生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

高熱がでました

person 20代/女性 -

30日の夕方より突然発熱しました。寒気と頭痛関節痛があり夜には39.8℃になってしまい歯科で貰っていたロキソニンを服用して朝には下がりましたが、昼頃また38.8℃になりました。市販の風邪薬を飲んで熱も下がったので昨日クリニックを受診しました。先生の所見では喉は高熱が出るような異常はなく、咳などの他の症状もないので腎臓をちゃんと調べたほうがいいとの事でした(8年前に溶連菌からの腎炎で入院の既往があるので)尿検査は生理中の為できませんでした。抗生剤をもらいました。しかし夜になるとズキズキする頭痛が始まり夜には39.2℃になり、またロキソニンを服用してやっと眠る事ができました。実は3月末から続く下痢で消化器科にかかっていて、5月に大腸内視鏡(異常なし)6/28に胃カメラ(結果は2週間後)をしています。最近は下痢もなくなり落ち着いていました。目の奥の痛み関節の痛みはずっとあります。質問ですが、今回の発熱はどのような原因があるのでしょうか。消化器科にかかっていてクローン病ではないかと心配しているのですが、この発熱も関係がある可能性があるでしょうか。最後に、今朝は熱下がっていますが消化器科にかかっている病院をすぐに受診するべきでしょうか(土曜日なので救急外来になってしまうのですが)。長くなって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2日連続微熱あり 呼吸もしにくい

person 30代/女性 -

都内在住の30代半ば女性です。 ここ数日微熱と軽めの息苦しさがあります。 夫と暮らしており夫は特に症状もなく元気です。 低気圧アプリを使っていますがその波に合わせて3日ほど低気圧が続き呼吸がきついとな感じていました。呼吸すると軽く肺か胃の痛みを感じる時もあります。(もともと胃も弱いです) また5日ほど低気圧漢方の五苓散を飲んでいます。 平熱午前は36.3〜5度、午後36.6〜7度ほどですが、深夜に37.0度が昨夜と一昨日続きました。 特に昨夜はお風呂あがりに少し寒気がしました。(かなり気温が寒かったせいもあるかもしれないです) 今朝は10時起床で36.8度と自分でも少し熱いなと感じるくらい高めです。 生理はあと3〜5日でくるので高温期の可能性がありますが寝起きからこんなに高いことがあまりない気がして心配です。 低気圧や漢方による体温上昇はありますか? あまり基礎体温を測ったことが無いのですが、高温期でこのくらいの体温は普通でしょうか? 微熱でコロナによる肺炎の可能性はあるでしょうか? 今のところ年末からコロナ感染者との濃厚接触はないはずですが、7日前に友人の飲食店で店で扉を開けた近くで1時間ほど滞在しました。隣の人とは1mほどは空けてこまめにマスクを付け外ししていました。 また通常の風邪はいつも喉の痛みから始まって熱が上がるのでそれもなく。 婦人科系と呼吸系どちらのカテゴリーにすればいいかわかりませんでした。

3人の医師が回答

大腸癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

こんばんは。宜しくお願いします。 以前にも一度相談させて頂いたのですが、 今月の頭頃に卵巣出血になりました。 卵巣出血が起こった時から身体の異変にかなり敏感になってしまい、 今では身体全身がチクチクする事があります。(足の指やみぞおち、喉の異物感?や腕や腰あたりや背中等) 特に最近は腹部の痛みを感じます。 軽く押さえると痛みがあります。 部分的には腸全体的にといったところです。 昨日診て貰った先生には、触診と血液検査をして貰いましたが様子を見てまた2週間後に来て下さいとの事でした。 現在下痢→便秘→下痢→下痢が続いており 今日少量ながら血便(肛門をふいた時に少量の血がついていた)がありました。 (今日で生理7日目で終わり頃です。) 2日前の便秘の時は太くて硬めの便が出て血は混じってない様子でした。 色も黒いということはなく普通だと思います。 ただ下腹部全体の違和感と押すと痛みがある、チクチクしたりキューっとしたりする事が凄く不安になって食事もあまり出来なく体重も減少しています。 関係ないかもしれないですが、お風呂でシャワーを浴びると何故か胃が気持ち悪くなります。(これは卵巣出血を起こしてから) 昨日の時点で白血球は10300と高め、炎症を起こしてる数値は正常との事でした。 癌に対しての恐怖心が強くもしかしたら、と相談させて頂きました。 このような場合、大腸癌が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

