つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

子宮筋腫合併妊娠

person 30代/女性 -

初めての妊娠で、現在10週に入ったところです。 4週後半に初めて産科(個人病院)を受診したところ、小さな筋腫があるということをDr.より指摘されました。 現段階ではごく小さい(具体的な大きさは聞いていません)筋腫なので問題はないが、今後の経過を見て筋腫が産道を塞ぐようであれば帝王切開も考えなくてはならない、なので分娩は総合病院が良いだろう、というお話でした。 その後6週半ばで子宮内に出血の跡がみられたということで、切迫流産の診断を受けて今月は休職し自宅安静しています。 その後のエコーでは出血跡もなくなり、昨日の健診でも経過は順調というお話でした。 しかしDr.は「筋腫があるのだから、やはり自宅安静は続けた方がよい。仕事を辞めることも考えて」とおっしゃっていました。 実は、5週半ばに別な病院を受診したことがあったのですが、そちらの先生は「筋腫はあるが気にするのが馬鹿らしいくらいの小さなものなので、痛みや出血が無ければ気にしないで良い」とのことでした。 私自身の感覚としても、つわりもだいぶ落ち着いてきたので、12週を過ぎたあたりにでも徐々に仕事(デスクワークです)にも復帰したいな、と思っていました。ずっと安静にしていたので、体力が落ちていることにも不安があります。 仕事は短縮勤務や、体調を見ての休憩、早退、欠勤が可能な環境です。 筋腫がある場合、特に自覚症状がなくとも安静生活を続けるべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理きたのに陽性?

person 20代/女性 -

生理周期ゎ30日〜32日周期です。9月ゎ15日〜19日まで生理がありました。その後9月20日10月3日13日と性行為がありました。そして10月14日〜18日まで生理がありました。周期からして10月の生理は予定より少し早いとは思っていました。量ゎいつもと変わらない量で色も真っ赤な血です。2日目ぐらいにお風呂に入ったときに膣の中に血がたまっている感じがしたので少し指を入れたら塊が大量にでてきました。今までこんなことはありませんでした。量も期間もいつもの生理と変わらなかったので気にしてませんでしたが最近気持ち悪く目眩がすることが多々あり生理後も腰痛がなおりませんでした。腰や背中が痛い感じです。空腹時でも気持ち悪く食べても気持ち悪いです。生理きてるのにまさかと思い軽い気持ちで予定日1週間後からできる検査薬を試した所陽性反応がでました。これは妊娠していて今の症状はつわりと言うことになるのでしょうか?10月の生理は月経ではなく妊娠生理(着床出血)だったと言うことになるのでしょうか?一般的に着床出血ゎ量が少ない期間が短いと聞きますが普通の生理とまったく変わらないと言うこともあるんですか?ちなみに10月の生理以降性行為ゎしていません。まだ病院にゎ行ってませんがもしかして流産の可能性もあったりしますか?長文になってすみませんが陽性反応が以外でビックリしたのでよければ詳しくご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

顕微授精 ホルモン補充周期 39歳 5w hcg高値

person 30代/女性 - 解決済み

11月8日にホルモン補充周期で4AAの胚盤胞を移植しました。 19日(4w2d)にhcg1082で着床を確認。 初めての着床で喜んだのもつかの間、 26日(5w2d)のhcgが23800もありました。 26日の超音波検査では、2つの角度から写真が撮られ、1枚は13.5mm、もう1枚は22.2mmでした。 多胎とは言われておらず、「卵黄のうはまだ見えないけれど、子宮内に妊娠していることは確認できたよ」とのことでした。 hcgの数値については、「増えているから妊娠継続しているね」とだけで、数値が高いとは言われませんでした。 帰宅後、基準値を調べて、6wまでの自分のhcgの予測を計算してみたら、基準値を遥かに上回る数字になり、不安になってしまいました。 自覚症状は、時々、おりものに混じって、うっすらと茶色い出血が極少量ありますが、お腹の痛みなどはありません。 つわりの症状も一日の中で波はありますが、つらいときは少し食べ物を口にすればやり過ごせる程度です。 このhcgの数値から、胞状奇胎やその他の病気、流産などの可能性は考えられるのでしょうか? 妊娠中期になってもhcgの数値が高い場合、ダウン症の可能性もあると聞きますが、今の私のような数値の場合、今後も値を注視する必要がありますか? まだ心拍も確認できていないのに、先のことを心配しても仕方ないのですが、ご意見を伺えましたら幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中の仕事について

