肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

内痔核の日帰り手術の後が痛い

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 若い頃から痔を持ってまして、最近痛み出したので 肛門外科(肛門専門医では無く消化器外科の医師)に診て頂き、2月9日にPAO注射を3カ所ある内痔核にして頂きました。 その後強力ポステリンサン軟膏を入れて10日間様子見してまして、10日後診察時は 小さくなったのが2カ所、反対に大きくなったのが1カ所でした。 一ヶ月以内に手術は2回出来ないと言われ、 3月1日に受診しました。 その時は前回2カ所小さくなってた内痔核も少し大きくなってました。 で、3月1日に一番大きな内痔核をゴム結紮療法をして頂き、1週間は軽い出血や便にかなりの出血をしました。 そして術後7日目に受診した時には、ゴムがちょうど取れた後だと言われました。 次は一ヶ月後で良いと言われましたが、その後少し下痢をしましたら、 それからまた肛門が痛くなり トイレットペーパーで拭くのも痛いです。 醜い写真を添付させて頂きますが、これはまた痔が悪化したのでしょうか? 肛門を少し開いて撮りました。 明日また肛門科へ行った方が良いでしょうか? 軟膏を使って様子見した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

切れ痔での出血と大腸癌の心配

person 30代/男性 -

38歳男です。肛門から少し血が出たりしたので先月の10月1日に肛門科に行き切れ痔と診断されました。今まで切れ痔の病状は軽かったのですが3日位前に硬い便を出す時にかなり痛くなり頑張って出したのですが、それから便をするとかなり強い痛みが出て、ずっとトイレットペーパーにかなりベットリ鮮血の血がついたり便器も赤くなる時もあります。痛いし血を見たくないのでトイレに行くのが嫌な状態です.... 来週大腸カメラをしますが、直腸癌など心配です... 痔の検査の時に直腸は見てない的な事を言われたので... 大腸カメラは5年前にしていぼ痔と診断され、7ミリの炎症性ポリープと腺腫の6ミリと4ミリくらいのポリープを切除しました。先月の肛門の検査ではいぼ痔は言われませんでした。 3点質問させて下さい。   1. 5年前に全部ポリープを取れていれば、血が出るくらいの大腸癌の確率はどれくらいでしょうか? 2 . 5年前は大腸カメラでいぼ痔と言われたのに先月の肛門の検査では切れ痔だけだったのですが切れ痔はあまり出血しないと聞くのですが、沢山出る事もありますでしょうか? 3. 肛門が広がると痛みが強くなり出血するのですが、大腸カメラは出来るのでしょうか?  よろしくお願いします。

8人の医師が回答

外痔核について教えてください。

person 40代/女性 -

40歳女性です。 2~3週間前から排便後に少量の出血と肛門の痒みがありました。 5月13日に排便後に少量の出血と違和感があり、その後下着が血?粘液?で汚れていたため、鏡で見てみると肛門が空豆のように腫れていました。 5月14日に肛門科を受診し、外痔核と診断されました。(血栓は無さそうと言われました) ヘモナーゼ配合錠、ネリプロテクト注入軟膏、ボラザG坐剤を処方されました。 質問です。 1.外痔核が腫れる病気として調べると血栓性外痔核がありますが、私は血栓は無いと言われました。 血栓性外痔核以外で外痔核が腫れるのはどのような状態なのでしょうか? 2.座薬を処方されたのですが、私は外痔核で肛門の外側が腫れています。 座薬は肛門の奥に入れるものですが、外痔核にも効果があるのでしょうか? 軟膏を外側の腫れている部分に塗布するだけではだめなのでしょうか? 3.投薬して1週間ほどで腫れはだいぶ引いてきました(空豆大→ピーナッツ大)が、まだプヨプヨとした出っぱりがあります。 痛みや出血はありません。出っぱりだけです。 投薬はいつまで続けたら良いでしょうか? 4.外痔核は治ると出っぱりは無くなりますか?それとも出っぱりは残りますか? 5.腫れがピークの時に血液や粘液で下着が汚れたり、溶けた座薬が出てきて下着が汚れたりしました。 腟や膀胱にバイ菌が入って腟炎や膀胱炎になってしまうことはありますか? たくさん質問して申し訳ありません。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

肛門と会陰のあたりが痛い

person 30代/女性 -

33歳、女性です。 一昨日くらいから、会陰あたりから肛門にかけての左横が痛みます。 ズキッとした痛みというか、ズンとした痛みです。 痛みは排便関係なく、横になっているとき、立っているとき、座っているとき、不定期に1時間に何度か痛いです。 バルトリンかなとも思ったのですが、膣口?の横は見た目は腫れておらず、痛みもそれより肛門寄りなので違うかと思います。痛む個所らへんも見た目は特に異常が無いように見えます。 私は内痔核が肛門両側?にあり、専門医からは「脱出はしてないけど、4段階の度合いは3~4くらいだと言える」と以前言われました。 別の専門医からは、「内痔核は神経無いから痛まないはず」と言われました。 ただ、プロクトセディル坐剤とヘモポリゾン軟膏を最近サボっていたので、そのせいで酷くなったのかなと思ったりもしています。 ちなみに最後に肛門科を受診した12月は、中がちょっと切れていると言われました。 出血は無く、言われて知りました。 排便時の出血は現在無いと思いますが、先週子宮頚部の円錐切除術を行い膣からの出血があるため正確には分かりません。 大腸内視鏡検査は昨年実施済、それとは別で盲腸横のポリープ切除も完了しています。 この痛みは痔からくるものでしょうか。それとも別の可能性がありますでしょうか。 病院を受診する際は肛門科でよいでしょうか。 今年海外に引っ越すため不安なものは全て解決したく、もうMRIでも撮ったらいいのだろうか、、、と思っています。

1人の医師が回答

5歳男児、肛門の腫れ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳男児、肛門が腫れています。 2022年11月、腫れているのに気づく。この頃はまだ、よく見ないと分からない程度の腫れ。 2023年3月、排便時ペーパーに薄い血が付く事が続いたので外科を受診。腫れは乳児痔瘻だという事で放っておいて大丈夫だと言われ、しばらくすると血が付くことも無くなる。 2023年9月、排便時に便器が赤くなるほど出血。 肛門科を受診、肛門内が切れているとの事でボラザG軟膏を貰い、1ヶ月ほどで出血が治る。 (その際、お尻の腫れは乳児痔瘻ではなく、切れ痔を繰り返した見張イボかな?と言われる。) そこから現在まで、何度か切れ痔になりその度に注入軟膏で治すというのを繰り返す。 排便は元々1日1回あったがそれでも切れ痔を繰り返すので、今はモビコールを1日半包服用し、毎日柔らかい便が出ている。 先週5/27にもまた出血があり、見たところ見張イボ?の一部が赤くなっていてそこが出血しているのかと思い29日に肛門科で診てもらったところ、見張イボの更に奥(肛門の内側)もプクッと腫れていると言われ、引き続きボラザG軟膏で様子見と言われる。 出血はすぐに治ったが、見張イボ?が更に赤く腫れているように感じる。 そこで質問です。 1.この腫れは見張イボでしょうか? 写真は今日撮ったもので腫れていますが、それまではヒダのような細長い形で、皮膚が少し弛んでいるような感じでした。 触っても痛くないようです。 2.先週からボラザG軟膏を使っていますが腫れと赤みが治りません。 30日に腹痛→緩い便が出たので炎症を起こしてしまってるのでしょうか? 3.このままボラザG軟膏を使用して様子見で大丈夫そうでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)