左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

神経鞘腫の術後痛みについて

person 30代/女性 -

9月16日に四肢・躯幹軟部腫瘍摘出術をしました。 右脇腹から背中にかけての位置です。 日帰り手術で、局所麻酔でした。 普通の整形外科のみの町医者のような場所で手術をしました。 手術の際の私の服装は着て行ったままの服です。 小さいライトが上にあり、診察室にあるベッドで手術しました。 左脇に枕を置き右脇腹が上を向くように体をくの字にして手術しました。 メスで切り、何度も「痛いのはここかな?」と質問され、一緒に場所を探していく感じの手術でした。 手術中は、痛くて泣き叫んでしまうほどで、痛いという声が病院に響いていました。 手術中、痛みで体に力が入り震えたりもしていました。 15分と言われていた手術は1時間ぐらいかかりました。 先生から取れた腫瘍を見せてもらいましたが、丸い塊ではなく、細かいピンク色の物が何個か置いてありました。 先生からは全部は取りきれなかった。 最初にドロっとした物がたくさん流れてきた。 これ以上無理に取ると麻痺や痺れが残る可能性があるので、最良の判断だと思うと言われました。 今術後4日目ですが、寝るのも痛く歩く振動でも痛いです。 動くとピキんとなるような痛みです。 あとは触って軽く押すだけでアザのような痛みがあります。 この痛みは正常でしょうか? 手術の翌日に血抜きの管を抜きに行った際には、内出血しているから20日にまた来てください。経過は順調ですと言われました。 この手術のやり方は正常でしょうか? 調べると神経鞘腫は全身麻酔の入院の必要な手術と出てきます。 個人の小さい病院でできる手術なのでしょうか? 痛みがこのまま残るのでは?と不安です。 手術前より痛みは強く範囲も広いです。

4人の医師が回答

長引く首、耳、左肩周囲の痛みについて

person 40代/男性 -

長引く左首筋から左肩周囲の痛みについてお尋ねいたします。 以前にも相談させて頂きましたが、昨年1月頃から左首筋に痛みを感じるようになり、それに付随して左耳の痛みや閉塞感、喉や舌の左下の違和感が断続的に続くようになりました。 そのため総合病院などの整形外科や内科、口腔外科、耳鼻科などで検査を受けましたが原因不明、結局仕方なく整骨院で施術を受けていました。 それでも痛みが消えないため、再度整形外科でMRIを撮って貰ったところ「第五、六頸椎のヘルニアだが、ごく軽度のため現時点での特段の治療は必要ない」との診断を受けました。 そのため保険適用などの問題から整骨院への通院も出来なくなり、仕方なく自然終息を待っているのですが、今現在も左首の胸鎖乳突筋やそうぼう筋辺りのコリに似た強い張りと痛み、左耳の鈍痛や閉塞感、左肩の痛みは断続的に継続しており、最近では更に左脇辺りの痛みも感じるようになってきました。 しかし一通り各科の診察も受けましたので、どこか治療を受けに行こうにも一体どこを受診したらよいか分からないのでこの場を借りてご相談した次第です。 また、このような症状も頸椎ヘルニアに付随するものなのでしょうか? 長文になりましたが、どうかアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに私の仕事は中二日の24時間勤務、その殆どが車上勤務となり、睡眠時間も不規則で心身共に極度にストレスが高く、一時心気症や自律神経失調症などを疑われたこともあります。

1人の医師が回答

『皮膚』至急!

person 20代/女性 -

こんにちは。実は1ヶ月程前から左の脇に直径2ミリ程度の小さなシコリが突然できてしまい最初は痛みや痒み等も全くなく触ったり摘んだりするとコリコリしてる様な感じだけだったのですが それが2日ほど前の朝、いつものように着替えをしていたら服が擦れた時の痛みに気付き触ってみたら その左脇のシコリが真珠の大ぐらいの大きさになっていて触ったり脇を強く閉じたり服が擦れたりすると痛みがあり鏡で見てみた所、薄い赤というかピンクっぽい色で少し、もり上がっていました。気になり力は入れず少しだけ軽く摘んでみたら『ブチュッ』といってニキビを潰した時のようにクリーム色っぽい膿と血と水がニュルっと出て来ました。今は押しても水みたいな物しか出てきませんが簡単に摘めるほどポコンと赤く腫れ上がり摘むとコリコリしたシコリが まだ残っていて痛みもマダありますが特に熱などは持っていませんし触ったり服や肌が触れたりしない限りはジッとしていても痛いという事も特にありません。少し膿は出たのに膿が出る前の大きさとシコリの大きさが変わらないという事は まだまだ膿が残っているのでしょうか…痛みや腫れがあるからそうですよね?とりあえず潰してしまったので応急処置として以前違う件で皮膚科から貰ったエルタシンを塗って薄くガーゼを当ててあるのですが…。この症状から一体どのような病名が疑われますでしょうか?またエルタシンやガーゼ等は下手に使用しない方がよいのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが至急お返事頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

