3ヶ月前に娘の頭に1cmほどの円形脱毛症を見つけました。皮膚科に相談したところ「この程度なら自然に治ることもある」とのことで様子見していましたが1ヶ月経って少し大きくなったような感じだったので再度受診しクロベタゾールを処方してもらいました。ただその時も「そこまで大きくなった印象はないし、悪性の場合はどんどん大きくなったり、手櫛で抜けたりするのでそんなに心配しなくても良い、心配なら一応薬出すけど」とのことでした。クロベタゾールは1日1回塗って2ヶ月経ちましたがたまに産毛が生えているかと思えばまたツルツルになったり。でも大きさは大して変わってないです。皮膚科医からは「大きくなったり増えたりしたらまた来て下さい」と言われてます。質問なのですが改善も悪化もないのにこのままクロベタゾールを塗り続けて大丈夫でしょうか?皮膚科医は2回とも「このくらいはよくあることで悪化しなければ大丈夫。薬無しでも治る子が多い。」と言うのですが本当に何もせずに治ることも多いのでしょうか?薬が無くなるまで塗って再度受診するか、とりあえず塗るのをやめてしばらく様子を見るか迷ってます。髪の毛で隠れる場所で本人はあまり気にしてませんが女の子なので心配です。