検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群ガス型です。 ガスコンを食後、食前か食間に、大建中湯を服用しています。 しかし、職場ではなかなか食間の大建中湯の服用が難しいです。 昼食後に、ガスコンと同時に服用してもよいでしょうか?
6人の医師が回答
2週間ほど前から下腹部に痛みを催し、おならを出したいのに出ない痛みに似ていて、おならが良く出るなと思ったので、パソコンで検索して見ると過敏性腸症候群(ガス型)ではないかと思いました。 近くの病院へ行き、おそらく過敏性腸症候群ではと診断され、お薬を処方していただき...
3人の医師が回答
胃のほうはポリープ4箇所、びらん性胃炎と診断されました。生検の結果は2週間後です。今のところの診断は過敏性腸症候群です。 食べると下すので、お粥と腸に負担のないスープの日々です。体重も減ってきました(54キロ→49.9キロ)。 ...甲状腺の病気でも、下痢があったり体重減少、脱...
過敏性腸症候群と逆流性胃炎で、内科で治療中です。薬は、オメプラゾン・コロネル・グランダキシン・ビオフェルミンを飲んでいます。夏バテで、胃の不快感がでることはありますか?また、夏バテだとしたら、特に気にせずに、普通に食事をしても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
その日から、軟便、便秘(便意なし)、食欲不振(いつもは何の気なしに食べるデザートにも手をつけない)があります。 過敏性腸症候群の可能性はありますか? その場合、何科を受信すればよいのでしょうか。
過敏性腸症候群で桂枝加芍薬を処方してもらいました。起床時のガス溜まりの腹痛がひどくほぼ毎日痛みで目覚めてしまいます。そのため就寝前に服用してみたいのですが大丈夫でしょうか? 朝痛み無くして起きたいです。
朝の通勤時に腹痛があり、病院を受診したところ過敏性腸症候群との診察を受けました。 イリボーを処方されたのですが、もともと低容量ピル(マーベロン)を服用中です。 イリボーと低容量ピルは一緒に服用しても大丈夫ですか?
11人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されていて、最近、その症状が強めに出ていて辛いので、心療内科を受診する予定です。 その際、医師、カウンセラーと、どのようなやり取りになるでしょうか。 (生活習慣や食生活の見直し、以外でかんがえられることはありますか)
以前、相談した時に、過敏性腸症候群と診断されました。 通院し ビオフェルミンを処方されていますが お腹が張って ガスがたくさんでます このまま この薬を飲み続けていいのですか また 大腸内視鏡などの 検査をしたほうが いいのでしょうか
お腹を冷やさないよう夏場でも腹巻をしてますが改善されず、起床後1時間程すれば治ります。 下痢等はないのですが、胃腸が弱いのでしょうか? (中学時代は過敏性腸症候群がありました)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療