流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血と腹痛 染色体異常について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週ごろから、出血と腹痛を繰り返しています。 ・現在11週、胎児は週数通りの発達 ・体外受精でpgta済み正常胚移植 ・バイアスピリン服用 ・過去に2回流産 ・エコーで出血のあとは見えず、バイアスピリンによるものだろうとのこと 10週頃から出血は週一回程度におさまりました。腹痛は2日に一回もののだえる程に生理痛のような痛みがあり、寝込んでいます。 先日健診で染色体異常のことを聞いたところ、染色体異常があれば今の週数で赤ちゃんが小さかったり、心拍が遅かったり何かしら影響が出ているとの返答でした。首のむくみなどは指摘されていません。 今のところ、胎児は週数通りなので安心したのですが、出血との関係を聞きそびれました。 ・胎児が週数通りでも、出血や腹痛があることが染色体異常の可能性はありますか? ・染色体異常の流産は安静にしていても起こるのでしょうか? ・本来なら流産してしまう赤ちゃんを、いま安静にしてることでとどめている可能性はありますか? ・首のむくみは胎児ドッグを申し込まないと分からないのでしょうか?普段の健診で教えてくれますか? 教えてください。

3人の医師が回答

流産後の排卵について

こんにちは。はじめて質問します。 1)流産手術後の無排卵はよくあることなのでしょうか? 2)薬で誘発した排卵で妊娠してもいいのでしょうか。 また、薬や注射で排卵が起こるのは高い確率なのでしょうか。 3)高温期が短いまま妊娠した場合、流産率は上がりますか? 初めての妊娠で10週半ばに稽留流産し、手術をしました、 1回目の生理があって、今次の生理の1週間前くらいです。 ほとんど体温が低温のままで、今月もまだ体温が上がらないので病院に行きました。 このまま体温が上がらずに生理が来たら、薬や注射で排卵を促すとのことです。 今の状態が不安なので質問させていただきました。 流産後はストレスが起因して、無排卵のことがあると先生から聞いてます。 4)ストレスとは、体が元に戻ってないゆえの身体的なストレスなのか、流産のつらさからの精神的なストレスなのかどちらでしょうか。 身体的なストレスは時間が解決してくれると思うのですが、精神的なところは難しく、流産から2か月たってもつらさや不安が時々襲ってきて、泣いたり、寝つきがわるかったりして、きっと元気な子供を出産するまで解放されることはないのだろうと思います。 5)薬で排卵を誘発すると自然に排卵しにくくなるという事はありますか? できるだけ早く妊娠したいと思っています。 でも2度と流産したくないという気持ちで不安です。 妊娠前は、わかりやすい2層の基礎体温グラフで、生理周期も28日で順調で自然妊娠しています。 まとまっていなくてすみません。 もやもやした気持ちを和らげたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

今年の2月に自然流産をしました。それから、2回生理がきて、再び妊活を始めましたが、妊娠には至りません。 流産前には、グリンスムージを朝にとり、そこにはスーパーフードのマカを入れて飲んでいました。白湯や妊活にいいハーブティーを飲んだり、アーモンドとくるみを食べたり、身体を冷やさないように、お腹周りや下半身をあたためることをし、身体にいいものを食べていました。自分の中では、相当頑張っていました。 第二子を授かりたい思いから、頑張っていたのですが、流産がわかると、ぷっつりと何かが切れてしまい、前のように、努力ができなくなってしまいました。 現在38歳です。39歳までに、授からなかったら、諦めようと思っています。 毎朝、基礎体温は測っています。体温は二層にわかれていますが、排卵時の体温が極端には低くならずに、何日間か低温があり、その後に高温期に入るのが、流産後の様子です。また流産後から、それまで26周期だった生理も27日や29日や、28日とバラバラになっています。排卵があるのかわらない状態です。 排卵はしているのでしょうか?不妊治療にかかる場合は、もう治療を受けた方がいいのでしょうか?それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか?アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

稽留流産手術後とウレアプラズマ陽性について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 9/10に妊娠10週でしたが稽留流産になり、9/12にラミナリアを入れて9/13に手動真空吸引法の流産手術をしました。 流産手術前日の9/12に採血や肝炎等の色々な検査を行いました。手術後9/21に検査の結果が出て、ウレアプラズマ(urealyticum)が陽性でした。そしてその日に、それを治す薬を注入?されたのと薬(ジスロマック錠250mg)を4錠を1回処方されました。 そこで質問なのですが、 1.主人もおそらくウレアプラズマにかかっていると思うから、次回行く際に主人の保険証だけ持ってきたら薬を出しますと主治医に言われました。仮に主人が陰性だった場合でもウレアプラズマの薬を飲んでもいいのでしょうか? 2.検査をしたところ風疹の抗体がありませんでした。(2年前の6月にも1度MRワクチンの予防接種をしています。) このウレアプラズマの治療と平行して、MRのワクチンを打っても良いのでしょうか? 3.10/2に職場の定期健診があります。採血や心電図もあるのですが、流産手術前日に採血をしていても一ヶ月も経たないうちにまた採血をして大丈夫なのでしょうか?また、心電図等も流産手術後に行っても問題ありませんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)