喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

昨日から発熱があります

person 20代/女性 -

20代女性です。昨日、少し喉に違和感があり、生理痛が酷く、仕事を中断して帰宅しましたが、足や手がビリビリ痛くいつもより血色が悪くて紫がかった色になっていました。寒気ものぼせもありましたが、生理痛の時もそういうような症状があるので、生理痛かと思っていました。とりあえず、手元にあった偏頭痛や生理痛用に処方されていたボルタレン25mgを飲みました。 しかし、昨日夜から発熱してしまい38度とかなり高熱が出てしまいました。さむけ、発熱、手足のビリビリとした痛み、血色の悪さ、すぐのぼせて熱くなる、喉が痛くはないが若干違和感があるなど、鼻水などはほとんど出ておらず味覚障害もありませんが、これはコロナの可能性はありますか?それとも単なる風邪でしょうか。生理の出血量も2日目なのにとても少なくなってしまいました。 安静にして寝ていると37度程度まで熱が下がります。が、少し動いたりするとあっという間に38度に戻ってしまいます。 また、友人と昨日話したために感染させてしまったのではないかと不安です。 ボルタレンも2錠しか残っていなかったため、昨日の夜と今日の朝に飲んでなくなってしまいましたが、家に市販薬のロキソニンがあります。ロキソニンを飲むべきでしょうか?それとも病院でボルタレンを処方してもらったほうがいいのでしょうか? また、保険証を丁度持っていないのですが、お金がかかっても病院に行くべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

熱が続く

30代の女性です。 高めの熱が1週間以上続いています。私は、平熱は36度もないのですが、 このところ37〜39度の熱が出ています。寒気もひどく それに伴い、寝違えたような首の痛みがあります。 しかし、のどの痛みや、咳、鼻水などは、まったくありません。 頭痛もないです。首から下がぞくぞくする感じです。 依然もらって残っていたロキソニンをのむと、6時間ぐらいは もう治ったかも?と思うほどよくなるのですが、 薬が切れると、また38度近くになります。 昨日、病院(内科)に入ったのですが、かぜでしょうとのことでした。 インフルエンザは、陰性です。 血液検査値も、心配ないとの事です。 処方薬は、ジェニナック、ロキソニンでした。(4日分) (そのときの血液検査でかなりの貧血を指摘され、フェロミアももらいました。) 今まで、こんなに高熱が1週間も続いたことがなく、かなり不安です。 貧血で熱がでるなんてことは聞いたこともないし、 自分では風邪をひいている気もしません。 しんどいままでは仕事にならないので、薬をのみますが、 あまり長く飲み続けるのも不安です。 治りが悪いようなら再受診するつもりですが 原因の特定は難しいのでしょうか。

1人の医師が回答

脳神経 ヘルニア 痺れ 神経内科

person 30代/女性 -

妹なのですが、血圧の薬 アムロビシン?服用中です。 坐骨神経痛が何度もひどくなり リリカ、ロキソニンを 長期服用しておりました。 手足の痺れに悩まされ、 頭の後ろにもピキンという神経の痛みがあったので、 脳神経外科に行き MRIを二回やりましたが、異常なし 先日、コロナにもなり 自宅療養期間は終了しました。 体の右側や 右手の人差し指だけ 自分の指じゃないみたいと言います。 足も全体ではなく右側面だけ 痺れるようです。 右手の人差し指は パソコンによる腱鞘炎かなとも思ったのですが、 足にも出ているので 原因がわかりません。 私は遠方に住んでいますし コロナ禍なので会うこともできず 妹は一人暮らしなのですが、 不安で頭がおかしくなりそう。 ご飯も喉を通らないと言っていて 心配です。 坐骨神経痛で行った病院は MRI入って リリカとロキソニンの処方のみ 現在は痛みがないので飲んでいません。 脳神経外科は MRI入って異常なし であればあとは何が考えられるのでしょうか? 私的には神経内科に相談したほうがいいのかなとも思いますし、 心が不安で痺れが出ることとかありますか? 他に何の病気が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)