5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,408 件

子宮外妊娠の診断について

person 30代/女性 -

初期の流産か、子宮外妊娠か、子宮外妊娠の流産か、と、言われていて、経過観察中です。 子宮外妊娠を否定するには、ソウハ手術は、必須ですか?HCGホルモンの推移、基礎体温の推移、内診、だけでも、ある程度診断できますか? なるべく、手術は、避けて自然に出てくるのを待ちたいと思っています。が、自然に出るのを待った場合、内容物を取り損ねた場合、病理検査が出来ないので、子宮外妊娠の可能性が否定できない場合、自然に出てくるのを待つのは選べないでしょうか? 元々生理不順なので、参考程度ですが、単純計算で、生理開始日からいうと、 5w1d 検査薬陽性 5w4d 受診 何も見えず 尿検査HCG定量に出す 7w0d 受診 胎嚢らしきの見えるが小さい 前回尿検査HCG4000くらい 腹水なし 7w3d 腹痛が続くので不安で受診 胎嚢らしきもの、少し大きくなってるが、 内診時に茶オリあると指摘あり 前回の尿検査の結果まだでておらず 腹水なし 7w4d 少ない日の生理並みに出血あり受診 胎嚢らしきもの、小さくなり(6mm)、 場所も下がっている 進行流産の可能性 その後、出血増える 7w5d 基礎体温ガクッと下がる 8w1d 本日、出血ほとんどなくなる、腹痛もほぼなくなる 基礎体温が、下がり、子宮外妊娠は、ないだろうと、安心していましたが、36.45→36.65→36.55→36.69と、また上がってきて不安になってきました。 出血後に、固形物があれば、一応取って冷蔵保存していますが、胎嚢が出た、と、確信できるものがなく、まだ、病院に持参していません。この固形物が検査できて、子宮内の妊娠だったと分かれば、ソウハ手術はしなくても大丈夫でしょうか? 長くなって、まとまりなく、スミマセン。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠中の炎症性粉瘤摘出について

person 30代/女性 - 解決済み

現在35w5dの妊婦です。 陰部上の方に2cmくらいの炎症性粉瘤ができてしまい、下着に擦れるのはもちろん、じっとしているだけでも痛みが強く、しんどい状態です。 昨日、皮膚科を受診し、炎症性粉瘤と診断されました。妊娠中のため、切開はせずにまずは1週間抗生剤を飲んで炎症を抑えましょう、ということで、セフジトレンピボキシル錠100mgを処方され服用しました。 が、今朝になって歩くのもツライ程の痛みになり、自壊して膿も少量でてきてしまいました。 できれば、早くこの痛みから解放されたいのですが、そこで質問です。 1、炎症している状態でも摘出手術は可能でしょうか? 2、局部麻酔の使用かと思いますが、35wでの使用は問題ありませんか? 3、このまま、抗生剤を1週間服用していたら痛みは引きますか?また、上記の抗生剤を1週間服用していても胎児に問題ありませんか?(妊婦でも服用可能とは聞いています) また、帝王切開での出産なのですが、その手術と一緒に粉瘤の摘出手術ができる可能性はありますでしょうか? ただでさえ、妊娠後期で体がつらいのに、プラス炎症性粉瘤の痛みに苦しんでいます …早く痛みをなくしたいので、ぜひアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)