生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊娠したかどうか

person 20代/女性 -

こんにちは。質問宜しくお願い致します。 現在妊娠希望でして、先月より排卵日特定などしていただきながらタイミングを図っております。 今月旅行の予定があったため、生理予定日2日前の10/10日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄いものの、すぐに陽性反応 示しました。 前回の受診時二週間後に妊娠してるか検査します。と言われていたので、昨日10/12かかりつけのレディースクリニック受診。尿検査をするかと思っていたのですがせず、基礎体温表と膣内の様子を見て、基礎体温の状況が悪いので…ということでHCG注射を打たれ、デュファストンを処方されました。 私は勝手に、フライングで妊娠検査薬をしてしまいましたし、薄く反応が出たので、医師に検査したことを言い出せませんでした。 注射をしてしまうと、しばらくは陽性反応が出ると聞いたことがあるので、正しい結果がわかりませんし、もし妊娠していたら注射 を打ってしまって大丈夫だったでしょうか? 二週間後に来てくださいと言われましたが、旅行の計画があるのでなるべく早くハッキリさせたいというのが本音です。クリニック受診時にはなんと伝れば良いでしょうか…? 本日も妊娠検査薬を試しましたところ、終了線が出る前にくっきりと濃い線が出ました。本日の基礎体温は36.77と、少し下がっています。 ちなみに結果がわからないのでデュファストンは服用しておりません。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ないです。妊娠してるのかしてないのか、注射の影響はないのか気になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬はいつ行えばいいですか?

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 先月排卵が遅れた為生理も遅れて周期がいつもは25日だったのが先月は30日でした。 生理が来たのは8/31から9/4までの5日間でした。9月は生理3日目にホルモン検査を行い、 結果は LH 5.7mIU/mL FSH 12.6mIU/mL でした。先月なかなか排卵しなかった為、9月は生理5日目から朝夕2錠ずつ5日間セキソビットを服用し、d12(9/13)に受診するように言われました。d10(9\11)タイミングを行い、排卵が起こったかどうかの血液検査と黄体ホルモンの筋肉注射をしてd12(9/13)に受診したところ17:00ごろ尿検査の排卵検査薬は陽性で、エコーでも今にも排卵しそうなので今晩タイミングとって下さいとの事。この日の0:45にタイミングをとりました。d15(9/16)にもう一度受診するように言われ、受診したところ、 エストラジオール 84.4pg/mL プロゲステロン 4.7ng/mL (d12(9/13)時点) もう、d12(9/13)時点で排卵は起こったと言われ、d11かd12に推測で排卵したとの事 d10とd12にタイミングとりました。 主治医はd10のタイミングでもしかしたら妊娠やし、生理がきたらまた3日目に来て下さいといわれました。 今は高温期13日目d23です。いつもは生理周期25日なので予測はつきますが、先月30日だったのでこのまま高温期が続くのか、いつ生理がくるのかわかりません。d10に36.10℃とガクッと体温が下がり次の日36.75℃まで上がりました。 今の症状としては、いつもは生理前になると食欲が増すのですが、腰痛、37.2℃程の微熱が続き、食欲不振、便秘、頻尿です。 このまま高温期が続いたらいつ頃妊娠検査薬を使ったら良いでしょうか?妊娠する可能性はあるのでしょうか?ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理中の高温期について

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前、黄体血腫と診断されましたが自然治癒するレベルとのことでその後経過観察をしてる身です。直近の周期では生理直後から左卵巣のあたりの鈍痛が続いており気になっています。そして、基礎体温もいつもと違い生理直後からぐっと高温期に突入してしまいました。低温期は生理中の一週間しかなく、高温期もいつもより高い日が続きました。(36.9~37.1の間)高温期はそのまま18日ほど続き次の生理予定日から二日ほど早く生理がきたのですが、一日目は36.7とわずかに下がったものの、二日目の今朝は36.8とまた上がってしまいました。今まではきれいに二層に別れておりこんなことは初めてです。いつもと違うのは、左下腹部の鈍痛が常に毎日あること、生理の始まりが少しスローペース(腹部の痛み方、出血の仕方)なこと、出血が多少少ないこと、体が熱っぽいことです。昼間は平熱です。 最近、リンパが腫れるなどの症状があり内科などにかかっています。血液検査やエコーなどしましたが、これといった所見がなく来月また様子見に行くことになっています。これと婦人科の症状が結びつくのか別なのかはわかりませんが、生理が終わったら婦人科にかかろうと思っています。ホルモンの影響により、これから低温期に入る可能性もあるようですし様子を見ますが、現時点でどんな病気が考えられますでしょうか?黄体血腫の場合、生理中も排卵中も痛むものですか?生理後の受診で問題ないでしょうか、緊急性はありますか?妊娠の可能性も残りますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の反応と体調の変化について

