娘の生理と身長について

person10代/女性 -

小五の10歳9ケ月の娘に6月初潮が来ました。身長145センチ体重40キロです。出血が初潮と思えない位多くて驚きましたが、5日で終わりました。そして初潮から六週間後また生理が来ましたが、一週間経った今でもだらだら出血し終わる気配がありません。身長も生理がここまで本格的に来てしまえば、女性ホルモン過多で伸びなくなるのではと非常に悩んでいます。元々小2の122センチで胸が出始めて低身長にならないかと大変心配し、本来ならば成長外来で診ていただくべきでした。でも本人が拒むため通院加療は出来ませんでした。身長は欲しいと訴えています。できれば150センチまで伸ばしてやれればと願っていますが…。生理がこんなでも、身長は伸びますでしょうか?アドバイス頂ければ大変嬉しいです。私の身長は161、主人は160です。娘は歯の生え替わりも早く、胸もでている早生な子です。主人に似ています。どうぞよろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師