生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

一週間前から熱がでて下がりません

person 30代/女性 - 解決済み

約一週間前から熱と筋肉の痛みが続いています。インフルエンザと診断されたのですが、他の病気の可能性はありますでしょうか。体調不良な時期は本来生理期間ですが10日ほど遅れている状態です。 2019/5/4夜 右腰に鋭い腰痛→自分で全身のリンパマッサージをし、そのまま就寝。夜中、倦怠感で目が覚める -全身のほてり -全身の筋肉のいたみだるさ から過去に経験した揉み返しだと自己判断 2019/5/5 起床後も症状は治らず、午前中熱を測ると38度ほどの発熱を確認。夕方になると熱がさらに高くなる。この時点でも、咳や喉のいたみなど気管系の不具合は全くなかったので、ひどい揉み返しと思い市販の鎮痛剤EVEを飲み、シップや保冷剤などで体を冷やして横になる 食事はほとんどとれない 2019/5/6 5/5と状況かわらず 2019/5/7 連休明けの出勤日だったため、体調は戻らなかったが、会社に向かう。途中満員電車に乗っていられなくなり帰宅。在宅で仕事をし午後5時ごろ内科を受診。受付時の体温が38.6度だったため、インフルのテストをうける。 テスト結果は陰性であったが、高熱と関節の痛みからインフルエンザとして治療となる。イミビル5日分とカロナール五個を処方される 2019/5/8 5/9 薬の服用ため、1日におにぎり二個分くらいの食事をとる。お腹の張りと下痢を繰り返す。夕方の熱が38度4分を超えきついためカロナールを消費していき、のこり1つとなる。 2019/5/10 体調が初日から変化がないため別の内科にも相談にいく。喉は全く痛くなく、お腹の張りや、夕方に熱がひどくなることを伝え、トランサミン、ピーエイ、アセトアミノフェンを処方される。 2019/5/11 熱を下げ食事がとれるようにアセトアミノフェンを飲みながら休養中であるが、体力が落ちるばかり

4人の医師が回答

腰痛と発熱について、受診する科が知りたい。

person 30代/女性 - 解決済み

昨夕、月経前困難症と多嚢胞性卵巣症候群への対応について、で漢方薬の服用などを相談した者です。 生理前のつらい症状の緩和について、たくさんのお医者様から回答いただきありがとうございました。 いま、熱が2度近く上がったり下がったりします。腰痛もひどいです。 28日、朝38.6。昼は測っていません。夜中39.1。 29日、朝37.9。昼37.7。腰痛。夕方39.1、夕食後38.3、寝る前37.2。今37.7。 詳しくは、下に書きました。 この発熱は、生理前のものなのか、風邪などの症状の一部なのか(治りかけ?)、腎盂腎炎などの症状なのか、それとも別のものなのか。考えらるものは何でしょうか。またどの科を受診したらいいのか。教えてください。 11/1月経初日 11/11〜14喉の痛み 11/15 37.5発熱、吐き気 11/16〜19 黄色い鼻水、吐き気、腹痛や腰痛あり 11/20 上記の症状落ち着き、仲良し 11/24 喘息のような咳が出る(1年前に診断を受け、半年前に服薬は辞めました) 11/25〜27 喘息のような咳が続く。肩こりや腰痛があり、カロナールを服用。 以前婦人科で月経前緊張症と言われ、痛みがひどい時はカロナール服用できるよう処方してもらっていた。(以前のメモを見たら、月経前緊張症と診断とありました。月経前症候群と同じ意味?) 11/28 咳継続。朝38.6、カロナール服用。 内科受診、月半ばの鼻水などをきっかけに喘息と、診断。パルミコート(タービュヘイラー)処方してもらう。夜中39.6、カロナール服用。 11/29 咳継続。ひどい吐き気、腰痛。朝37.9 昼過ぎ37.7、事務仕事少し。腰痛。夕方39.1、夕食後38.3、寝る前37.2。今37.7。

13人の医師が回答

流産後1度も生理を見送らずに妊娠?

person 20代/女性 -

去年12月9日に8週で流産しました。 手術はしていません。7週入ってもタイノウが確認できず、やっと確認できたと思ったら腹痛、出血。で流産。 その後1週間ほど出血が続きましたが病院で処方された、子宮を縮小する薬、痛み止めを飲んで出血は治まりました。 主治医の先生に「このような流産は良くある事なのであまり神経質にならないように。2回、3回と流産が続いたら検査は必要だけど今回は初めてだから・・・・次の妊娠も2、3回生理を見送ればいいですよ」 と言われました。 私自身、流産した事がとても辛かったですが、前向きに考えるようにしていました。 夫婦生活も最初は抵抗がありましたが、それも自然と消えて行きました。 避妊すべきだったのですが、12/17.18.19.23.27に避妊する事なくHしてしまいました。 その結果からなのか、なかなか生理がこなく少し気になったのでなんとなくの気持ちで、今日基礎体温を測り、検査薬を使ってみました。結果は陽性でした。 体温は今日だけ計ったので参考になるかわかりませんが37.12Cでした。 これは妊娠しているのでしょうか? それとも以前流産した事での反応なのでしょうか? また12/28に熱を出してしまい、解熱剤など5日間ほど朝昼晩飲んでしまっています。そして1度も生理を見送っていないで妊娠するとまた流産する可能性が高いと聞きました。とても不安です。 病院へ早く行くべきなのでしょうが、また「タイノウ確認できない」と言われるんじゃないかと思い怖くてなかなか行けません。 妊娠はしているんでしょうか? 妊娠していたら薬の影響などだいじょうぶでしょうか??