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期が不順(早いときは2ヶ月ほど、遅いときで3ヶ月生理がないことがあります。)で、今週期からタイミング法を始めました。 生理開始日は3月29日 4月19日にLHサージ検査薬が陽性になり、タイミングを取りました。 4月20日に産婦人科で確認したところ、排卵済との事で、それから様子を見るように言われました。 26日から基礎体温が37度を超える日が続いていて、5月6日に妊娠検査薬を試したところかなり濃い陽性となりました。 排卵日から想定すると4週位なのでしょうか?この時期で妊娠検査薬が濃く反応することはありますか? また、下腹部あたりがチクチクと時々痛んだり、貧血のような症状、ひどい眠気等が出ているのですが、この時期によくある症状でしょうか。 5月4日から37.0度の微熱も続いていて、下がったり上がったりを繰り返しています。(36.6〜37.1を行ったり来たりします。平熱は36.3ぐらいです。) コロナなのかなと心配になったりもしているので、5月9日に産婦人科を受診する予定にしているのですが、行っても大丈夫なのでしょうか。 以前の妊娠で早期に流産したことがあり、とても心配になっています。

3人の医師が回答

すごく不安になってます!

person 30代/女性 -

今日お昼に出血があった為に病院へ行きました。診察は尿検査と腹部エコーと膣エコーとありました。結果はまだ胎嚢が全然確認できないとの事。今までの経過は 前回の生理→6/26〜 7/1まで 基礎体温で一番低温 になったのが7/15性行為→7/11 最初に尿検査したの が7/28薄く陽性反 応あり その後7/30より出血(2日目に塊があった)出血したので7/31に病院へ行きましたが尿検査で陰性、膣エコーでも妊娠の傾向が見れないとの事で、初期の流産と言われました。しかし基礎体温もずっと下がってこなかったので、8/13に別の病院へ行きました。すると尿検査で妊娠反応あり、膣エコーでは胎嚢はまだ見えませんでした。 話が前後してわかりずらくてすみません。私は月経周期が31日〜38日ぐらいと不順なので13日受診した時は排卵が遅れてるので胎嚢が見れないのだろうとの事でしたが、今日受診した時は予定では7週になってると思うのに見れないのはおかしいとお医者様に言われました。話は長くなりましたが、やはり今回は妊娠継続難しいのでしょうか?子供は7才になる子が一人います。お昼受診した後から安静にしとくようにと言われ安静にしていますが不安でしかたありません。ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

複数排卵後、生理前の下腹部の張り

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今回クロミッドを初めて服用し、 効きすぎて5つ排卵しました。 多胎リスクを考えると複雑な思いでしたが、 医師からは今回のAIHは出来ないが タイミングとるのであればということで 夫婦生活をとる日を教えてくださいました。 結局タイミングのみとりました。 現在生理予定日の前日で、 普段生理予定日3日前ほどから 下がり始める体温が高温のままで 下腹部がひどく張っております。  (その他の妊娠初期症状と言われるような 症状は今のところありません。) 下腹部の張りにより 歩いたり息をするのも何となく苦しく、 鏡で見ると胸の高さより子宮あたりが前に 突き出ているくらい腫れていました。 生理が来なかった場合は 予定日の一週間後に受診と言われているのですが、 このような下腹部の張りを感じている場合も 一週間待った方が宜しいでしょうか? 早めに受診したほうが良いでしょうか。 また、この症状の考えられる原因は どういったものでしょうか。 多胎リスクを承知でなぜ、というような 否定のご意見は遠慮いただけますと幸いです。 お忙しいなか申し訳ございませんが、 ご回答のほど宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)