検索結果:5,025 件
初めての妊娠で毎日不安です。最終生理開始が3/8で排卵を注射で3/21、22ごろおこしました。検査薬で4/11に陽性反応がでて、翌週に胎嚢が確認されました。それから毎週末通院していますが心拍確認できていません。そろそろ確認できないとまずい時期だと思うのですが、まだ望みはあるのでしょうか?基礎体温は、下がったり上がったりで不安定です。尿検査では、妊娠反応が弱いと言われてますます不安です。しばらくは、茶色いおりものがありましたがここ2、3日はほとんどなくなりました。あと、流産防止に黄体ホルモンの注射も毎週しています。この注射は、いつまで続くのでしょうか。とにかく不安だらけです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
化学流産後の移植は妊娠しにくくなったりしますか? 現在生理予定日を3日過ぎ、妊娠検査薬が陽性になっています。 しかし基礎体温も下がり検査薬も薄い反応に変わってきているので化学流産になると思われます。 生理が来たら凍結胚盤胞の移植周期に入る予定で、生理が来たら受診予定なのですがまだHCGが残ったままでの受診になると思うので心配な事があります。 HCGが残ったままでの移植になってしまったら流産するなど何か影響はあるんでしょうか? 一回生理を見送ってまた次の生理が来た時に移植周期に入った方がいいんでしょうか?
2人の医師が回答
先日も相談にのって頂いた者です。先週木曜日に胃腸炎になったの(嘔吐と熱)ですが生理も遅れていたので婦人科内科に行って薬を頂きました。その時、妊娠検査もしたのですが陰性で、この前の相談の通り不順になっていたので遅れているだけかとも思ったのですが、まだ始まらず胃のムカムカがとれません。基礎体温も熱が下がった3日前から計っていますが高めなので、やっぱり妊娠しているのではないかとも思うのですが、薬は飲み続けて大丈夫でしょうか?薬は●プリンペラン●カロナール200●セルベックスカプセル●ラックビーRです。先月は、はっきり覚えてないのですが20日位から生理がありました。ご回答宜しくお願いします。
元々過食嘔吐のがあり最近はストレスからヒンカイになってます。 2月15日に、排卵誘発剤を注射してもらい体温は翌16日から36,7℃に、内服のデュファストンも朝夕で10日分飲んでます。 17日には一旦下がったのですがそれ以降は徐々に体温が上がっています。 高温期13日目にフライングしたときは陰性でした。 14日目にはオリモノに少しピンク色の出血が少し。 それ以降はありません。 最近では時々胸のはり、足の付け根の痛みや、下腹部痛があったりしますが時々です。 今日18日目の体温は、深夜1時に寝て4時20分にトイレがしたく起きてその時は36.89でした。 それから6時過ぎに目が覚めた時は36.6℃位だったような。 その後9時に目が覚め計ったら36.70℃これは妊娠の可能性がありますか? 気になって、今日は何回も測定しちゃいました。 前文に書いたような事をしてるのでホルモン異常があるのかな?とか思うと中々検査できていません。かかりつけの先生からは2月25日に受診した際、来週月曜日なっても生理が来なかったら、妊娠検査してくださいと言われてます。
基礎体温のグラフなんですが、差はあるのですがギリギリ0.3度はないように思います。13日は眠れなかったので夜中の2時ごろに検温したので高く、14日は半夏厚朴湯を飲んで薄い布団で寝ていたら体温が低くなってしまったのではと思い、参考程度かなと思っています。それ以外はまあまあ正確に計れていると思っています。 排卵検査薬は使い、3月8日夜に強陽性が出ていました。そこから3日後の朝から高温期でした。排卵しているか、また卵巣の機能などは大丈夫でしょうか?軽い子宮線筋症があり、ピル(ヤーズ)を4年服用していました。多胞嚢卵巣までではないけどそれらしいものがいくつかあると言われたことがあります。甲状腺が腫れていて、数値が低いけど様子見だと言われたなど、いくつか気になっていることもあります。 今月妊娠がなければ受診を考えています。現在30歳で、妊娠を意識してタイミングを取って3ヶ月になりますが、前回ここで相談した時は低温期に体温が下がらない状況で遺残卵胞ではと教えてもらいました。一喜一憂してしまうタイプで妊活もストレスです。これからどのようにしていくか、アドバイスいただけたらありがたいです。
5人の医師が回答
