生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血繰り返す

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

2人の医師が回答

心配な事

person 20代/女性 -

ちょっと不安に思ったことがありますのでお聞きしたいと思います。私は先月の6日から4日間生理があり、同じ月の25日に茶色の不正出血が見られ不安に感じ病院を受診したところ念ためガン検診をすることになりました。その時は子宮頸ガンの検査のみを行ったのですが、子宮体ガンの方は妊娠してるかわからないので次の生理が終わったらしましょうと言われました。でも今月の生理がなかなか来ず、自分で検査薬で2回調べましたがいずれも陰性で、今月の17日あたりからまた茶色の少量の出血があったため20日にまた受診しました。病院でも結果は陰性で、月経不順ではないかと言われました。また子宮頸ガンの方も異常なしだったのですが、「小さいですが筋腫があります」と言われたのにその後の説明がなく、また子宮体ガンの検査もせずに医師の説明不足で不安に感じています。今まで不順ではなかったし、不正出血も一度もなかったので余計にもっと説明してほしかったのにと思うと不安です。子宮体ガンと筋腫は関係あるのか、その筋腫はどうしたらいいのかお聞きしたいです。ちなみに17日は極少量だった茶色の血も21日から出血量も多くなり普段の生理と変わらない血が出てきます。長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後のホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

産後に不正出血かもしれない出血があり、こちらでも相談させていただきしばらく様子見してましたが、別用で産婦人科に行くことがあったのでついでに診てもらいました。 卵巣は腫れてなく、今はまだホルモンバランスが整ってないだけ、いつ再開するかはわからないが3ヶ月4ヶ月先には生理も再開するでしょう、、ということで不正出血は心配なさそうでしたが、数週間後に大量出血があり、4日くらい続きました。生理は3、4ヶ月先と思っていたものの最近授乳があまりできてない(赤ちゃんが母乳を嫌がるようになりました)ため、量的にこれは生理だろうと思っていたのですが、その生理らしきものが終わっても数回、少量の出血があります。 今日で連続4日くらい少量出血があります。このまま生理になるかもしれないですが、、、 そこで質問ですが、 ●生理が再開しても産後はホルモンバランスが安定せず、生理と別で少量出血があることもよくありますか ●大量出血が生理ではなく不正出血だったという可能性はあるでしょうか。量的に勝手に生理だと思ってました。。 ●ちょっと違う質問になりますが、もともとほぼミルクの混合だったものの、生理再開後くらいから赤ちゃんがほんとに母乳を吸わなくなりました。もともとあまり出てなかったものの吸っていたのですが。いままでも吸わなくなったことがあったのですがその時は期間をおいたらまた吸うようになりました。この時期(生後4ヶ月)に吸わなくなったらもう母乳はやめた方がいいでしょうか。 正直ミルク一本にしたい気持ちも大きいんですが、母乳は少しでも1歳くらいまであげたほうがいいという意見もあり悩んでいます。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ 子宮体癌について

person 20代/女性 -

指名して申し訳ありません。以前、多嚢胞性卵巣腫と診断されて一時ピル服用していましたが副作用が強くピルやめました。それからは生理は大体決まった日に順調きていました。いつも生理は一週間で終わるのですが2月23日に生理がきて終わる気配はな く一週間以上たっても少量の出血が続きそのあとまた普通の生理一日目の量に戻り婦人科を受診しました。 一月に子宮頸癌検査や超音波検査してるので癌は大丈夫だから2種類の止血剤(名前は忘れました)を一週間服用して2010年に血液検査してるのですが数値が変化してるか再度ホルモンの血液検査をしました。薬を服用して一週間で出血は止まりました。二週間後に血液検査を聞きにいったところそこまで悪い数値ではないからピルや漢方は希望がないなら飲まなくてもいいということでした。 そこで子宮体癌検査はしなくてもいいのか先生に聞いたところ、一月に超音波検査してて問題ないし20代で体癌はまれだし出血は止まってるししなくても大丈夫だと説明うけました。しかし、わたしは止血剤を飲んで出血が止まりました。もし体癌なら止血剤を服用しても出血は止まらないですか?先生の言うとおり体癌の検査はしなくてもよいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)