検索結果:10,000 件
第二子妊活中です。 直近3ヶ月間、基礎体温を測っている中で、毎月高温期が9〜10日と短かったり、グラフがM字型になったりするので、黄体機能不全か調べたいと思っています。 今日が生理3日目なのですが、どのタイミングで受診するのが良いのでしょうか? ネットで調べると高温期5〜7日目くらいと書かれていたのですが、それくらいの目安でいいのか、それともそれより前に受診しておく方が安心なのか、教えてください。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。流産から3ケ月、2回の生理を見送りました。生理の方はきちんと予定日にくるようになり少し安心しています。基礎体温の方は高温期か短い感じがしますが、やはり高温が短いと妊娠しずらいのでしょうか?また、流産は6ケ月に流産してしまい、まだ3ケ月しか経っていないのであと2回〜3回くらいは生理を見送った方がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
今までは低温、高温ときれいにわかれていましたが、ここ4ヶ月低温中に高温の体温が出ます。生理も体温が下がりきる前に来ますし、今回も36.82で生理が始まり今朝は36.91の体温でした。前は低温期は36.60が平均でした。生理中のホルモン検査では数値が下がっているので、問題ないとは言われます。不妊治療中に基礎体温が崩れる事があるのでしょうか?このままの基礎体温で問題はないのでしょうか?また、きれいな二段の基礎体温にするにはどうしたらいいのでしょうか?
15日に生理予定日の一週間後から使える検査薬で、尿をかけた途端に陽性の反応がハッキリわかるくらいに出ました。排卵日は9月2日一番低く、次の日から高温になり、高温期13日目での発覚です。最後の生理は8月14日から19日で、生理周期は35日から40日ぐらいです。私は今、何週目になるんでしょうか?後病院はいつぐらいに行けば赤ちゃんを確認出来ますか?
生理不順の為、今週期からピルを飲み妊娠希望なのでその後クロミッドを処方してもらい治療をしています。 ソフィアAを、飲み終えて2日後に出血があったのに基礎体温はまだ高温期のままなのですが、これはピルによる副作用ですか?
基礎体温のグラフがあるとって仰ってくれた方がいたので投稿し直しました 妊娠希望で 今まで服用していたアンジュ28のピルをやめ 基礎体温を つけだしたのですが つけ始めて3ヶ月高温期低温期のさがたいしてなくガタガタなグラフになります(;Д;)(;Д;) 生理は服用やめてすぐからちゃんと来ていますが まだピルの作用で排卵とかちゃんと出来てないのでしょうか? ちなみに今も生理中なのに高温期当たる体温なのに同じくらい高いです 一応基礎体温は 寝起きすぐほぼ身体を動かす前に専用の体温計で測ってます ただ起きる時間がバラバラなので測る時間もバラバラです 測り方や 季節的に部屋が暑いとか関係ありますでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠を希望していて、本日高温期13・14日目くらいです。 お腹の様子で生理が来そうな気がした為、 きっぱり今週期の妊娠を諦めようと 早すぎるフライングである事は承知の上で妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。 終了線ほど濃くありませんが、 1分も経たないうちにはっきりわかる線が出ました。 私は二度の流産経験があり、そのどちらも高温期16日目でフライング検査をして陽性が出ましたが、 その時よりも濃く反応がありました。 しかし、それと同時に、ティッシュには薄い血がついていました。 ドロドロしたものではありませんが、 生理が始まりそうなうっすらとした血尿のような状態でした。 これがよく聞く「化学流産」というものなのでしょうか?
先月、風邪による発熱があったためか、排卵日周辺に不正出血がありました。その後も低温期が続くため、婦人科で診断してもらうと、おそらくホルモンバランスの崩れだろう、とのことでした。 その後2週間遅れで生理がきて、生理が終わってから5日で高温期になりました。 その2日後、先の診察時に見つかった細菌性の膣炎の経過確認のため再度婦人科でみてもらうと、卵がまだ小さいと言われました。 高温期はそれから1週間続いています。 基礎体温はきれいに二層に別れているのに、排卵しないことってあるのでしょうか。 膣炎がまだ治っていないのですが、これも影響しているのでしょうか。
妊娠を希望しており、3年ほど不妊治療しています。 先日、3回目の人工授精を行いまして、今日が人工授精をした日から数えて19日目です。 基礎体温は、人工授精の翌日から高温期に入っていると思われます。人工授精3日後にはエコーで排卵確認してもらいました。 ここ3日程、低温期と高温期の間くらいの基礎体温が続いています。 先程、期待を込めて生理予定日1週間後から検査できる妊娠検査薬をやってみましたが、真っ白な陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はほぼゼロと考えていいのでしょうか? 生理がこない原因として、考えられるものはありますか?
2人目希望で病院通っています。 基礎体温から排卵日(エコーはしていません)と思われる日の2日前にしています。前周期では高温期19日目で低温期になり、だめでした。今回は今日で高温期19日目です。 腰が痛い、乳首が少し敏感、肌荒れ、イライラが今回だけあります。 生理予定日から1週間後にあたるのは明後日(火)です。(水)に再診です。 市販の妊娠検査は生理予定日1週間後からのが多く、実際やってみたら陰性でした。 しかし、さっき伝えた症状は未だにあるのです。 症状があったらもう陽性になってるはずでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療