1人の医師が回答

子宮近くの腹水について

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いいたします。 11月28日に生理があり、12月5 日までありました。 10日ぐらいから左下腹部に痛みがあり、16日まで左下腹部が痛かったのが、17日から右下腹部に痛みに変わり、その間骨盤やら腰に我慢出来ない程ではないですが、痛みがありました。今現在は右下腹部痛と若干ムカムカしています。 今日18日近所の産婦人科に行き、診察を受けました。子宮の近くに腹水があると言われ(右側にあるとの事)、炎症反応をみる為に血液検査、内診、子宮がん検査とクラミジアの検査としていただきました。 悪い病気じゃないかと心配でお聞きしたら、それは心配ないでしょうと言われましたが、初めて腹水ときき、また量などの説明もなく、お薬をいただき、一週間後に来るようにとの事でした。 お薬は、レポフロキサシン100朝晩で一回二錠の5日分とソランタール100朝晩1日1錠で、今日の朝晩と飲みました。朝から、37度3分熱があります。生理周期は29日で、不正出血も今までありません。予定からすると、今月25日あたりが生理日で、高温期による微熱か今の腹水の影響かわかりません。 痛みが消えず、あまりに不安で、癌の心配をしたり…、大きな病院へ再度受診した方がよろしいでしょうか!? クラミジアの感染は、あり得ません。 長い質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望です。高温期持続期間について

投稿者名が以前の質問のときの間違いでお恥ずかしい限りです。。。 さて、私はまもなく30歳の女性で、妊娠希望です。 10/29に36.13℃(今月の最低体温)、翌日10/30 36.57℃、その後は36.65〜37.10℃を 今日までの18日間行ったり来たりしています。 10/24と10/28(最低体温日の前日)に性交がありました。 生理は38日くらいで来ることもあれば、1ヶ月で来ることもあります。周期が安定しているとはいえません。 高温期が21日続くと妊娠の可能性あり、とは言うものの、私の場合は36.13の翌日の 36.57℃の日から高温期と数えていいものなのでしょうか。高温期としては低いでしょうか。 10/29までの低温期中、1,2日は36.50を超えることもありましたが、基本的には 36.2〜36.5℃、をうろうろしていました。 基礎体温をつけて2ヶ月目なのでよくわかりません。 また、基礎体温をつけるまでは自分がいつごろ生理がくるか、ほとんどわかりませんでした。 生理痛もなく、イライラしたりする、というのもあまり自覚した記憶はありません。 大体いつも体重の増加などで、そろそろくるな、と思うくらいです。 ちなみにつわりのような症状や、熱っぽいと感じることもなく、眠気もなく、 一般的に妊娠前の兆候といわれる症状を自覚していません。 最近妙におなかがすきますが、これはうれしい兆候ととっていいものか、季節柄なのか。。。 妊娠の可能性が期待できるとうれしいのですが。。。。 長くなってしまいすみません。ご指導お願いいたします。

1人の医師が回答

ピルを飲んでいるのに妊娠したかもしれない

person 20代/女性 -

質問お願いいたします。 私は先月からピル(トリキュラー28)を飲んでいます。 医師の指示通り、生理開始1日目から飲みはじめました。 ただ出血開始からすぐではなく、時間を合わせたかったために12時間後ぐらいに飲みました。 現在、偽薬1日目(22日目)なのですが、熱っぽさと吐き気、乳首の黒ずみが見られます。 最近生活環境が変わったのでそのストレスで体調が悪くなった可能性も考えられると思います。 飲み忘れなどは無く、毎日きっかり夜10時に飲んでいます。 1時間も遅れたことはありません。 ピルを飲んでいる間に嘔吐、下痢などはありませんでした。 医師には生理開始1日目から飲めばその日から避妊効果は得られるといわれたので避妊は行っていません。 性感染症の危険もあるので、今思えばコンドームも併用すればよかったと思っています。 実際性行為があったのはピル服用から4日目以降で7、8回です。 ピルを飲んでいなければ排卵するであろう日にち付近でも何回か性行為がありました。 ただ、中で出してしまったのが1回でそれ以外はすべて外で出しています。 ピルを飲んでいるので、それで十分安全だと考えていました。 聞きたいことは 1.ピルを正しく飲んでいても妊娠の可能性はあるのか。 2.ピルを飲んでいて乳首が黒くなることはあるか。 3. 妊娠検査薬を試す場合、いつごろから試せるのか。(少しでも早く知りたいので生理予定日から使えるものを買おうと思っています) どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)