8w5dで稽留流産 体外受精
person20代/女性 -
24歳、不妊治療をしております。
1回目の体外受精で1月に陽性判定をもらい初めての妊娠をしました。
7w3dまでに2回の心拍を確認しており、胎芽の大きさも問題ないと言われていましたが、8w5dにピンクっぽい出血があったので受診の時に心拍が止まっていると言われました。
次の日に再診しましたが、やはり心拍確認ができないということで稽留流産の診断がでました。
この時の胎芽の大きさは13mmでした。
今は自然に出てきてくれるのを待っています。
来週に出てこれなかった場合は手術に切り替えるとの事でした。
今後は2回のリセットを見送り、5月に体外受精の移植に移れそうだとの事でした。
初めての妊娠からの流産なので、不育症の検査までする病院は少ないとの事でしたが、受けた方がよいのでしょうか?
プロラクチンや糖尿病の検査を受けることも可能と言われたのですが、受けた方が良いのでしょうか?
自身の気持ちとしては、5月に移植したい気持ちが1番大きいですが、流産したトラウマもあります。
今は気持ちが混乱している事もあり、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





