14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

教えてください

person 10代/男性 -

以前ゴムの側面に小さな破れを見つけ、3月の14日に彼女がモーニングアフターピルを使用し、しばらく彼女の体の様子を見ていました。 2錠目を30分遅れて飲んだみたいですが、なんとか規定通りに1錠目の12時間後に飲んだようです。 それから副作用で少し苦しんだようで、後々「生理が来そう」としゃべっていたのでそろそろかと思っていたのですが1週間経っても中々来ずに、2週間寸前でようやく出血があったようです。 30分遅れて飲んだから遅くめに生理が来たのか、たまたま遅れて来たのかわかりませんが、ほんとうにこの出血を生理と考え避妊成功と捉えてよいものでしょうか? ちなみに痛みは普通に生理が来たよりあまり感じられなかったようです。 それと生理が来た日が通常の生理予定日の前日に来たようで、アフターピルを関係なしに普通に生理が来たとも考えられなくもないみたいですが…。 出血は普通の生理と同じように1、2日目は出血が多く、6日目の今日には段々に少なくなってきているようで、本人は普通に生理だと言っています。 長々と説明すいません。 モーニングアフターピルを使用したのは初めてな上、使用から少し日にちが立ってからでの出血なので不安です。誰か教えてください。 彼女の体に今起きている出血は生理と考えて、避妊成功と捉えてよいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした。

1人の医師が回答

妊娠6週です。腹痛について

person 30代/女性 -

最終月経は3月10日、生理周期は30日です。3月30日より、軽い不正出血が続き、4月8日に念の為市販の妊娠検査薬で検査した所、ハッキリと陽性反応が出ました。 その日、出血が多くなった為、すぐに受診しました。うっすらと胎嚢が確認出来ました。12日にも胎嚢の成長を確認。 出血は続いていましたが、処方された『ダクチル』『デュファストン』を服用して自宅にて安静にしていました。 17日に出血が完全に止まりました。 しかし、19日に診察を受けた際に「胎嚢は14ミリで、1週間で4ミリ程度しか成長していない。形も少しボンヤリしている」と言われ、1週間前様子を見る事になりました。その夜、突然の腹痛で産科の診察を受けました。 出血はありませんでしたが、下腹部の痛みが強く、経膣エコーを挿入し子宮口付近に触れると、飛び上がるほど子宮口が痛くて、全く検査が出来ませんでした。 痛みは、生理痛様ではなく、とにかく子宮口付近がズキズキと痛み、排尿痛・排便痛もあります。膀胱充填時には特に痛みが増します。 自宅にて安静にしていますが、出血は無く熱もありません。 やはり、流産の可能性が高いでしょうか?他の病気の可能性はありますか?4年前、腎宇腎炎を患った事があります。

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。今週の月曜日から不正出血?がみられます。生理は10月10日〜10月14日頃までだったと思います。月・火曜日は薄い血がおりものに混ざって少量出ていて(トイレットペーパーに付く程度)、水曜日も同じような血と一瞬だけ鮮血が出ました。木曜日の今日はまたおりものに混ざる程度の血になっています。現在マーベロン28を服用中です。性行為は10月16日にしました。不正出血なのか、または排卵・着床出血等なのか不安です。以前出血して病院に行った時にはホルモンバランスが崩れたのが原因で出血が起きたと言われました。その時に念のため子宮ガン検診と性病検査もしましたが異常はありませんでした。最近仕事で大きな失敗をしたりしたので…そういったストレス?が原因なのかとも考えたりしましたが…。平日病院に行くのは難しいので今週の土曜日に婦人科に行く予定ですが…何が一番出血の原因になりうるのか現在不安で質問しました。例えばピルを飲んでいても何か異常が起こり、排卵等を起こしたとしても、一週間近く出血するものなのでしょうか?原因となりうるものを教えていただけたらと思いますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)