耳下、首の横~後ろあたりにしこりのようなものがある

person 20代/女性 -

気になる症状が3つあります。 これらに関連性はあるのでしょうか。 また癌の可能性はあるのでしょうか。 身近な人間が何人か癌にかかっているため、とても不安です。 (父は大腸癌で手術経験あり、祖母は咽頭癌で声帯を切除しました) 近々病院へは行くつもりですが、不安でいっぱいなので何か判断材料や意見をいただけるとありがたいです。。。また、病院へかかる場合は何科を受診すればよいのかも教えていただけると助かります。 症状1:首のしこり 数日前から首の左横~後ろあたりにかゆみがあり、鏡でみると赤くなっているのが確認できました。触ると少しザラザラしており痛みはありません。蕁麻疹のような感じです。思い返せば4年前の夏くらいにも同じような症状があったような記憶がありますが、しばらくたったらかゆみはおさまったためすっかり忘れていました。 また、患部を触ったりしているうちに、横を向くとしこりのようなふくらみがあることにも気がつきました。左右比較すると、左だけ何かあるような感触です。触りすぎただけかもしれませんが熱も帯びています。 症状2:耳下のしこり 数年前から右耳下のところに2~3センチほどのしこりもあります。 痛みはないため仕事の忙しさにかまけて放置してしまっていたのですが、WEBで調べてみると「耳下腺腫瘍」というワードが出てきて毎日とても怖いです。。。 症状3:脇の痛み 1の症状と同じ頃、歩いている最中左脇に痛みが走りました。 ズキ、チクッというような痛みです。 その日は優しくなでるだけでも激痛が走りましたが、現在は押しても痛くありません。

2人の医師が回答

6歳女児 長引く発熱(38度台)と手足の熱さ

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の女児です。先週の水曜日以降発熱(38度前半)し、6日間続いています。何度か、36度台におさまることはありましたが、今朝も38.3度でした。熱(38度5分以上にもなりませんでした)以外の症状は、咳による痰ですが、さほどひどくありません。喉が痛いとは言っています。3日前に、小児科受診した処、風邪との診断で、念の為、溶連菌検査もしましたが陰性でした。食事、排便、機嫌等いつもとさほど変わりませんが、時折、左脇の肋骨の下あたりが痛いと訴えます。またこれとは別に、発熱する1週間ほど前に、軽い膀胱炎となったため、抗生物質を4日間服用していました。こちらも念の為、3日前の受診時に、尿検査をしたところ、綺麗になっている、ということで、治療は終了しています。いつもの風邪と違うと感じるのは、手足の熱さです。通常、熱が上がるときは、就寝時手足が冷たくなるのですが、今回は当初からずっと手足が熱いのです。ただの風邪でじきに治るのかな、とも思うのですが、いつもより熱が長引いており、このまま安静させるだけで良いものでしょうか。普段はほとんど寝込まない健康優良児なので、心配しております。

