彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵管腫瘍8cm手術まで最短1.5ヶ月

person 20代/女性 -

今月21日の夜間に腹痛で倒れ(月経3日目)、救急搬送。 卵管or卵巣付近に8cm大の腫瘍が見つかりました。 ですがらMRI撮影や腫瘍マーカーの検査等で3週間かかってしまい、執刀医のスケジュールと合わせると運が良くて最短でも1.5ヶ月〜3ヶ月待機と言われました。 現在待機期間中ですが、強い痛みはないものの徐々に下腹部の張りが増しているのと、大幅な体力の低下あり。 次の月経でまた同じように痛みが来ないかも不安です。 入院中は痛み止めを投与限界量ギリギリまで点滴している状態でした。 通常、このような待機期間は普通なのでしょうか?また、このように時間を空けてしまっても大丈夫なのでしょうか? 現在の状況 ●CT、エコーのみ完了しており、腫瘍の内容物に関しては特定に至っておりません。水分にしては均一でなく、歯や髪の毛が入っているとしたらもう少しノイズが出るはずなので内容物はCTとエコーでは特定できないと言われMRIの検査予約日待ちです。 ●患部が卵管なのか卵巣なのかも特定には至っておりません。(おそらく卵管だが医師によって見解が異なるとのこと) ●血液検査の数値は異常なく、腫瘍マーカーは結果待ちです。 ●既往歴あり、バセドウ病で甲状腺全摘、チラージン服用 ●月経不順のためトリキュラー服用 郊外に引越しをしたため手術できる医療機関自体が少なく県内だと上記最短になります。 少しでもリスク高まるのであれば東京に戻って転院も検討しているためご見解伺えますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

この症状は脳腫瘍の可能性はありますか?何の病気であると考えられますか?

person 20代/女性 -

すみません。不安で不安で仕方なく、質問させてください。現在26歳の女です。 妊娠予定はないです。 来週月曜日(3/30)に初めて脳神経外科を受診します。 2ヶ月くらい前に朝方急に目が覚めるほどの激しい頭痛が起きました。頭痛は右こめかみから顎にかけて起こりました。口は痛みから指2本ほども開けられず、しゃべりにくく、たまらず国立の救急にかかったところ、平衡感覚は保てているから偏頭痛だろうと検査なく痛み止めの点滴をし、カロナールを飲んだら痛みは数時間後徐々に良くなっていきました。 その後は何もなく過ごしていたのですが、今回の生理の2日前夜(3/14)に右こめかみの締め付けられるような痛みと顎の違和感に近い痛みがでました。これもカロナールを飲んで横になっていたら翌日には良くなりました。 しかし、たまたま今回の生理による貧血や自律神経の乱れなのか右目だけで遠くを見たときに左目より明らかにぼやけているのに気づきました。 眼科にかかり散瞳検査をしてもらいましたが右目の視力が3ヶ月前より落ちているが、ただ目自体に剥離とかの異常はないから疲れ目とメガネが合ってないんだろうと診断されました。右視力は落ちているけど両眼でみたときに明らかに視野が一部欠けているとかはありません。(3/23) そして最近吐き気と下痢があり、婦人科でだされた(3/23)当帰芍薬散の影響かなとやめてみても吐き気は朝からあったりなかったりでその日から食欲不振が起きてます。当帰芍薬散は効いたのか頭重感だけ軽減し薬をやめた今再発しています。 ちなみに血液検査のdダイマーは0.5で正常値でした。(婦人科医師には0.5だから血栓は心配ないねとは言われました。) ただここ1ヶ月ほどなんとなく頭が重い感じ(頭全体のときや、右こめかみから上にかけてだったり、鼻から眉間の間らへんだったり日によって様々)が続き、横になると頭がずーんと押さえられているような感じも地味にあります。 先月はじめ(2/7〜2/14)までピルを1週間飲んでいましたが副作用で頭痛と胸痛がひどかったため中止し、今に至ります。思えばその頃は左足が正座したときみたいに痺れた感じがあり、力も右足より入ってなかったため、県病院にて心臓エコーをしたら異常なし、民間の整形外科にかかりレントゲンをしたら腰椎椎間板が一部ほんの少し悪いから姿勢直してみてねとは言われました。(2月半ば) その後若干の左足ふくらはぎの痛みはありながらもしびれは徐々になくなりました。このしびれは脳腫瘍に関係していますか? 最近は精神的なものなのか集中力がないのか前はなかったスマホの文字の打ち間違いが地味に増えてたりします。 県病院の脳神経外科にはかかる予定ですがもう不安で怖すぎてそれまで毎日夜寝れないでいます。 私のこの症状は脳腫瘍の可能性はありますか? 脳腫瘍だと2ヶ月前のはじめての発作が出ても私のように鎮痛剤で数時間から数日たてば頭痛は一旦良くなる、低血圧で立ち上がるときのめまいはあっても座ったりしてる時や歩く時にはめまいはない、一ヶ月前からの左足のしびれは軽快してはきている等、脳腫瘍があれば日に日にこれらの症状が増す、悪化するものであり一時的にでもこの2ヶ月の間に頭痛がひとつもない日があったりするような感じではないのでしょうか? 最近は激しい発作のような頭痛がない代わりにこのような右こめかみ上らへんや後頭部全体の頭重感は日中から夜間までずっとあるのですが、脳腫瘍としてみればこれも可能性としては低いですか? 参考にして気持ちだけでも安心したいです。どうかご回答お願いします。