person 30代/女性 -

今妊娠9週目です。 産むか中絶するかは迷っていますが、7週目の時点で悪阻が酷く職場の上司に相談しました。 ですが上司から返って来た答えは、『仕事に支障を来たさない様に』と言う答えでした。 なので今現在は通常通りに仕事をしています。 パチンコ店での勤務ですが、7・5時間の労働。遅番だと残業もあります。 早番遅番の混合勤務です。 仕事上、走らなければならないし、重い物も持たなければなりません。 1番負担の少ないカウンターのみの業務にもつかせてくれません。 次に負担の軽いスロットには良く入りますが、閉店作業はやはり重い物を持ちます。 先日新台入替がありましたが、上司から何も言われなかったので、普通にパチンコ台、スロット台の持ち運びしなければなりませんでした。 断ると文句言われるので… 最近手足のむくみが酷く、仕事終わる頃には靴下の締め付けさえも痛くなる時があります。 疲れやすく、身体が思う通りに動きませんし、集中力が無くなって来ています。 長期間歩いてると左側の下腹部がチクチクします。 トイレも近く、すぐに行きたくなりますが、すぐに行ける状況ではありません。 1時間に1回5分の休憩はありますが…。 一人の上司から周りが気付く位の無視をされており、精神的にも辛いです。 こういう状態ですが、赤ちゃんに悪影響はありますでしょうか? 産むにしても産まないにしても『流産』と言う状況は避けたいです。 また、産むと決断した場合、仕事はすぐに辞めた方が良いのでしょうか?(うちの店は産休制度が無く、長期間の休暇は退職扱いとなります) どうかご回答お願いします。

1人の医師が回答

プラノバールを服用し生理はこず妊娠??

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順でしたが、2018年に第一を出産後 生理は毎月くるようになりました。 (周期はバラバラですが28から40) 2020年の10月から生理が1ヶ月も続いてしまい 病院へ行きプラノーバルをもらいました。 7日間分服用し4日間の生理をし、生理を整えるため12月2日から7日間プラノーバル服用し 12月15日から4日間(生理) 2021年1月6日から7日間プラノーバルを服用。 毎回服用すれば生理が来てたので避妊はしてませんでした。6.9.12.15.18.19.24.27に仲良くはしました。そして未だに生理は来ず、乳首の痛みや口の中が気持ち悪く、つわりの様な症状があり 1月27日に市販の検査キットで陽性がハッキリでました。3日に病院へ元々行く予定ですが、質問です。 1.以前、生理が1ヶ月続く前の月(9月)薄く陽性反応があり病院へ行き妊娠して無かった事があります。ハッキリ線が出てても妊娠してない事はありますか? 2.現在トイレでテッシュで拭いたら少し鮮やかな出血をしてます。病院を行く日を早めるべきか安静にしてればいいのか。少しチクチクする痛みはあります。これは流産につながる出血でしょうか? 3. 27日に検査する前に仲良くしてます。それが関係して陽性がでるとかありますか? 第一子の時とは違うので少し不安になります。 無知ですみません

