で酷くないだけでインフルエンザだと怖いと思い検査しましたが陰性でした。 医師からは「名前のない典型的な風邪」と言われ、クラリスロマイシン錠トーワ、メジコン錠、ムコダイン錠、セチリジン塩酸塩錠トーワを10日分処方されひたすら薬を飲んで休むようにとの事でした。 横になってるだけですが、お腹はすきますしアッサリしたものなら食べれています。 匂いも感じています。 時々背筋に寒気を感じます。 熱が高めの時には関節が少し痛いです。 少し楽な時に家事をするとすぐに疲れます。 ■先生に聞きたいこと(質問) この2日薬を飲んで出来るだけ横になって休んでいるのに37度以下に下がらず、もしかしてコロナだったらどうしようという不安が出てきました。 医師には典型的な風邪と断言されましたが、コロナの可能性は本当に無いのでしょうか。PCR検査は受けるべきですか? 風邪ってこんなに微熱が続くものでしたでしょうか。(直ぐに治っていた記憶しかないので…) 連日仕事を休んでいることに罪悪感がありますが、どのくらい回復したら出勤する目安になりますか?

6人の医師が回答

高熱後、喉がずっと痛い。おくすりについての相談

person 20代/男性 -

27日17時から39度の高熱が出ました。ロキソニンを飲んで寝て28日に朝起きると37度ちょうどくらいになってました。その日の午前中に内科で検査した所インフルエンザとコロナは陰性だったので、アンブロキソール15とトランサミン250mgとクラリスロマイシン200mgサワイを7日分もらいました。 検査当時は少しの喉痛だったのですが、夜中になると喉の両端(扁桃腺?)が水を飲むときに激痛が走るくらい痛くなって、心当たりがあることを考えると、もしかしたら喉の性病かな?と思い29日に泌尿器科にて検査をしましたが年末だから3日分は飲みきってくださいとアジスロマイシン250mgサワイを3日分頂いて、勝手ながら抗生物質をそれに切り替えてしまいました。30日現在も同じくらい痛いです。 このまま治るのか不安です… 高熱が下がってからずっと平熱〜37度2分までを行き来しています。 もしかして溶連菌の可能性もあるのでしょうか…💦 だとしたら薬をどう服用すれば良いのか、一旦また病院に行って抗生物質を変える必要があるのか、どうすればよろしいでしょうか。クラリスマロイシンは3回服用して、その後に現在アジスロマイシンを1回既に服用しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)