膀胱・尿道付近のムズムズ感

person 20代/女性 - 解決済み

2年程前から、尿道・膀胱回りのムズムズ感が気になっています。 膀胱炎等も経験してますが、このムズムズ感は排尿時とは関係なく、不快感がひどいです。 間質性膀胱炎も疑っておりますが、何とも言えないのが正直なところです。 症状や受診歴を記載しますので、泌尿器科に受診すべきか、他科に行った方がよいのかアドバイスいただけますでしょうか。 【症状】 ・尿道・膀胱付近のムズムズ感 (一時、婦人科系も疑ったが、婦人科等にて全く異常がないことを確認済。尿道・膀胱付近かと思われる) ・就寝をしようとしてる時間や、身体か熱くなってるタイミングで、特に症状が現れる ・大量の冷水を飲んで身体を冷やすことで、少し楽になることがある ・1日にトイレに行く回数は多く、水分も大量に摂取する(喉がかなり渇きやすい) 【受診歴】 -泌尿器科 尿検査等の結果、異常無し。膀胱炎の薬をもらう。 その直後、腎盂腎炎の発症が明らかになり入院。 (膀胱炎の薬をもらった段階で、菌が腎臓に上がっていた模様) -婦人科 内診等の結果、異常無し。 (生理不順のため、ピルを服用開始) -救急病院 突然、腹部の痛み、血尿に襲われ、救急病院に行ったところ、膀胱炎と判明 (排尿時痛等の自覚症状無し) -性感染症科 念のため受診したが、内診の結果、感染症検査の必要がないほどパーフェクトな状態

3人の医師が回答

運転中の体調不良

person 30代/女性 -

おとといの午後3時頃運転中に体調が悪くなりました。体調が悪くなる少し前に、左の上唇がピリピリしていました。まぶたもピクピクしました。信号で止まっている時に、急に意識がなくなりそうな、とうのいていくような感じになりました。(実際になったことはないので意識がなくなりそうな感じかはわかりませんが。)青になりそうなので、どうにか足を動かしアクセルを踏み発進しました。少し進んで良くはなってきました。びっくりしてドキドキしていると急にガタガタと寒くなりました。なんとか職場に着いて車を降りると、寒さなのかなんなのか、脚がガタガタと震えました。血圧を計ると最初は上が69と低くびっくりしてもう一度計ると今度は169と高くなりました。心配で病院に行く途中からあくびが何度か出ました。病院に着いて血圧を計ると156の85あり少し高いと言われました。喉も赤く、生理2日目なのに37度1分と微熱があるからと風邪かなと薬をもらいました。家で血圧を計ると、140~110代まで下がりました。昨日は生あくびがかなりでました。夜になるとあくびは治まりましたが。運転していた日は朝からずっと運転しては降りて寒いとこに行き、途中でラーメンを食べて温かくなったかと思えばまた外に出るなどしていました。プライベートでは新築して引っ越しをしたりと忙しかったので疲れかと思いましたが、脳梗塞などの前兆ではないかと心配しています。何か脳の病気の可能性はありますか?