3人の医師が回答

妊娠初期のお腹の張りによる受信の必要性

person 10代/女性 -

妊娠8週です。 お恥ずかしながら、性欲を我慢できずに自慰行為をしてしまい、軽く2・3回達してしまいました。その時(午前3時頃)に子宮が収縮するような痛みが2分程続き、その後も若干ではありますが下腹部がつっぱるような痛みが断続的に続いており、先程収まったかと思われました。 これについてはかかりつけの産婦人科に相談したところ「出血が無ければ大丈夫だ」とのことで受診を見送りました。 しかし先程(午後6時頃)椅子に座り席を立った際に、一瞬差し込むような痛みがありました。 繋留流産等が起こっていないか心配で頭がいっぱいです。 ・体温→現在36.9℃(午前3時の時点では36.4℃) ・出血全くなし ・生理痛のような痛みなし ・6週6日の際に心拍・胎嚢確認済み ・明後日(8月12日)健診あり また、5週から始まったつわりは6週半ばからかなり落ち着き、食べられないものはあるものの今では吐き気はほとんどありません。胃のムカムカもあったのですが、本日消えてしまいました。胸の張りは午前3時頃は1度無くなったように思われましたが、本日また胸の張りがいつも通りある状態です。 上記の状態で、夜間外来の受診はしても問題ないのでしょうか? それとも明日・明後日まで様子を見て良いのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入れますが、ご回答いだけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠?流産?今夜どうすれば。

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5/21〜 生理周期29〜32 性交渉6/2 尿検査陽性の後、7/5の経膣エコーで胎嚢を確認できず、子宮外妊娠を視野に入れて血液検査をし、明日午後に結果説明の診察です。 昨日まで、 出血やおりもの→ なし 痛み→ 一日置きくらいの頻度で30分未満の時間、腹部(一定の位置でなく横や正面奥)が軽く(生理痛未満)痛む程度 つわり→エコーをとった日くらいから消失。乳房の痛みだけ今も少し残る その他の症状→ 疲労感、ふらつき、微熱 でした。 7/11今朝から微量の出血あり。ナプキンの表面を汚す程度。色は茶色。 夜21時頃、生理2日目に入るときのような多めの出血あったが、大量に続くわけではなくたまにトロリと出る感じ。 生理痛に似た痛み徐々に強まりつつあるが、まだ文章を打てる程度の余裕あり。 子宮外妊娠と流産の可能性があると思うのですが、明日午前は用事があり明日午後16時の診察予定です。 質問は、 「今夜どのような経過を辿ったら、救急車を呼ぶ、または明日午前に診察を早める必要があるか?」です。 命に関わらない限り明日午前の用事は動かさないので、念のためのご意見ではなく「必ずこうせよ」というご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

28歳女性下痢があり、癌ではないか不安です。

person 20代/女性 -

特に胃がんや大腸がんなどではないか不安です。 先週初めにお腹がいたいのに中々排便されず、その後、みぞおちのあたりが痛むようになりました。激痛ではなく歩くと痛い気がする程度です。症状は今はなく落ち着いています。 ただ下痢になっており、お腹が痛み下痢がでるという形です。排便したあとは痛みはありません。普段から下痢気味ではあり1年以上前に過敏性腸症候群かとおもい病院いったところミヤBMをいただきました。その後下痢だったり下痢ではなかったりですが、日常生活に支障がなかったので、あまり気には止めてませんでした。 他の症状としては少し咳がでます。 ゲップや吐き気も少しあるのですが、『みぞおち痛い 胃がん』など調べてる時や、現在妊活中で妊娠を望むあまり想像妊娠かなと思い、気持ち的な部分が強いのかなと思っています。(今年の2月に流産をして、その時はつわりでゲップや吐き気がありました、現在低温期で妊娠は現状していないです。おそらく排卵前だと思います。) 病院に行こうと思うのですが、大きな症状としては下痢のみです。その場合かかりつけの病院で大丈夫でしょうか。自分から癌の心配があると伝えた方がいいでしょうか。大腸がんや胃がんなどが疑われた場合に内視鏡をするのでしょうか?(内視鏡が怖くてできたらしたなくないです) 病院の先生に症状をいって内視鏡とならなければやらなくても大丈夫でしょうか…(質問が多くて申し訳ないです。) がんを不安に思ったのは、みぞおちが痛いとネットで調べた際胃がんとでてきたからです その後下痢 癌で検索したところ大腸がんと出てきたからです。

