ひどい声枯れ
person30代/女性 -
ひどい声枯れが続き、やがて一週間になります。
仕事が教習所指導員なので、仕事も出来ない状態です。
先週始めに37度くらいの微熱、喉の痛み、咳と鼻水で内科に行きました。
診察の結果、喉が真っ赤だねと言われました。
薬はロキソニン、プレロン、PL顆粒、トランサミンカプセル、アレジオン、フコスデシロップ、SPトローチ、熱冷ましにアセトアミノフェンを3日分もらいました。
内科の先生に、なるべく喋らず安静に…3日位で治ると言われましたが、声枯れが全く回復しません。
不安になり耳鼻咽喉科に行きましたが、特に異常はありませんでした。
このまま声が出ない状態が続くと、多岐方面で支障が出るのでどうにかしたいのですが、他に方法があるのでしょうか。
インターネットで調べていると、ポリープ等が不安です。
安静にしていたら、治るのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