6人の医師が回答

就寝時の喉の焼けるような痛み、耳の付け根から鎖骨までのズキズキする痛み

person 30代/男性 - 解決済み

34歳男性です。 半年ほど前から発生していた違和感が徐々に悪化しております。 後述するようにみぞおちの不快感と喉の痛み、左顎から鎖骨に掛けての違和感があります。 主に喉からみぞおちの痛みなので消化器系の内科に受診するのがよいでしょうか。 ただ後述する左顎からみぞおちの違和感がリンパ節に沿って広がった後に喉の痛みがでたので不安があります。リンパ系の病気でこのような症状が起きるような事に心当たりはありますでしょうか。またより広く診療できる一般内科に掛かった方がよいでしょうか。 自覚症状は下記の通りです。 ・【1週間ほど前から】特に入眠前に、喉仏の下辺りに不定期に焼けるような痛みがあります。 ・【1-2ヶ月ほど前から】左耳の下、左顎、左脇腹、鎖骨のどこか1-2箇所がズキズキ痛みます。 ※痛む位置はコロコロと変わりますが、同時に全てが痛くなることはほぼありません。 ※左耳の下と左脇、鎖骨はズキズキ、左顎は大抵ヒリヒリ、チクチクとした痛みが出ます。 ・【3年以上前から】左下顎の頬側(6番の歯の裏側あたり)に数mm程度の小さなしこりがあります。 ※このしこりのサイズは特に変わっていません。また数ヶ月ほど前まで特に痛みなどありませんでした。 補足事項は下記の通りです。 ・左側の痛みは最初は左耳の下から始まり、徐々に左顎、左脇腹、鎖骨と広がっています。 ・慢性的なみぞおちの不快感があります。 ・6ヶ月ほど前の健康診断で両腎に5mm程度の腎結石があるとの結果が出ています。 ・大幅な体重減少や発熱は特にありませんが、今までより少し多めに寝汗をかきます。 ・最近は違和感と痛みで睡眠のサイクルが崩れ気味です。

4人の医師が回答

第5胸椎圧迫骨折の痛みについて

person 40代/男性 -

40代男です。 バイクの転倒により、第5胸椎圧迫骨折、全身打撲と診断されました。 初めは、ちょっとした動きの際に、骨折部位と左肩甲骨の間に言い表しようのない激痛が走り、30秒は息ができない状態がありました。 それに加えて左脇下の肋骨部分の痛み(刺すような痛み)と左胸乳頭周辺の皮膚がピリピリするような痛みがありました。 X線、CTの画像からは肋骨の骨折は見られないということと、圧迫骨折部は神経に悪さするようなことはないと診断されました。 3週たった時点の診察では、骨折部の潰れ方に変化はなく、X線画像で白っぽく変化しているので、骨が着きはじめているといわれました。 今日でちょうど4週が経過し、痛みはかなり軽減されてきましたが、左胸乳頭周辺の皮膚のピリピリ感は相変わらずで、Tシャツが擦れるだけでも違和感があります。ただし、手のひらでピリピリする部位を圧迫しても、それ以上の痛みは感じません。 また、左脇下肋骨部の痛みも左腕を伸ばす動作の際に鈍くはなってきましたが残っています。 ちなみにロキソニンを服用していますが、あまり効果は感じられません。(受傷から服用し続けているので効果があって今の状態かもしれませんが) ここで質問です。 (1)胸椎圧迫骨折の痛みが放散し、違う部分が痛む場合があると担当医から聞きましたが、上述のような痛みは圧迫骨折の影響と考えられるでしょうか? (2)肋骨骨折は画像での診断が難しいと聞いたことがありますが、転倒時に圧迫骨折とは別に肋骨に小さな骨折があった場合、上記のようなヒリヒリ感が出るでしょうか? (3)これらの痛みはどれくらい継続するものでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4歳虫刺されなのか他の疾患なのか気になります。

person 乳幼児/男性 -

4歳の息子なのですが、3日くらい前に右のお尻と腰の間部分に虫刺されのような膨らみを5つ、同じく左の膝上に虫さされのような膨らみを一つ見つけました。こんな近くに集結して刺されるなんて珍しいなと思いながら、リンデロンを塗ってガーゼをして手当していたのですが、良くなるどころか赤みが強くなり、悪化している様子でした。皮膚科に連れていったところ、虫さされなのか、帯状疱疹とかなのかまだ微妙な所と言われ、水疱瘡歴や本人が痛がるかなど聞かれました。 痛がる様子は特になく、水疱瘡は小さい頃に予防接種をしています。 ひとまずザイザルシロップとフシジンレオ軟膏をもらい、それを塗ってまた1週間後に受診する事になったのですが、フシジンレオ軟膏を塗ったら、リンデロンより効いていて少しずつですが、赤みがリンデロンを塗るより引いてきている気がします。と言うことは、虫さされではないという事でしょうか?これは何でしょうか? 4歳で帯状疱疹になる事はそうあることですか?また、少し前に主人が左脇の下に並んで三箇所、虫さされのようなものが出来、本人痒がっておりました。そこ以外にも主に同じ左側にいくつか虫さされのような膨らみが出来ていたのですが、それと関係ありますでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)