コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,628 件

咳、咽頭痛、診察拒否

person 20代/女性 - 解決済み

今年の7月に新型コロナウイルス感染後から咳症状だけが続いています。先週7日くらいからアレルギー性鼻炎がひどくなり、鼻水が喉の方に流れ、痰がらみの咳が出だしました。咳がひどくなり、12日に鼻炎の薬をもらうついでに耳鼻科で咳と喉の痛みの薬を出してもらいましたが、改善せず、胸の痛み背中の痛み左咽頭痛がひどくなってきた為内科を受診した所、内診していないのに喘息の薬をたくさん出していてこれは耳鼻科の責任だから耳鼻科に言ってレントゲン取れる病院に紹介状書いてもらうように言われて、その内科に診察に来たことは言わないようにと言われました。耳鼻科にその事を伝えた時には紹介状書いてもその病院の診察時間外だからと違う内科に受診するよう言われ、勧められた内科に行くと、風邪症状がある方は院内に入れませんと言われました。レントゲンを撮った方がいいと最初の内科で言われたのに、撮ってくれる内科はありません。薬があってないのかもしれないけど、他に診てくれる所もないのでその薬を飲むしかありません。咳はひどいし、喉は痛いし、胸も苦しくて、咳をすると酸欠みたいになります。耳鼻科は内診しないけど、耳鼻科の薬を飲み続けるしかないのでしょうか。

4人の医師が回答

昨日から咽頭痛があります。

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。 昨日、朝起きた段階で喉に痛みがありました。発熱はなく、その他体調もいつも通りでした。 今朝起きると相変わらず喉が痛く。声がかすれてしまっていました。熱は相変わらずなく出勤したんですが、急ぎの仕事を終わらせて早退させてもらいました。 帰宅後熱を測ると37.5度あり、症状は忘れた頃にたまーに出る咳と咽頭痛と若干の頭痛で、鼻水もほとんど出ません。 咽頭痛などの症状から24時間経てば検査可能性とのことだったので薬局で市販の検査薬を買ってきて検査してみましたが陰性でした。 コロナとインフル両方検査できるタイプが成功できたのか不安だったので、コロナだけ検査できるのも使用しましたが陰性です。 陰性だったので地元の内科にかかったところ、時間が経ってから出る事もあるけど、これは陰性だねとのことで薬を出して頂き、もし明日の朝も38度以上の熱があるようなら受診をと言われ帰宅しました。 薬は葛根湯1日3回、カロナール300を1回1錠で1日3回、セチリジン塩酸塩錠5mgを1回1錠で1日2回という指示でした。 その他に他院で血圧のテルミサルタンを処方されて飲んでいます。 陽性が日が経ってから出る事もあると聞き、万が一コロナだった場合に、この薬は飲んでも大丈夫な薬なのかと疑問です。 飲んで大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)