7人の医師が回答

月経前症候群の治療方法

person 40代/女性 -

月経前症候群の治療で1年半前からジエノゲストを飲んでいます。 半年間0.5mgを服薬し、不正出血が止まらないため1mgにしたり2錠まとめて飲んだりしましたが、出血が止まらないため、レルミナを1ヶ月飲みました。 その後ジエノゲストに戻して2ヶ月は出血が止まっていましたが、また不正出血が始まったのでレルミナを服薬中です(現在1ヶ月飲みました) ただ、レルミナの副作用が出てきており、医師からは「副作用がひどいならレルミナを止めた方がいい」と言われました。 レルミナをやめたいですが、そうするとまた不正出血が始まり、ジエノゲストを飲めなくなります。またジエノゲスト→レルミナの繰り返しを続けるしかないのか、そういうものなのか分からず不安があります。 レルミナの副作用の対応として加味逍遙散を出してもらいました。子宮筋腫もあり、ジエノゲストの服薬はその治療としてもいい効果があると説明を受けています。内膜は薄くなっておりなぜ出血が続くのか原因はわからないようでした。子宮体癌の検査も陰性でした。 月経前症候群の治療をしないと、眠気がすごくて仕事に支障がある状態です。 どのように治療したらいいのか、別のクリニックも受診してみた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮外妊娠 手術について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。今日総合病院で診察したところ子宮の中に赤ちゃんの袋はあったけど卵巣?に血の塊?のようなものがあってそれが子宮外妊娠だったら手術をしないといけないとのことです。 子宮の中にも外にも受精してる状態? 可能性としては低いらしいです。 まだわからないので1週間後にまたきてとのことです。 子宮外妊娠だったらすぐに手術しないといけないとネットなどで調べたら出てきますが1週間も空けて大丈夫なのでしょうか? もし子宮外妊娠だとしたら子宮の中にいる赤ちゃんは手術することによってどうなるのでしょうか? 心拍確認が大体6週から7週に確認できるみたいですが今日担当の先生は何も言ってませんでした。(心拍は確認できたけど伝えてくれなかったのかも?) 月経開始日が6月6日でした。 今日の7月25日は7週目だと思います。 ですが排卵日などでずれることがあると調べたら出てきます。 でも1週間ほどずれても6週なので心拍確認ができてもいいのではないかと不安になります。 先生は1週間後に大きくなってるだろうから出産予定日はその時にわかるとのことでした。 あまり心配しすぎないでいいでしょうか? 担当の先生に直接聞く余裕と頭が回ってくれなかったのでここで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)