1人の医師が回答

副鼻腔炎 薬と対策について

person 20代/女性 -

2日前から風邪で会社を休んでいます アレルギー体質なのが原因なのか、いつも風邪の時は副鼻腔炎も併発するようになってしまったのですが、昨日も耳鼻科を受診しました。昨日は後鼻漏で喉も傷んでいたのですが今は特になく、微熱、朝方の割れるような頭痛(バファリンルナで治る)、黄色い痰がたくさんでる、鼻詰まりが辛い状態です。 ・ラスビック錠5日分 ・リンデロン軟膏(鼻の粘膜が乾燥して血が出ているため) ・ムコダイン が処方され、 ラスビック錠について初めて飲むお薬なので先程ネットで調べたところ、大動脈解離の副作用が出る可能性があると出てきてちょっと飲むの躊躇ってます。受診した先生も強めの抗生物質と仰っていて少し怖いです…そんなに怖がらなくても大丈夫でしょうか。 2ヶ月後に挙式を控えており生理の周期が変わると困るので抗生物質飲まなくても治せるならその方がいいんですが… また、現状少し鼻詰まりになるだけでもすぐ副鼻腔炎を発症してしまっている状況です。2.3ヶ月に1度くらいのペースで副鼻腔炎になっており、今回 も頭痛と倦怠感が酷く、夕方になると熱が37.5-38.0になるので会社を2日連続休んでいるのですがかなり迷惑かかるのと自分がつらいのでなんとかこうならないように対策したいです。今やっていることとすれば鼻うがいは鼻が詰まった時に行っていますが毎日すべきでしょうか。

4人の医師が回答

婦人科系?二週間前から強い吐き気で飛び起きる

person 20代/女性 - 解決済み

どのような病気が疑われますか?何科を受診すれば最良ですか。 現れた症状が近いものから記述します。 27歳の女性です。 二週間前から3日に一度のペースで就寝から1時間後くらいに強い吐き気で飛び起きる事が続いている。 ・強い吐き気・口の渇き・体の震え・冷や汗・喉の奥がヒリヒリする状態 に30分ほど耐えるとようやく横になれるようになる。 多い時は朝まで数度上記の症状を繰り返す。 ※暴飲暴食した訳ではなく、夕食を食べ終えてから2時間以上経ってから横になっている。 ========= 2月頃からだいたい隔月で、それまでなかった生理痛がひどくなり(鎮痛剤は服用しませんが起き上がれない程の鈍痛あり)、日常的に歩行中や体を前に曲げた時(お辞儀)下腹部に差し込むような痛みが時々出るようになった。 ========= 1〜4月の間で食生活や運動量を変えていないのに体重が急激に5キロ減った(今はそのまま停滞) BMIは20から18.5に ========= いつからか不明、便器の水の中に沈んだ有形便から朱色〜オレンジ色のモヤモヤした物が染み出す時が月に一度程の頻度である。 便秘症だが、トイレットペーパーに血が付いたり、便器に血が垂れたりした事はない。※上記の症状は月経中の事ではない 便が溶け出しているだけと思っていたが、家族に血便ではないか?と言われ不安を覚えた。 以上です。 以前、胃痛で紹介状なしに大学病院へ行った際に「生活習慣を正してから再受診するように」と言われ検査も処置もして頂けなかった事があり、どの病院へ行けばいいのかわかりません。 婦人科系の病気で、夜間のみに吐き気を伴う事はあるのでしょうか?日中の吐き気はありません。 ガスが溜まり易い体質で、左肋骨下あたりを便が通過する際に激しい痛みを感じたりする事があります。 2日に一度は便が出ていますが、便秘で上記の症状は出たりしますか?

