生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

高熱が5日続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

4月1日から悪寒がして測ると39度2分ありました。 子どもが2人居て、数日は誰にも預かってもらえない環境にいたので 市販薬を飲み様子をみました。 (ベンザブロックIPプレミアムかEVEクイックを飲んでいました。) 飲むと下がるのですが、薬の効果が切れるとまた上がります。 大体熱が高い時は 39.3度〜38.3度の熱が出ます。 それと同時に腹痛もあり、便秘と生理が近いのもあるのかなと思い耐えていました。(後日生理はきました) しかし4月4日になっても朝測るといつも38度台…。 一向に下がりません。 熱と腹痛以外に風邪の症状もありません。 あ、でも熱が上がるたび悪寒だけはします(^^; とりあえず内科に行って採血してもらいましたが、肺炎とかにはなっておらず ウイルス性の風邪でしょうと判断されました。 インフルかコロナなのかと思い、 それも調べてもらいましたが陰性でした。 ただの風邪で5日も高熱って続くもの なのでしょうか? 私自身こんなに長く熱が出るのは初めてて不安です。 結局内科では、授乳してるため カロナールのみ処方してもらいました。 腹痛があるから、 子宮系かも?とも思ったのですが 生理が終わるまではどうか分かりません。 これでまだ熱が続くようであれば 何科を受診したらいいんでしょうか? 教えて頂けたらと思います。。

11人の医師が回答

生理が早く来すぎている

person 20代/女性 -

3日前に通常より1週間早く生理が来ました。1日目は血の量が普段より多く、レバー状のものも多く出ていました。2日目にはほとんど出血がなくなりました。3日目は完全に出血は止まりました。4日目は再び少し出血がありました。また、この4日間にかけて波のある強い腹痛もあります。腹痛は食事後に強くなることが多いです。原因が分からないため、自然に治癒するのか、今後妊娠や出産に影響がないのか心配です。仕事が多忙であるため、病院に行く時間がとれる見込みがあまりないのですが、病院には行った方がいいでしょうか? 心当たりがあることとしては、2点あります。第一に、6年ほど前から生理が重かったです。また、今回のように経血の量が変わったり早く終わったりすることはありませんでしたが生理が1週間ほど早まったことはあります。病院に相談したことはありません。 第二に、この出来事が起こる1週間ほど前に、パートナーと前戯をしていた際に指先に血が付着したことがありました。そこから1日不正出血がありました。量はトイレットペーパーで抑えると1円玉大のシミになる程度でした。また、生理が始まる前日にも前戯をしていました。

2人の医師が回答

流産、自然排出後の生理の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年9月に妊娠しましたが、心拍を確認できず流産になりました。その後胎嚢の自然排出を希望し、12月の診察では「胎嚢はもうないが血の塊があり、生理で一緒に出ると思うので生理後診察に来てください」と言われました。 12月24日くらいから少し出血がありましたが、いつもの生理程の量も無く10日くらい微量の出血で終わりました。 1月25日に生理開始。1週間程で終わりかけましたが、また量が増えて通常の生理のようになりました。6日のお昼にひどい腹痛があり、その日の夜30分で普通のナプキンが30分くらいで溢れるくらいの出血がありました。7日のトイレでコロっとしたものが出て、通院で言われた血の塊かな?と思いまた様子をみていました。2回くらいいきなり出血が増える時があり、昨日の夜もいきなりドバっと出ました。だいたいその後は通常の生理のように戻るのですが、昨日は夜用のナプキンをして寝ましたが、漏れてしまうくらいの出血量でした。大量に出血するとやはり生理痛な感じでお腹と腰は痛みがありますが、量が戻ると痛みもなくなります。普段生理はそこで量が多い方でもなく、夜用のナプキンも使わず夜も過ごせる感じではあります。 通院しても子宮が回復するまで安静にするような感じなのかな?と思うとこのまま様子をみようか、出血量が多いので通院した方が良いのか迷ってしまいます。 自然排出する時もたくさん出血しても焦らず落ち着いてから通院してくださいと言われていたので、通院に迷ってしまいます。

3人の医師が回答

胚移植前のエストラーナテープでの出血

person 30代/女性 -

2回目の胚盤胞移植に向けて、ホルモン補充周期で生理3日目からエストラーナテープ3枚を隔日で貼っています。 本日は生理12日目なのですが、昨晩から出血があるのです。 昨晩はピンクの織物が出ている程度でしたが、本日は血の量が増えている気がします。 また、エストラーナテープ開始後すぐにお腹の張りと、4.5日前から生理前の様な腹痛と胸の張りがあります。 前回陰性で終わった胚盤胞移植でもこの時期に出血なんて無かったので不安です。 質問ですが、 1. 元々、子宮後ろとダグラスが子宮内膜症で癒着してるのですが、この事が何か影響があるのでしょうか? 2. やはり今回の移植は中止とするべきでしょうか? 凍結胚も少ないので、万全な状態で移植したいので、この時期の出血が成功率を下げるのであれば中止したいです。 3. 前回の陰性後の生理がいつもより激痛でした。特に排便痛がひどくて辛かったです。 私の様な子宮内膜症持ちは、ホルモン補充よりも自然周期で移植した方が成功率は高いですか? 上手くいかない事ばかりで最近毎日辛いです。 36歳なので休みたいけど休めない…どうかご教示下さい。