6人の医師が回答

胞状奇胎の診断について

person 30代/女性 -

これまでの経過 H30.9第一子出産 初期から12wまで出血有 第二子について R4.3.5 最終月経開始 28周期 4.5 妊娠検査薬陽性 4.10 褐色の出血開始 4.15 産婦人科初診→5w6dのつもりが胎嚢の大きさ的には4w5dとの事 4.19 夕方鮮血と血の塊。腹痛なし。 4.20 受診。胎嚢は少し大きくなっているがエコー結果、半分ほど血が溜まっており胎芽は確認できず。採尿して帰る。 4.21〜26 腹痛無。夜用ナプキンがいっぱいになる程の出血。小さな血の塊(水疱状)もあった。出血は減ってきたが続く。つわりが始まり2日に一回は嘔吐している。 4.27 先週の尿中hcgが高く胞状奇胎の疑い、エコーで典型的所見はないが胎芽、心拍とも確認出来ず流産の説明。本日の血中hcg11万。 4.28 外来にてMVA。子宮の大きさは11センチほど。術前エコーでわずかに胞状奇胎様のものが見える。 5.6 hcg2000 子宮内も綺麗なため2回目は見送り。術後出血はまだ続く。 5.9 出血は止まりかけていたが、トイレでポタポタと鮮血。腹痛有。量は少ないが2.3日鮮血が続いた。 5.13 受診。出血はほぼ止まる。hcg148。病理検査結果→胞状奇胎を否定。絨毛組織のみ。胎児成分は確認出来ずとの事。hcgは下がっているものの心配なので術後5wに再診予定。 胞状奇胎を確信していたので病理結果に納得いかず… 出血で嚢胞が出たから?週数が早かったから?と考えてばかりです。どうしても稽留流産に思えず、今後フォロー対象でなくなることが不安です。第二子希望ですが妊活再開も悩みます。 病理検査が否定と出れば、それ以外ないのでしょうか?妊娠週数が早くて見つからなかっただけということはないのでしょうか?

3人の医師が回答

5w2d 胎嚢が見えない

person 20代/女性 -

こんばんは。 5w 2dになりましたが、 胎嚢がまだ見えないことについて 相談したいです。 ▼タイムライン ⚫️11月21日(木)が最終生理(生理周期が29日) ⚫️生理が規則的 ⚫️排卵日は12月3日〜5日の間(アプリの推測) ⚫️11月25日(水)妊娠検査薬で陽性、 同日ピンク色の出血が2回あった(トイレットペーパーにつく程度) ⚫️12月26日(木)産婦人科にて検査 この日に「胎嚢が見えない」と言われ、 12月28日(土)に「再度来てください」と言われた。 同日Hcgの血液検査もした。 ⚫️12月28日(土)=5w 2dに再度検査したところ、まだ「胎嚢が見えない」と言われた。 12月26日(木)の血液検査の結果が出て、1200ほどだった。 先生には「26日の値でも見えてもいいようなレベル」だと言われたのだが28日になってもまだ胎嚢が見えない。 同日、先生に「左側の卵巣の中に出血しているように見える」とも言われた。 ▼自覚症状 ⚫️現段階激しい 腹痛や出血がない。 ⚫️つわりも特にない。 ⚫️ただ、排便感がある(最近ははじめて便秘になった) ⚫️乳首が痛い 胎嚢が見えないなかで排便感があると異所性妊娠の可能性が高いとネットに書いてありましたのでとても心配です。 私の場合、胎嚢が見えない理由としてなにが考えられますでしょうか? 異所性妊娠か流産の可能性が高いでしょうか? よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)