検索結果:4,395 件
今月15日にアフターピルを服用し22日に消退出血が起こりました。 その2日後から激しい胸の張りと乳首痛があります。 普段は生理前になると胸が張るのですが今回は消退出血中にいつもよりひどい胸の張りと乳首痛、あと、排卵日のような痛み(左の腰らへんに重い痛みみたいな感じ)があるので何か病気ではないかと心配です。 アフターピルを飲むとホルモンが不安定になることがあると聞いたことはありますがこれはピルの副作用でしょうか? ちなみに胸を触ると乳首のしたらへんがなぜか熱いです。
1人の医師が回答
昨日も相談しましたが、今朝も下腹部痛と下痢があったので、内科に行ってきました。かかりつけ医なのですが、症状を口頭で伝えただけで、触診も何もしなく、薬はロキソニンとロペミンがでて、普段からビオフェルミンは飲んでます。今日の昼に薬を飲みましたが、まだ痛くて、左下腹部痛と左の腰痛が続いてます。予定的には、明日から生理で、今月の生理開始の初めての日曜から、トリキュラーを飲むことになっています。痛みが続いてるので、ずっと耐えられるか不安なのですが、明日婦人科に行った方が良いでしょうか?それとも、ロキソニン等を飲みながら、生理がきて、ピルを飲むまで、我慢するしかないでしょうか?大好きな風呂にもゆっくり入れず、心身共に辛いです。
・過呼吸になることが増え、精神的な疲れが増えた。これといって原因はなく、自分でも何を解決したらいいのか分からない状態。 ・心療内科、婦人科、消化器内科に受診済み。 (心療内科) 過呼吸、具合が悪くなる、生理前になると精神的に落ちる、嘔吐恐怖症もあり旦那が飲み会に行くたびに眠れなくなるし、過呼吸になりそうになる。(家で布団の上などで吐くことが多く、その処理をして、それで元々嘔吐恐怖症だったのが酷くなった) 診断結果:血液検査は異常なし。 自分で過呼吸になった時や具合悪くなった時の対応も出来ている、生理前のホルモンバランスの関係があるかもしれないから婦人科にかかってみる、嘔吐恐怖症は私が旦那のを処理できているためそれ以上の治療がない。(嘔吐恐怖症がいちばん辛いです) 薬の処方等はなし。 (婦人科) 生理前のイライラ、気持ちが落ちる、生理痛がひどい(座る度におしりの穴付近が激痛。子宮卵巣内診異常なしだが、内膜症なのか?生理中だけ痛い) 診断結果:ホルモンバランスを整えるためにピル(ヤーズ)を服薬。気持ちを落ち着かせるためにクロチアゼパムも処方。 (消化器内科) 年末から具合の悪さが酷くなり、常に胸焼け・喉のつまりがあるため受診。 具合が悪くて夜も眠れないことが多い。 逆流性食道炎かもとのことで、タケキャブ20を飲むが良くならない。安定剤の方が胸焼けに効いていたため、再度受診。 診断結果:胃の不調というよりも気持ちから来るかもしれないとのことで、眠るための抗うつ剤トラドゾン、吐き気を抑えるドンペリドンを1日3回処方。 今は消化器内科の薬で何とか乗り切れてる感じだが、トラドゾンを飲んでも喉のつまりで寝れない日もある。 一度体調がよくなったため、吐き気止めを夜だけ、抗うつ剤も飲まないで寝る日が2日ほど続けると、また症状が出てきた。 私は何の病名がつくのでしょうか…?
