検索結果:9,299 件
現在、母の私は2人目妊活中で、風疹の抗体がありません。過去に中学のとき、結婚時、1人目妊娠前に予防接種をしましたが、抗体がついていません。子供は麻疹風疹の予防接種をしていますが、子供が風疹の可能性はありますか?今周期が妊娠陽性だった場合は、先天性風疹症候群の確率は高いですが?
4人の医師が回答
その都度病院受診し対応していました。 5月頃より熱が出なくなり体調が落ち着いてきたため、6月6日に小児肺炎球菌、ヒブ、麻疹+風疹、水痘ワクチンを打ちました。接種当日の夕方から発熱。 7日の早朝に39.0℃、8日も37.7〜38.0℃発熱し解熱剤を使用し様子をみていました。
6人の医師が回答
2歳の娘なんですが、1月7日あたりから鼻水と微熱(37.5~38.5)と手足に少しじんましんがありました。3連休だったので休み明けの火曜日に個人病院に見てもらいました。 その時、気管支炎と診断され、飲み薬とホクナリンテープがだされました。
2人の医師が回答
血液検査の結果はクラス2で軽い方ではありますが、 かかりつけ医には、 「治ることはないので、 犬に近付かないように」と言われました。 なのでこのことを看護師の義母に伝えると、 「じゃあずっと来れないの? じんましんが出るわけじゃないし、 軽い方なんでしょ?」と言われ、...
3人の医師が回答
完全母乳です。 妊娠中に漢方薬を2ヶ月ほど飲みました。 妊娠中、産後に口唇ヘルペスになりました。 産後、じんましんがよく出来るようになりました。 私にも原因あるのかなとか。 心配です。
1人の医師が回答
1才2ヶ月女児です。6ヶ月の時に久々にあげたミルクでじんましんが出て検査してもらった所、IgE38、2でミルクとチーズがスコア2でそれ以外は0でした。ミルクはアレルギー用以外は完全除去し、母乳なので私も生クリームなど乳成分が濃いものは食べないようにしてきました。
(背中は仰向けで寝ているため確認できません) これはレーズンのアレルギーなのでしょうか?それとも、風疹やはしかの場合もありますでしょうか? 熱やせきなど風邪症状はありません。 実は自分が妊娠している可能性が高く、うつってしまったらどうしようと心配です。
ヒブ1〜3回・追加 (追加は2022.7.1)、 小児肺炎球菌1〜3回・追加 (追加は2022.7.1)、 B型肝炎1〜3回 (3回目は2021.12.23)、 ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ第一期初回1〜3回4種混合 (3回目が2021.11.5)、 BCG ...
○海外では MRワクチンを2度接種していないと小学校の入学ができないという事例はありますか? ○定期接種ではありますが、MRワクチンの安全性に懸念を抱いております。 その理由として、麻疹のウィルスは遺伝子の結合説(仮説)がある事、また風疹については、予防接種制度検討市民委員...
今朝、息子も私も熱が下がりましたが、発疹は、だんだん増えてきて顔やお尻、太もも…ほぼ全身に広がってきました。 特に痒そうにはしていません。 麻疹風疹の予防接種は今月14日に受けました。 ちなみにインフルエンザ予防接種は今月5日に2回目を受けました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療