妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠36週1日で不定期の張り

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠36週1日の経産婦です。第一子は37週6日で産まれてます。 30週頃からお腹の張りが頻回で現在リトドリンを1日3回服用してますが、あまり効いている感覚がなく、服用しても1時間に5回程度の張りがあります。 張りに伴う痛みはほぼなく、張り自体も数分で治ります。おしるしなどの出血もありません。頸管長は10日前の計測で30mmでした。 昨日の妊婦健診では「36週6日までは安静にしてください」と医師から言われ、家事は最低限にして、子どもの送り迎えくらいしか動いてません。 助産師からは「リトドリンを飲んでも張りが続く時は連絡してください」と言われています。 質問としては、 (1)リトドリンを飲んでも張りが治らない場合は、とにかく安静にするしかないでしょうか? ※助産師からは張りが続けば連絡してと言われてますが、過去2回(8月中旬と9月中旬)同様の状況で救急で受診した際もNSTで異常がなく、「自宅安静で大丈夫」と、すぐに帰宅となりました。 (2)張り自体は頻回ですが、不定期なので、前駆陣痛とは言えないでしょうか? (3)張りが続いても、胎動が感じられれば、胎児には問題はないと考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

4回目の帝王切開 癒着などのリスクについて

person 20代/女性 -

初めまして。4回目の帝王切開について、質問させて下さい。 現在29歳で妊娠10週5日です。 H15に38週・H17に37週・H21に38週で、3回の予定帝王切開をしています。3回目の手術の時に癒着があり、手術が3時間近くかかりました。ですが、避妊について何も言われる事がなかったので、今回妊娠発覚時はとても嬉しかったです。 県外に出てしまった為、今回は違う病院を受診しました。最後の出産の時にはもう1人できなくはないと言われていたのに対して、今回の医師には相当なリスクがあると説明され、戸惑っています。出来るなら出産したいのですが、全てのリスクについて不安ではあるのですが、1番に癒着が心配です。 1、癒着が原因で人工肛門になったりする可能性はどのくらいあるのでしょうか? 2、子宮全摘も不可能になる事はありえるのでしょうか? 3、3回とも横に切っていますが、癒着を考えて縦に切る事もあるのでしょうか? 4、現在は周産期医療センターに通院していますが、血管内治療ができないと言われました。 大量出血があった場合は大学病院への搬送もありうるとの事です。 それならば初めから総合周産期の大学病院に転院すべきでしょうか? 5、中絶をする場合、次の検診が11週4日なのですが、医師からは早い方が母体の負担が少ないと言われていますが、もうこのタイミングだと中期中絶になると思っているのですが、初期中絶はいつまで可能なのでしょうか? 6、初期、中期共に中絶のリスクはあるのでしょうか? 質問数が多いですが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠11週 子宮頸管ポリープ 切除について

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸管ポリープ切除についての質問です。 【経緯】 妊娠10週初めての妊婦健診での子宮頚がん検診後、茶オリがなかなか止まらなかったので休みだったかかりつけではなく違う産婦人科を受診しました。そこで「小さいポリープがあってそこから出血しているからもう少し週数が経って安定してから取ってもらいなさい」と言われその時はあまり気にしていませんでした。 しかし、家で検索魔になってしまい、ポリープ切除は消極派から積極派までいろいろな説があり不安になりました。 その後血が混じったおりものが続き心配になったので分娩予定の産婦人科も受診したところ、診察前は基本的に妊娠中のポリープは取らないからねと言っていたのに、診察が終わるタイミングでちょっと大きかった(1〜2センチ)から取っといたよと言われました。何も告知せず切除され、取って良かったのか聞いたら、大丈夫じゃなかったら取らないよ!みんな状況が違うんだからネットの情報を鵜呑みにしないように!と言われました。先生がそう仰るならと信じたい気持ちですが、突然のことにびっくりしすぎて不安でたまりません。今は少しお腹に違和感があるので横になって休んでいます。 【質問】 今後出血が止まれば問題はないのでしょうか?流産、早産のリスクはいつまで心配したらいいのでしょうか?次の健診は2週間ちょっと先なのですが、その間に傷口からの感染症などあった場合気付けるものでしょうか?薬は処方されていません。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

18週 子宮頸管のながさ

person 30代/女性 -

現在妊娠18週5日です。 子宮頸管が29ミリと短く、1週間後にもう一度受診して入院になるかもと言われています。 初期からcrpについてこちらで何度か質問させていただいています。 10日前は子宮頸管35ミリで、白血球10400 crpは0.7くらいでした。 本日は子宮頸管29ミリ 白血球12200 crp0.68でした。 張りは18週0日から少しわかるようになって来て、1時間に一、二回目くらい自覚します。 子宮頸管が短いのはやはり絨毛膜羊膜炎にかかっているのでしょうか。 抗生剤を追加でだされました。以前からもエリスロシン を飲んでいます。 白血球は、今回の妊娠時に多い時で14000近くあり今回が極端に高いという訳ではないのですが念のためという方で薬をいただいています。 ウテメリンも服用中です。 わたしの理想としてはなんとか35週くらいまでもたせたいです。 一人目は24週で生まれてしまい、二人目は35週までマグセントとウテメリンをマックスで使い持ちこたえました。二人目の時は子宮頸管の長さは出産まで短くなることはなかったのですが、crpが1程度、たまにかなり高くなる時もあり、その度に抗生剤で下げてきました。しかし、出産後の胎盤は綺麗だったとのことです。 1回目は初期から大量の出血が止まらず15週にして子宮頸管はほぼないくらい短かったのを縛って無理やりもたせた結果、感染で早産してしまいました。 それぞれ経過が違いますが、今回ある程度持ちこたえることができるものか、、、 可能性が低いようであれば断念するということも必要なのか、先生方の意見を聞きたいと思いました。

