彼女を妊娠させたいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠糖尿病スクリーニングに引っかかりました

person 30代/女性 -

24w5dの初産妊婦、30歳です 本日妊娠糖尿病スクリーニング(50g負荷試験)で 空腹時血糖値82 1時間後血糖値160で再検査となりました。 再検査まで1週間あるのですが、生活習慣などは変えないほうがいいのか知りたいです。 身長163cm妊娠前体重51kg、現在の体重55.4kgです。 これまで血糖値や尿検査の糖で指摘されたことはなかったので、寝耳に水で不安です。もともと低血圧で妊娠後も血圧は指摘されたことはありません。 関係あるかわかりませんが、小さい頃から空腹が過ぎると腹痛が起き(激痛)、その後何を口にしても暫く痛みが続くので、昔から空腹を避けています(水分を取ったり少し食べ物をつまんだり)。 妊娠前からお菓子(甘いもの)やパンはほとんど食べない(間食はおにぎりやナッツ類を食べています) 思い当たる節として、炭水化物(白米、麺類、特にラーメン)が好き、外食が多い(週一回程度)、幼少期から大食い(体質的に?太りはしない)、噛む回数が少ないという点があります。 つわりが治まってからは、特に食べ物に制限をしていません(満腹まで食べることもあります)。 1週間後の再検査に向けて、変に生活習慣を改善してひっかからないのであれば、正しく診断がついてコントロールできたほうがお腹の子のためにもいいのでは?と思っています。そこで下記3点質問です。 1このタイミングで、余計なことはしないほうがいいですか?例えばよくかんで食べる、野菜から食べる、ラーメン(外食)をやめる、などはしないほうがいいですか?数日後にラーメン、再検査前日に外食の予定があります。 2空腹時血糖値が低いということは、直前に食べたものや日々の食習慣というより、急に糖をとったときの血糖値の上昇幅が正常より大きいということですか?(食事制限や運動等は意味ありますか?) 3ここから食生活等改善することはお腹の子にとって意味がありますか? 妊娠前と変わらぬ食生活をしてしまった申し訳なさで後悔ばかりです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中の排尿時痛について悩んでいます

person 20代/女性 -

妊娠18週でもうすぐ19週になります。 妊娠中の排尿痛について悩んでいます。 以下に経過と質問を記しますので、よければ回答をお待ちしております。 〈経過〉 12月22日 20日から排尿痛(尿道がしみる感じ。毎回の排尿時に痛むわけではない)があり産婦人科にて尿検査。白血球1-4細菌+その他正常で膀胱炎じゃないと診断される。 12月26日 排尿痛が続いていたため泌尿器科にて尿検査。白血球5-9細菌+その他正常でごく軽度の膀胱炎かも。水分をたくさんとって様子見して、我慢できない痛みが出たときに飲むようにとメイアクト(セフジトレンピボキシル)処方。 12月30日 酷くはなっていないが排尿痛が続くため念のため開いていた産婦人科にて尿検査。白血球2-3細菌+その他正常で膀胱炎じゃないと診断。その後排尿痛は消える。 1月7日 年末と同様な排尿痛が出現。その後今日に至るまで毎回の排尿時に痛いわけではないが、毎日1、2回しみる感じがある。 水分を毎日1.5リットル程度飲んで現在様子見中。 〈質問〉 1、この排尿痛はなんなんでしょうか..妊娠によるものだとしたら、どういう原因が考えられますか? 他の相談者さんの質問を色々見ましたが、子宮に圧迫されて尿道に違和感がでる、との回答もありましたがやはりそうなのでしょうか? 確かに、ここ最近外陰部が妊娠前より外に押し出されている?なんだか全体がポコっとしている感じはあります。 2、三連休明けに念のため病院で尿検査した方がいいでしょうか? 3、もし三連休中に悪化してしまった場合、年末に処方してもらったセフジトレンピボキシルを飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠19週に入ります。 4、12日に戌の日のご祈祷に行きます。よりによって大寒波みたいで、すごく冷えそうです。防寒対策はしっかりしていく予定ですが、悪化しないように気をつけるポイントがあれば教えてください><

