【今ある症状】
左ひじの腫れ、両手足、背中のしびれ
【経緯】
10日ほど前、朝起きると上腕がしびれておりました。
上腕に頭をのせて寝たんだろう、すぐ回復するだろうと思っていましたが、その日は終日しびれが残っていました。
翌日になり、しびれが無くなった代わりに肘が真っ赤に腫れ、曲げ伸ばしをする際に激しい痛みを伴ったので整形外科を受診。
レントゲン:骨に異常なし、エコー:水が溜まっていることは確認できず、皮膚に傷はないが腫れていることから、何かの感染症を疑われ、抗生剤をもらい帰宅。
その翌日、痛みはあるものの、腕の曲げ伸ばしができるくらいには回復するが、肘が腫れ水が溜まっている感じがしたので再度受診。水が溜まってはいないものの、腫れているため注射針で血を抜き、前日よりは強めの抗生剤をもらって帰宅。
もらった抗生剤を飲み切りましたが、肘の痛み、腫れは継続中。加えてしびれが不定期に発現するようになっています。
また、同時期より両手足、背中(肋骨の後ろあたりを中心として)、も同様に不定期にしびれがでております。
※しびれは正座をしたあとに足がしびれ、触れると電気が走るような感じです。
【質問】
左ひじの痛みがトリガーとなり、両手足や背中がしびれることはありますでしょうか?
また、これは何科を受診すればよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。