検索結果:10,000 件
30分くらいで咳も息苦しさも大体は治っています。 日中は咳が出ることもなく、何の症状もない状態です。 元々気管支喘息があり軽快している為、現在は特に薬を使っていません。 最終発作は3年前です。 喘息の再発でしょうか?
9人の医師が回答
9月初めに熱はありませんが喉の痛みがあり耳鼻科に行ったところ上咽頭炎と診断されました。抗生物質など貰いましたが1週間経っても変化なく、気管支喘息で通院している呼吸器内科で再度診てもらった際に風邪をひいて喘息を誘発したんだと思う、と言われました。
7人の医師が回答
ということでキンダベートとヒルロイドが処方されましたが現在、手のひらにもポツポツと赤みがあり手足指間の湿疹もよくならず赤みと皮むけがあります。気管支喘息で昨年よりオノンを内服しており発作は全くなく本人は元気なのですが痒み?痛い?の湿疹部分を触ったり掻いたり時々します。
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 現在私は、アレルギー性の気管支喘息で フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg朝夜1錠ずつ。キプレス10mg夜1錠。 逆流性食道炎のため ラベプラゾールナトリウム10mg朝1錠を飲んでいます。
血液検査、尿検査などは異常なしでした。 婦人科にかかった方がいいですか?自律神経のような気もします。 持病は橋本病、パニック障害、気管支喘息などです(薬は飲んでいません) 胃カメラは4年前にやってピロリ菌を除菌しました(とても苦しくてトラウマになり、今後やる勇気がありません)...
また、腹痛、下痢、便秘、発熱はありません。 ただ、5月初旬から息苦しさを感じて、病院を受診した際に気管支喘息の診断を受けた際、ブデホルを吸入、ビラノア、モンテルカストを服用しています。 さらに追加で病院に行くべきかを悩んでいます。
6歳のこどもはときどき気管支喘息の吸入をしています。1週間前咳が出るので小児科に受診し、鼻が悪くなり喉の奥がはれているということでムコダインやホクナリンテープなど薬を処方されました。土曜に咳が悪化したため再受診して薬が追加や変更(ジスロマックや咳の頓服や座薬)になりました。
1人の医師が回答
腫瘍が体のどこかにあるから白血球やCRPが高いのではないか不安でしかたありません… 今までした検査は採血で(慢性白血病、膠原病、自己免疫系、内分泌など)腹部、胸部CT、腹部エコー、頭部MRIです。 先日は骨髄穿刺をしましたが血液疾患ではなかったです。 持病で気管支喘息
本日、五年目の検査で以前影のあったのが大きくなっているから、再発の疑いあり。といわれました。 炎症の可能性もあるから、抗生物質と気管支喘息の薬を飲んでもう一度ctを取りましょう ct画像を見ると形は丸くもなく、大きくなったといわれた白い部分は大きく思えました 半年でこんなに大...
5人の医師が回答
気管支喘息および副鼻腔炎で通院治療中です。 ここ2週間以上、夕方から熱が上がり始め夜中に熱のピークを迎え 朝になると平熱に戻る、という事象が続いています。 夜の熱は、日によりますが37度後半~38度8分位です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療