検索結果:10,000 件
今月9日夕方より発熱。翌日午前中、インフル陰性。風邪との診断でクラリス、トラネキサム、カロナールを処方されました。10日11日と喉が痛く39.2度まで上がり、あとから咳も加わりましたが12日から解熱。そのまま順調に回復してくれるかと思いきや、本日28日までの2週間以上、様々な喉の症...
4人の医師が回答
23歳女性、会社員です。 3/3の夜から喉に違和感を感じ、3/6の朝に抗原検査をしたらコロナの陽性でした。 発熱は今まで一切なく、喉の痛み(少しずつ悪くなっていますが飲み食いはできます)、咳の症状があります。食事はいつも通り取れています。
5人の医師が回答
性行為後1週間で寒気、喉の激痛、38℃を超える発熱があり、内科でインフル、コロナの検査して結果は陰性で抗生剤無しの解熱剤等の対症療法で様子見て、4日ほどで症状は落ち着きました。 その後喉に少し違和感はありましたがうがいして様子見てたところ3週間後に寒気、喉、全身の痛み、微熱があり...
昨日、学童のダンスレッスン中にジャンプをしたら気持ち悪くなり頭も痛くなったとのことでした。帰宅後に喉も痛い、そして夜には37.9℃の発熱、完全に風邪をひいたと思いましたが今朝には熱も下がっていたので安心していたのですが、子供がなんだかテレビの文字が昨日より見えづらいと言うのです。....
1人の医師が回答
二週間前に息子がインフルエンザAにかかりました。 そのあと、私も発熱したので、インフルエンザがうつったんだろうと思っていたのですが、今日で6日目で熱は下がりましたが、鼻詰まりと、喉の痛みがかなりひどいです。
7人の医師が回答
またお恥ずかしい話ですが、 ・昨日耳かきをしすぎてしまい耳が痛かった ・クーラーをつけたまま寝てしまい爆睡してしまった ということもあり、喉の痛みや発熱がコロナなのかどうか見分けがつきません。
8人の医師が回答
寝る前に ロキソニン60を飲んでいいですか? 他に痛みが少しでも和らぐ薬はないですか?? 発熱も38°で 1日3回アセトアミノフェンは飲んではいます。
2人の医師が回答
2日前から食事ができないほどの喉の痛みを訴えるようになりました。 発熱はなく平熱です。 昨日小児科で診てもらいましたが特段異常は見られず気管支を広げる等の飲み薬を処方されました。 ゼリーすら食べることができず、かろうじて飲み物は飲める状態です。
カロナールを飲むと少し楽になります。 薬を飲んでいてもいなくても体温は36.5度しかありません。 発熱がなくても何かの感染症の可能性もあるのでしょうか? 節々の痛みが辛いのですが、病院を受診する際は何科を受診すれば良いでしょうか?
9人の医師が回答
5/2にワクチンの3回目を摂取したあと友人と食事をしました。マスクを外しての会話は屋外のテラス席でしかしていません。友人は3回摂取済みです。 その後発熱の副反応が落ち着き、2日後ぐらいに断続的な咳が数分間続きました。その時に落ち着いてから咳は出ていませんが、なんとなく喉...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療