7人の医師が回答
ピルを服用中に急に出血が始まりました。いつもはピル抜きして3日後に生理が来るので途中で普通の量の出血がある事はなかったんですが、今月はいつもお昼位に飲むはずが忘れて夜中になったり次の日に気づいて飲んだりしてたので、生理か不正出血が起きたのかな?と思い様子を見てたんですが、何やら変な出血の仕方をしているのです。下腹部痛もなくなり止血したと思うと、気づけばまた下腹部痛が起き出血。量は始まった頃は少なく、中間多かったり少なかったりで、今は少ないですが下腹部痛が起きると多かれ少なかれ未だに出血が起きます。下腹部痛と共に腰痛も起きます。このような状態がもう1週間と少し続いており不安と心配しかありません。これは不正出血、もしくは病気なのでしょうか?どう対処したらいいのか分かりません。診断の方よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
タイトル通り、PMS改善と避妊目的(避妊目的としては処方されてませんが…)でヤーズを処方されました。昨日生理が始まりましたので1錠飲みましたが、 ・胸がしめつけられる ・強烈な胃痛、吐き気と嘔吐 ・全身痛 ・耳鳴り ・眩暈 ・しびれ の症状が出ました。副作用だと分かってはいますが、飲み続けると軽減すると理解しつつ、1日でくじけてしまいました。私にピルは合わないのでしょうか…? プラノバールでも吐き気と頭痛は出ましたが、こんな全身痛まではなかったです。 確実に避妊したいし、何よりもPMSと塊が沢山でる生理が軽くなると聞き、出来れば止めたくないです。 でも、超低用量のヤーズでこんなに副作用が出たということは、ピル全般の使用をやめるべきですよね…。 吐き気など苦痛なく、うまく利用できる飲み方はないでしょうか? 育児にも支障が出てしまい、吐き気にも弱い為、かなり参りました…
こんばんは。 いつも、ありがとうございます。以前、ピルの事で相談させて頂きました。ヤーズ、副作用が辛く1ケ月で辞めました。その後の生理は1ケ月後に来ましたが、いつも量は少ないのですが凄く多くて塊もありびっくりしました。2ケ月目の生理も量が多くて驚きました。ピル飲む前は、たまに肛門痛?があった位なんですが、最近、頻繁に子宮の奥の方が痛みます。性行痛、不正出血もあります。私はダグラスかの所に疾患があり、卵巣もチョコレート嚢種と言われました。3ケ月に一度の検診で様子見てますが、ピル止めた反動でひどくなる事ってありますか?薬など副作用で辛かったので他に治す手段は手術とかしかないですか? 以前、スプレキュア使用してましたが更年期症状が酷かったです。 11月の時点で3cmでした。
30代後半未婚、子無しです。 生理不順の為フリウェルLDを服用中ですが、不正出血がひどいです。 生理初日の6/25から飲み始め、現在13日目ですが、不正出血が酷く生理3日目くらいの量が続いています。 また下腹部痛もありしんどいです。 旅行の予定もあり、不正出血を止めたいと思っているのですが、フリウェル服用中にプラノバールに切り替えて一度不正出血を止めることはできるのでしょうか。 またピルは服用途中でもやめていいのでしょうか? ピルを服用前はいちおう2ヶ月に一度のペースで生理は来ていました。 それでもピルは服用継続した方がいいですか? ご回答頂けますと幸いです。
3月20日に避妊に失敗し、翌日21日にはアフターピルを服用したのですが、その翌日の22日(深夜1:00頃)にまた避妊に失敗してしまいました。2回目の避妊に失敗した後は体への負担を考えアフターピルは飲んでいません。 生理予定日が明日なのですが、4〜5日程前から下腹部痛や乳房の張りがあり、生理前症状なのか妊娠初期症状なのか分からず不安です。1回目のアフターピル服用から1週間後に2日程度生理のよう出血があったのですが、期間が短く量もそれほど多くなかったので生理なのか着床出血なのか分からずそれも不安です。現在の体温は36.9〜37.1℃です。
3人の医師が回答
どうぞ宜しくお願い致します。 現在ピルを飲みはじめて1年になります。アンジュ28です。 毎月生理前1週間くらい前から胸がひどい筋肉痛のようにパンパンに張って痛み、その後生理がきます。 先月は7月19日〜25日くらいまで生理があり、特に問題はありませんでした。 しかし、7月の生理が終わって1週間後くらいから、生理前のように胸がパンパンに張って痛いのです。 2週間も早いので不安です。 ピルはあと5日程で赤の錠剤になります。ホルモンバランスの崩れだと良いのですが。 宜しくお願い致します。
7月8日、12日に避妊なしの性行為をし、13日にアフターピルを飲んだのですが 6月28日以降から生理が来ていません(8日はピル服用していません) 7月26日に1日だけ少量出血がありましたが生理ではなく不正出血だろうと言われました 1週間ほど前から下腹部痛があり8月上旬に検査薬をした時は陰性でしたが 妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療