1人の医師が回答

閉経して2年後に生理のような出血がありました。

person 40代/女性 -

一昨年45歳の6月ごろに、生理が一年来なかったので、詳しく検査はしていませんが 『閉経でしょう』と診断がありました。 それから約二年後47歳の今月、生理のような出血が始まり、現在2日目で、出血量も生理2日目と同じような感じです。 ・GWあたりから、排卵日のようなおりものが出ていました。(閉経後はおりものはほとんどなしでした) ・それにともない、胸の張りもありました。 ・そこから2〜3週間後に生理のような出血が始まり、生理痛と同じような症状(腹痛など)があります。それに伴い胸の張りは治まりつつあります。 ・今年の3月下旬に人間ドックで、子宮頸がん検査は異常なし、体がん検査はしていませんが、内診のエコーで、内膜、卵巣ともに目に見える異常はなしでした。 1これは生理なのでしょうか?だとしたら私は閉経していなかったのでしょうか? 2閉経後でも生理が復活することはありますか?それとも別の病気の心配があるのでしょうか?生理の出血と体がんの出血は違いますか? 3病院の受診はした方が良いですか? その際出血中か終わってからのどちらの方が良いでしょうか? 4去年の夏から、運動(ダンス)を始めたのですが、腰を重点的に動かす種類のダンスをしています。運動は女性ホルモンを整える効果があるときき、生理が復活したとしたら、運動の効果が出ている可能性はありますか? 閉経後の出血は病気の可能性があるという話をきき、不安があります。 体感的には生理とまったく同じです。 以上教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血が出たり止まったりする

person 20代/女性 -

14歳で初潮、生理不順があり、不正出血もありました。数回病院を受診していますが、ホルモンバランスの崩れとしか診断されず、ピルを飲んで生理周期が安定したら、やめてのまた不正出血があったらピルを飲むを繰り返していました。 不妊治療をしていたときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 排卵誘発剤の内服と注射にて2周期目に妊娠、昨年10月に出産しました。出産後は生理周期は32〜45日でした。生理は長くても8日で終わっていました。 9/24の夜に腹痛があり、排便したときに一緒におりものに少量ピンク色の出血が混じっており、9/28まで量は変わらず続きました。前回の生理開始から22日目の出血でした。 その後、生理までの出血量はありませんが、量が増え、鮮血の出血が9/29から10/5まで続き、10/6からは量は減って出たり止まったりして鮮血や茶色い出血が続いています。 痛いまではいきませんが、ときどきなんとなく下腹部の違和感がある感じがあります。 妊娠初期の約1年半前に子宮頚がん検診をし、陰性でした。そこからは検診していません。 何か病気の可能性はありますか? 2日後に病院を受診しますが、気になったので質問させていただきました。

2人の医師が回答

15歳高校生、尿失禁、織物について

person 10代/女性 -

15歳の高校生の娘について 元々、生理痛がひどく、機能性月経困難症のためピル(ジェミーナ)を2年前から内服。ピル休薬前日くらいより4〜5日間出血があり一旦止まりますが、ピルを再開後にも少量の出血が数日あります。腹痛等は以前より良くなってきていますが、受験期であった今年1月ごろより尿漏れが始まったいたことがわかりました。 朝方に濡れた感覚があり発覚するようです。夜に自宅で勉強をしていた時にも、同様の症状があったこともあったようです。尿失禁なのか、水っぽいおりものなのか判断がつきません。娘曰く、生理のある日もこのようなことはあったとのことでした。受験が終わってから一時なくなったものの4月後半よりまた症状がで始めたようです。学校生活中はないようですが、はっきりしません。また、性交渉はないと話していますが、こちらも定かではありません。 今回の周期は5/25よりピル再開、飲み忘れなし。6/2ごろよりズボンまでは染みない程度の出血が始まり6/6の朝もどろっとした茶褐色のおりものがおりました。尿失禁のようなものは、今週3回ほどあります。 放置された下着は、アンモニア臭がするような気がします。 相談させていただきたいことは以下になります。 1.尿失禁なのか織物なのかはどのように判断したら良いでしょうか? 2.どのようなことが考えられるでしょうか? 3.受診する際は何科への受診が良いでしょうか? 4.すぐに受診した方がよろしいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)