教えてください

person10代/男性 -

以前ゴムの側面に小さな破れを見つけ、3月の14日に彼女がモーニングアフターピルを使用し、しばらく彼女の体の様子を見ていました。 2錠目を30分遅れて飲んだみたいですが、なんとか規定通りに1錠目の12時間後に飲んだようです。
それから副作用で少し苦しんだようで、後々「生理が来そう」としゃべっていたのでそろそろかと思っていたのですが1週間経っても中々来ずに、2週間寸前でようやく出血があったようです。 30分遅れて飲んだから遅くめに生理が来たのか、たまたま遅れて来たのかわかりませんが、ほんとうにこの出血を生理と考え避妊成功と捉えてよいものでしょうか?
ちなみに痛みは普通に生理が来たよりあまり感じられなかったようです。
それと生理が来た日が通常の生理予定日の前日に来たようで、アフターピルを関係なしに普通に生理が来たとも考えられなくもないみたいですが…。
出血は普通の生理と同じように1、2日目は出血が多く、6日目の今日には段々に少なくなってきているようで、本人は普通に生理だと言っています。
長々と説明すいません。 モーニングアフターピルを使用したのは初めてな上、使用から少し日にちが立ってからでの出血なので不安です。誰か教えてください。
彼女の体に今起きている出血は生理と考えて、避妊成功と捉えてよいのでしょうか?
長々と申し訳ありませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師