1人の医師が回答

血圧が高いです。

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 血圧が高く、1日に何度も頻繁に測定してしまいます。もともと健康診断などで高く、家庭で血圧を測定していました。一年前になりますが、医師にみせ、様子を見ようと言われています。 昨年12月に13週で死産、胎盤い残で大量出血してこの間まで入院していました。1月から2月にかけて血圧測定を再開し、110台/60-70台で推移していました。ところが、大量出血時の入院中血圧が急に144と出て以来、どきどきと動悸がするようになり、のどのあたりが息苦しい感じがします。退院後、自宅で測定しても朝晩は高くなります。やはり、140台後半がぼんとでることもあります。脈が100を超えることもありました。何度か測ると落ち着きますが、高めです。昼間は、正常で108-110台になります。流産後、まだ生理がきていないためホルモンの影響かと思い、婦人科の先生にも相談したところストレスがかかったせいかなと言われました。長い目でみてくださいと言われましたが、もう二週間になります。まだ子どももおらず、妊娠を希望しているため不安でたまりません 。流産の原因も血圧なのかと思ってしまいます。食事も塩分に気をつけ、運動も毎日しています。肩こりは、ひどいです。病院に行こうかなとも思うのですが、何せ胎盤がまだ残っている状態で様子を見ています。アドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

回転性めまい

person 40代/女性 -

2月19日に回転性めまいになって病院で耳石と言われ、エプリー法をしてもらい良くなったと思ってたのですが、今日の朝の五時半頃に寝ている時に回転性めまいで目がさめて、それからトイレに(小と大をしに)何度も行きました便は軟便と回数事に下痢気味に、こないだの回転性めまいは本当に耳石なのでしょうか?今日もまた前回と同じように左側を向くと回転性めまいが起こる状態で今も布団から出れないしじっとした状態で怖くて何もできませんゴールデンウイークなので病院もやってなさそうなのでどうしたらいいでしょうか?原因を知りたいので病院行ったら何科で何の検査を受けたらいいのでしょうか?だいたい、回転性めまいが起こる時はこんな事があります。前日頭が痛かったり、体が疲れてたり、首の後ろが痛くなったり熱い感じがしたりかゆくなる感じ、今は生理前、大量に食べたくなり食べる。肩コリがひどくなる ちょっと手を曲げていると、すぐにしびれる 耳なりはない トイレに何度もいきたくなる大、小 たまにろれつが回らなくなる 喉がかわく 左目が痙攣する 今首の後ろを圧迫すると軽くめまいがおきる。以上です。ただの耳石でしょうか。それとも、更年期障害でしょうか。それともうつ病か自律神経失調症なのでしょうか?ゴールデンウイークお休み中申し訳ありませんが、今本当に辛いし不安感でいっぱいなのでいろいろ教えて下さい宜しくお願いします。

1人の医師が回答

片手のむくみ(たくさんの体の異常)

person 10代/女性 -

おとといあたりから 右手がむくんでいます(泣) パーにすると 手が突っ張ってる感じや 重みがあります。 後うちは今高校1年ですが 中学1年の時からいじめに あい学校にずっと いってなくって 外に出るのが怖くって ほとんど家にいる生活を しています。 それで中3の8月あたりから 心臓の動きがおかしくって 緊急で病院いって 心電図やったら 不整脈がでて後日 心電図や24時間?心電図 エコー?レントゲン?などを やったんですが 異常わなく精神的なもの って言われました。 その後頭の痛みなど 色んな症状がでて 病院にいったんですが 精神的なものでした。 そして高校に入学しても いじめられて 今も家にいる生活してます それでまたかがんだりすると 心臓が痛くなったり 寝てる時に痛くなったりしたり右胸と左胸の間のところが 急にどくどくどくってなって 落ちつくまで 動いていても固まってしまいます。後吐き気がたまにしたり 胃腸?がくーってなってたり 一週間以上7ど5ぶの 熱があったり 喉にたんが絡んでいるような ゴロゴロ感があったり 生理も2ヶ月こなかったり 手足が痺れやすかったり 色んな症状がでて 不安です 前にも微熱が続いて 白血病かなって思って 検査を受けましたが以上は ありませんでした。 (2月です) こんなにたくさん 体がおかしいと やっぱ悪い病気なんですかね?母子家庭ですぐに 病院にいくお金がありません?どんな病気の可能性が あるか詳しく 教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)