4人の医師が回答

生理不順、受精日、出生前親子鑑定について

person 20代/女性 -

生理不順でも排卵日は妊娠すればいつごろかわかるものですか?また、妊娠していて、エコーでの胎児の大きさから8週あたりで2回補正されてきめた出産予定日からだした受精日は生理不順をふまえて考えても正しいものですか??今妊娠8ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日の朝一回だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に1日だけ夜に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 出産予定日は最初8月29日、8週で4月7日といわれ、9月4日9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日と補正されそこから受精日は7月18日とでました。 エコーの機械は8ヶ月の今3Dもみせてくれるものでした。7月26日は絶対排卵日ではないと、思って大丈夫でしょうか??生理不順だった為、もしかしたら排卵日がすごく遅れて26日の場合があるのではと不安です。こんなに排卵日が、遅れることはあるのでしょうか??最終月経や、8月3日に出血した事、出産予定日から考えて、26日は可能性はゼロといいきれますでしょうか?? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

sex後2回目の生理が遅れています。妊娠でしょうか

person 10代/女性 -

sex後2回目の生理が遅れています。妊娠してしまったのでしょうか。 教えてください。 2014年の12月22日にsexをしてしまいました 初めてでよく分からず、最後の方は避妊(コンドーム)を、していたのを見たのですが、初めが分かりません。 痛くて、ほとんど入らず、お尻の方に入れられました。 翌日、茶色褐色の少量の出血がありました。 心配になって3日後に言った病院で、初めての血じゃない?と言われました。 とりあえず様子を見るという事で、アフターピルは服用せず帰りました。 sex4日後の26日に生理がきました。 5日間、いつもどおり続きました。 sex後に生理が来れば全部リセットで妊娠はしていないときいて安心していたのですが、 それ以降の生理が2015年2月3日現在まで生理がきません。 10日ほど遅れています。 わたしは生理不順なので、40日の間隔があいたり、1ヶ月に2回きたりする月もあります。 また、昨日まで特に何も感じなかったのに、急にお腹下部が大きく張ってる気がします。 進路のことで悩んでいたりテスト前ということもあり、最近食欲があり、さらに昨日の夜10時には鍋を食べてしまいました。 お腹が張っているのはそのせいなのでしょうか。 妊娠してるかを調べる薬は、今週末調べてみようと思います。 心配でいろいろインターネットで調べてみましたが、安心できず、不安で苦しいです。 sex4日後に生理が来たのに、その次の生理が来ず、妊娠していたということはあるのでしょうか? もし仮に妊娠していたとして、妊娠4週目ではお腹のはりはどのくらいですか? 妊娠希望ではありません。 文章読みにくく、申し訳ありません…。 どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の心配事、産婦人科の先生お願いします

person 20代/女性 -

現在妊娠12週です。 これまでに妊娠がわかってから10回ぐらい息を止めてちょっと苦しくハァハァしてしまったことがあり、私が息を止めたことによって胎児に酸素がいっておらず、何かしらこの事で胎児に影響しないでしょうか? 殺虫剤や汚いところを通るとき、テレビ番組で息を止めるのをマネしたりして、など昨日も12週の時に一回してしまいました。 胎盤ができていたら、その時に一回息を止めただけでも胎児に酸素がたりなくなったりするのでしょうか? 1、胎盤ができる前に息を止めることによって胎児に影響でますか? 2、胎盤が完成してから息を止めることによって胎児に影響でますか? まだ幼い著しい成長をしているときに何度も息を止めハァハァしてしまったので、酸素がいかず、胎児に影響でていないか心配です。 3、連続で何度も息を止めるではなく、1日に一回息を止めてハァハァしてしまうぐらいなら胎児に影響でない でしょうか? 4、前回の受診でお腹があたったので受診して出血がないか確認してもらった時に超音波で長いことグリグリ調べてもらったのですが、次の受診が前回の受診とのあいだが5日間しかあいていないのですが、こんな連続で短期間で初期の大事なじきに超音波で受診しても胎児に影響はでませんか?

1人の医師が回答

妊娠高血圧症候群・再生不良性

person 30代/女性 -

私は、30歳で先日第1子を重度の妊娠高血圧症候群で出産しました。 緊急帝王切開34週で、子供は1800グラムで産まれましたが、何事もなく健康です。 はじめは軽度の再生不良性貧血が妊娠高血圧症候群の為か、後期になると ヘモグロビンは7,血小板が3万まで下がりました。 計画では誘発分娩から自然分娩をとお医師様も考えてくださったのですが母体や胎児発育不全もあり、入院してから4日後に血圧が突然160まで上がり1週間で体重も10キロ増えてしまい緊急帝王切開でした。 血液を輸血したこともあり、出産後肺水腫で息ができなくなったり出血多量をお越しICUに数日いましたが、今は徐々に低いながらではありますが、貧血ももとに戻りはじめてきました。 このような思いをし、今は子育てで精一杯ですが、自分が兄弟がたくさんいてたのしかったので、第2子をあきらめきれない気持ちがあります。 主治医の先生は、産めなくはない。とおっしゃってくれます。 ただ、妊娠高血圧症候群の予防接種の為アスピリンを初期から使用することになるとのことです。これは、血液をさらさらにするとのことですが再生不良性貧血の患者が使用しても大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)