こんにちは。 妊娠希望です。 今高温期10日目で、 普段の生理周期は29~31日です。 いつも高温期が9~12日続いて、ゆっくり体温が下がってから生理が来ます。 毎回生理の3、4日前に茶色おりものが出るのですが、今回は、高温期7、8日目にピンクのおりものがでて、 今日高温期10日目に茶色のおりものがでてきました。 昨日、性交のあとに赤い出血がありましたが痛みはありませんでした。 傷つくようなこともしていないので原因がわかりません… 1、今日の茶色おりものは昨日の性交のときの出血の残りということはありますか? 2、それとも数日前のピンクのおりものや茶色おりものは、また生理前のものなのでしょうか? 3、着床出血の可能性はありますか? 2か月前に卵管造影検査をして、今週期には排卵前にhcg注射をしたので妊娠を期待していたのですが… ちなみに低温期の体温は3610~3640くらいで 高温期の基礎体温は 高温期一日目(5/28)から 3650 3656 3656 はかり忘れ 3661 3669 3665 3661 3661 3673 です。 お返事よろしくお願いいたします。
38歳で妊活をしています。 生理周期は34-35日で、前回の生理は9/29スタートです。 10/15がおそらく排卵日、タイミングは14、16、17、20日に取りました。17日からデュファストンを10日間服用、25日に服用終了しました。 排卵後、下がるときも1、2日ありましたが、36.8前後の高温期が続いていましたが、今日28日の体温は36.68と少し下がってしまいました。先ほど、あさイチではありませんが妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。妊娠している場合、4w1dとなると思うのですが、いろいろと調べているとこの時期に検査薬が陽性になる方が多く、陰性になったということは妊娠の可能性は低いのでしょうか。検査薬は、クリアブルーを使用しています。 また、体調は生理前のいつもの胸の張り、痛み、下腹部痛など普段と変わらない感じですが、風邪っぽい症状が数日間続いています。下腹部痛は排卵が終了したあたりから始まっています。
4人の医師が回答
先日ノルレボの件で相談させていただきましたが、また相談させてください。 先月30日(生理開始7日後)に避妊に失敗し、17時間後の翌日にノルレボを飲みました。 ノルレボを飲んだ翌日に子宮ガン健診の予約先の別の病院を受診したところ、エコーでは排卵したところな感じと言われました(エコーでは少し小さくなり歪んでいる感じでした) ノルレボ服用の次の日から急に基礎体温が上がり6日間高温(36.47~36.93)になりましたが、7日目から基礎体温が下がり今現在も低温(36.19~36.38)が続いています。 ノルレボ服用後から1度も出血がなく、妊娠の可能性がある為、早期妊娠検査薬で検査をして今日も陰性でした。 今日子宮ガン健診の結果を聞くために婦人科に行き、先生に生理が遅れている事を話してエコーで内膜をみてもらったら、内膜が薄くこの状況では今現在は妊娠していないし、生理も来たとしてもまだ先になると言われました。 今日は卵胞をエコーで見て、やっぱり今回は排卵できていないと言われました(エコーはまん丸のままでした)。 1、ノルレボの効果で排卵が遅れるだけではなく無排卵になる事はあるのでしょうか? 2、妊娠検査薬は陰性ですが、胞状奇胎などの場合は陰性になると説明書に書いてあり、年齢的にも心配なっています。今の内膜や基礎体温の状況で胞状奇胎の可能性はありますか? 3、このまま生理が来なくて検査薬も陰性が続いた場合は、妊娠は回避できたという事でしょうか?また、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 先生方どうぞよろしくお願いします
8月30日に人工受精しました。排卵チェック済みなんで9月13日が生理予定日でした。しかし、最後に打ったhcg注射3000が完全に抜けたであろう今日、妊娠検査薬で真っ白の陰性がでました。妊娠検査薬は陰性で、生理も来ない。子宮外妊娠の可能性がありますか?黄体補助薬のルトラール朝昼晩一錠ずつ。プレマリンを夜のみ一錠、これらを12日間飲みました。これらの薬の影響で生理が遅れる場合があるんですか!?子宮外妊娠の可能性もあるのですか?下腹痛は生理予定日を境に少しずつなくなってきました。おりものも少なくなりました。体温は下がってきてます。自律神経症状か息苦しさがあります。今、自分の体で何が起こっているのか強い不安を感じています。宜しくお願いします。
よろしくお願いします。9月10日(生理3日目)からhmg注射を19日まで行い、20日にhcg注射で排卵させました。タイミングを20日と21日にもち、29日にhcg注射をしました。9月23日頃より高体温になり36,7℃代から37℃代で経過していました。昨日から36,88℃今日が36,81℃と微妙に下がっているのが気になります。そして、早いかと思いながら先ほど妊娠検査薬をやってみたところ陰性でした。やはり、妊娠の可能性はないのでしょうか?お腹の張りと乳首痛は排卵頃から今まであります。来週まで生理が来なければ妊娠の可能性はありますか?妊娠していて欲しいので、今不安です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療