1人の医師が回答

妊娠4週 下腹部痛が気になる

person 20代/女性 -

先日体外受精にて初めて妊娠判定をもらいました。29歳、胚盤胞5AAの卵で、BT11にhcg449でした。 保育士をしていて、通勤、勤務中共に可能な限り座っていたり安静にしているつもりですがどうしても立っていたり歩いていたりすることが多く、そのせいなのか妊娠の影響なのかはわかりませんが、腰の重さや、なんとなくの下腹部痛が特に夕方ごろに出てきます。横になったり、座ったりすると割とすぐ楽になり、朝方は気になりません。 妊娠判定の際、そのことを医師に伝えダクチルは処方してもらいました。 質問ですが、 ・この時期のなんとなくの下腹部らへんの重だるさというか、違和感というか、そういうものは通常あるものなのでしょうか?ものすごく痛いとか、出血は一切なく、チクチクする時がたまにあるのと、ずーんと下腹部が重だるい感じが少しあります。 ・元々子宮内膜症で子宮後屈になるほどの骨盤癒着あり、生理の時に少しの排便痛や、生理前の腰痛はあり、子宮内膜症持ちの人は下腹部が痛くなりやすいと見たのですがそれは本当でしょうか? ・来週の胎嚢確認まで今まで通りの生活をしていいのか、安静に(横になる)するべきなのか、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

目に飛沫が入りサイトメガロウィルスに感染

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠34週の妊婦です。 サイトメガロウィルスの抗体が無く、子供が一歳で保育園に通っているので、精神的におかしくなるくらいに、とても気をつけて過ごしてきました。 他の質問ところで質問して、何人かの先生に答えていただいたのですが、もう少しいろんなご意見をお伺いしたいのと、質問限界になってしまったのでこちらで改めて質問させていただきます。 先にご回答いただいた先生方ありがとうございます。 子供と一緒に絵本を覗き込んでいたら、子供が大きな声を出した時に、目に滴が入ったような気がしました。 その後ずっと洗えずに、1時間くらい経ってから、水道で手に水を溜めて目を洗いました。 1、この一度でサイトメガロウィルスに感染した可能性はどの程度ありますか?やはり1時間後に洗っても効果はないのでしょうか? 2、妊娠34週での感染だとどの程度の障害がでますか?障害が出る確率は高いのでしょうか? 3、以前に質問した時に目に飛沫が入っても感染はしにくい、感染する、とそれぞれご回答をいただいたのですが、実際に目から感染された方というのはいらっしゃるのでしょうか。 目をすぐに洗わなかったことをとても後悔しています。 残りの妊娠期間を不安なまま過ごすのかと思うと気持ちが沈んでしまいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

繰り返す癤症状について

person 30代/女性 -

現在妊娠中で10wの妊婦です。 妊娠の1年半ほど前から繰り返しの癤症状に悩んでいます。 その都度抗生物質の薬を飲んだり、ナジフロキサシン等の外用剤で対応していました。 いつもは足やお尻や手の指などにできていたのですが、2日前初めて顔の顎部分に癤ができたようで、ナジフロキサシンを塗っていたのですが、どんどん大きくなってきました。 ※写真の赤丸部分です。 写真むかって左側はニキビだとおもわれますが、右下顎部分が癤と思われます。 触れるとしこりができていて痛みが強いです。 これまでできた箇所は跡に残ってしまっているのですが、今回は顔なので跡に残るのを避けたいです。 (質問内容) •この場合早めに皮膚科に行って膿を出してもらえれば跡には残らないでしょうか。 •これまで切開はしてもらったことはないのですが、しこりの段階で可能ですか。 •妊娠中ですが麻酔はやはり問題ありますでしょうか。 •これまで糖尿病等血液検査にひっかかったことはありません。繰り返し起こる原因についてどんなものがあるのでしょうか。MRSAの可能性を言われこともありましたが、検査でわかるのでしょうか。 またMRSAの場合胎児への影響が心配です。 以上、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)