検索結果:3,857 件
経膣分娩6回 逆子のため前回帝王切開 37w 今回も帝王切開で37w 無事出産しました。 2人目から切迫早産のため妊娠初期からシロッカーを毎回していました。 今回、帝王切開での出血量は800、シロッカー抜糸したあとに溢れる出血、トータル2リットル近くの出血量だったためICU...
1人の医師が回答
2.また又あたりがツーンとすることが昨日3回ほどありましたが、これは子宮頸管が短くなっているということでしょうか? それともただの妊娠後期のあるあるの症状でしょうか?ちなみに前回の診察から逆子になっていました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
(最近練習を始めたばかり) 手足の長さが短めな気がします。妊娠中、太ももが短めだけど正常範囲と言われたことがあります。 逆子で帝王切開、出産時、LGIでしたが、哺乳器には入っていません。 泣きません。泣き始めたとおもったらすぐにおわります。
5人の医師が回答
このまま出産しても大丈夫なのか、血腫部分が影響したりしないか、お腹が大きくなるにつれて裂けてしまったりしないかが気になります。今まで一人目は自然分娩、二人目は逆子で帝王切開でした。 よろしくお願いいたします。
もうすぐ8ヶ月になる乳児です。 逆子の為、帝王切開で産まれました。産まれつきおでこが狭く後ろに長い歪な形をしていた為、ヘルメット治療を検討していました。 その過程で、頭蓋骨縫合早期癒合症の可能性があるのではと、生後3ヶ月の時に脳外科の先生を受診し、CT撮影をしました。
4人の医師が回答
1つは細菌検査、後2つは何かわかりませんが、検査でプラス出て頚管、子宮口が現状維持の場合は絶対入院と言われています。 前回はそこまで赤ちゃんは下がってないけど、逆子と言われています。 上4人の子供達の時も初期から切迫で、MFICU、PICUに入っていました。下二人は早産で一番下...
と言われました。いつもこんな感じだと言ったら驚いていました。 胎動は激しく感じます。羊水が多いためか健診時は逆子でした。でもそのあとも常にぐるぐる回っているようです…。 過去に、軽度の双角子宮なので、子宮が大きくなりにくいかもと言われていたのにこんなに大きくなってしまっ...
現在妊娠9ヶ月(35w1d、初産、逆子)です。 先週から不正出血とおりものについて不安があります。 5月24日火曜の夕方、トイレの際に出血(ピンク色、織物に血が混ざったような)に気づき、病院へ連絡。
2人の医師が回答
母子手帳には何の記載もない程度で、その後も何の問題もなく元気です。 1人目は、予定日3日遅れの自然分娩で、陣痛開始から3時間の安産でした。 2人目は逆子のため、39週での予定帝王切開でした。 1人目出産のとき、胎便吸引について「予定日を過ぎた子には割とよくある」と...
位置が低いです。」と言われました。 ちなみに腹部からのエコーで内診はありませんでした。 胎児はエコー中も逆子になったり、横になったり、ぐるぐる動き周りとても元気でした。 先生からは「胎盤が低いのが気になりますが、様子を見ていきましょう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療