熱はないのに嗅覚異常
person60代/女性 -
鼻の症状でお伺いします
22日の朝から鼻の奥が痛く、その後鼻水、鼻詰まりを発症しました。熱は最高で36.9度でした。
なかなか治らないので昨日耳鼻科を受診、鼻づまり等それほどひどくはなさそう、喉も腫れていないと言われ、ネプライザーをして、フェキソフェナジン塩酸塩錠を処方していただき昨日の夜から飲んでいます。
念の為と思い、今朝家にあったコロナのキットで検査したところ陰性でした。
朝食時は普通でしたが、先ほどパンを食べたところ、匂いがしません。
いわゆる鼻風邪状態でも匂いがしないことはあると思いますが、全くわからなくなる経験がないので不安です。
コロナウィルスが体の中でくすぶっていて
今後高熱が出始めることもあるでしょうか。ちなみに現在も熱はありません。
SLEで普段は免疫抑制剤を飲んでいますが、発症した日曜日から3日間は服用を止めており、今朝から再開しました。(主治医からは風邪のときは3日ほどは休薬しても良いと言われているため)
免疫抑制剤を再開したことで、ウィルスが活性化してこれから悪化することがないか心配しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





