胚移植前のエストラーナテープでの出血

person30代/女性 -

2回目の胚盤胞移植に向けて、ホルモン補充周期で生理3日目からエストラーナテープ3枚を隔日で貼っています。

本日は生理12日目なのですが、昨晩から出血があるのです。
昨晩はピンクの織物が出ている程度でしたが、本日は血の量が増えている気がします。
また、エストラーナテープ開始後すぐにお腹の張りと、4.5日前から生理前の様な腹痛と胸の張りがあります。

前回陰性で終わった胚盤胞移植でもこの時期に出血なんて無かったので不安です。

質問ですが、

1. 元々、子宮後ろとダグラスが子宮内膜症で癒着してるのですが、この事が何か影響があるのでしょうか?

2. やはり今回の移植は中止とするべきでしょうか?
凍結胚も少ないので、万全な状態で移植したいので、この時期の出血が成功率を下げるのであれば中止したいです。

3. 前回の陰性後の生理がいつもより激痛でした。特に排便痛がひどくて辛かったです。
私の様な子宮内膜症持ちは、ホルモン補充よりも自然周期で移植した方が成功率は高いですか?

上手くいかない事ばかりで最近毎日辛いです。
36歳なので休みたいけど休めない…どうかご教示下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師