症状からわかる病名について

person30代/女性 -

・過呼吸になることが増え、精神的な疲れが増えた。これといって原因はなく、自分でも何を解決したらいいのか分からない状態。

・心療内科、婦人科、消化器内科に受診済み。
(心療内科)
過呼吸、具合が悪くなる、生理前になると精神的に落ちる、嘔吐恐怖症もあり旦那が飲み会に行くたびに眠れなくなるし、過呼吸になりそうになる。(家で布団の上などで吐くことが多く、その処理をして、それで元々嘔吐恐怖症だったのが酷くなった)

診断結果:血液検査は異常なし。
自分で過呼吸になった時や具合悪くなった時の対応も出来ている、生理前のホルモンバランスの関係があるかもしれないから婦人科にかかってみる、嘔吐恐怖症は私が旦那のを処理できているためそれ以上の治療がない。(嘔吐恐怖症がいちばん辛いです)
薬の処方等はなし。

(婦人科)
生理前のイライラ、気持ちが落ちる、生理痛がひどい(座る度におしりの穴付近が激痛。子宮卵巣内診異常なしだが、内膜症なのか?生理中だけ痛い)

診断結果:ホルモンバランスを整えるためにピル(ヤーズ)を服薬。気持ちを落ち着かせるためにクロチアゼパムも処方。

(消化器内科)
年末から具合の悪さが酷くなり、常に胸焼け・喉のつまりがあるため受診。
具合が悪くて夜も眠れないことが多い。
逆流性食道炎かもとのことで、タケキャブ20を飲むが良くならない。安定剤の方が胸焼けに効いていたため、再度受診。

診断結果:胃の不調というよりも気持ちから来るかもしれないとのことで、眠るための抗うつ剤トラドゾン、吐き気を抑えるドンペリドンを1日3回処方。

今は消化器内科の薬で何とか乗り切れてる感じだが、トラドゾンを飲んでも喉のつまりで寝れない日もある。
一度体調がよくなったため、吐き気止めを夜だけ、抗うつ剤も飲まないで寝る日が2日ほど続けると、また症状が出てきた。

私は何の病名がつくのでしょうか…?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師