検索結果:10,000 件
2~3日前から背中に痛み出始め、昨日は午後に軽い寒気があり38.2℃の発熱がありました。右側の背中~脇腹に張るような痛みと時々ズキズキがあり、胃の辺りも時々痛みがあります。昨夜は、熱は下がりましたが、痛みが続き、軽い吐き気がありました。今日も痛みが続き、受診し、尿検査をしました。結果、白血球2+,潜血+,とのことでした。受診したときは熱はなく膀胱炎との診断で、抗生物質を処方され帰宅しましたが、膀胱炎でこんなに背中が痛くなるものなんでしょうか?今また、寒気があり、38℃近くあります。腎臓が原因ではないのかと気になりますが、このまま内服して様子をみた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
2週間程前から胃のむかつき、食後の下痢、背中の痛みが続いています。全く症状がない日もありますがほぼ毎日症状があり辛いです。仰向けに寝ると起きたら背中が凄く痛かったりします。食欲はありますし体重も1キロ程の増減を繰り返してるぐらいです。考えられる病気は何でしょうか? 父が癌ではなく多分、慢性膵炎だったと思いますが膵臓を摘出してるのでとても不安です。どうか教えて下さい。お願いします。
3人の医師が回答
時々、本当に何ヵ月に一度なんですが、背中が重苦しい感じになるときがあります。胃の後ろ側あたりです。その時お腹は痛くないのですが、張った感じがします。先日知り合いが背中の痛みが症状の急性膵炎で入院したので、自分も膵炎ではと心配になってきました。私の症状は1〜2時間で治るので病院に行ったことはないのですが、一度病院に行った方がいいでしょうか。症状のあるときに行かないと意味ないですか?
1人の医師が回答
一ケ月前あたりから、胃痛に背中痛、吐き気、気持ち悪さ、左腹痛、皮膚が引き攣る痛みがします。 最近は寝てたら痛むため目が覚めますが、眠れない訳ではありません。あと、鼻呼吸ですが、息が、オナラっぽい臭いで、部屋中にこもってます。胃酸が出過ぎてるのか、前もそんな臭いがした時がありました。今回は背中まで痛く、病院に行くべきですか。 胃潰瘍ですか。膵炎ですか。 よろしくお願いいたします
昨日昼食後に腹痛があり、水のような下痢が続いています。お腹に膨張感があり、腰や背中にも痛みがあります。 胃にも違和感があり食欲もありません。 熱や嘔吐はありません。 昼食はラーメンとコーヒーでした。 ただの食べ過ぎかとも思ったのですが、下痢で背中が痛いと膵炎の可能性があるとも聞き、心配しています。 しばらく様子を見て良いのでしょうか。 この症状から疑われる病気や受診すべき病院を教えて頂けるとありがたいです。
長文失礼致します。 昨年、胃と左背中の痛みから胃腸科を受診しました。 バリウム検査・血液検査・エコーで調べてもらい 結果「胃下垂による機能性の痛み」の可能性と診断されました。 特に治療は必要ないので、市販の痛み止め等を使用して下さいと言われてました。 痛みが特に酷い時だけ使用し、後は背中をカイロで温めたり お風呂に入ったり、シップを貼って対処していました。 3日前から、その対処方法でも痛みが続いたので 本日整形外科で背中を見ていただきました。 骨や筋肉には異常は見られず、やはり内科ではないか?と仰っていました。 どちらの先生も「精神的に落ち込む事がありましたか?」と問診で 仰られていましたが、特に何もありません。 今日は「セレコックス錠」と「イサロン錠」を処方していただき コレで様子を見てみましょうとの事です。 1週間服用して、痛みが続くようなら、私は次回何科を受診すれば良いのでしょうか? 色々見ていただいても、結局原因が分からない場合は、やはり「気のせい」でしょうか? 気のせいで痛む時は、その「気」をどうしたら痛みがなくなりますか? 教えてください。
2人の医師が回答
8月中旬ぐらいから背中の痛みがあり機能性胃腸症との診断を受けました。 胃カメラエコー検査は七月初旬に受けて胃炎と十二指腸潰瘍との診断を受けています。 機能性胃腸症で背中痛が起きる場合、背中だけ痛い、または食事に関係なく痛むということはあるのでしょうか? 主治医からは膵臓かもしれないからと言われ大きい病院を受診したところ機能性胃腸症と言われました。検査は何もしていません。 症状は他に口の中の違和感鳩尾の不快感があります。食欲はあり体重も一時期減っていましたが食欲が戻ってからは少し戻りました。 機能性胃腸症の場合の背中の痛みはどんなものなのでしょうか? 痛みが食事で少し楽になったり、ひどくなったりします。宜しくお願いします。
今朝起きたときから、胃から背中にかけてズーンと痛くて、昨日の夜あまりご飯を食べられなったからかなと思い、豆腐スープを飲みました。すると痛みはおさまりましたが、またお昼くらいになってお腹が空くと胃が痛く、とりあえず家にあったガスター10とおかゆを少量食べたら、痛みは落ち着きました。 その後買い物に行き、スーパーの冷蔵庫の前でちょっと冷えたらまた胃がキリキリいたくなり、冷蔵庫から離れたら痛みはおさまりました。夕飯の時間くらいになると、またキリキリ痛くなってきたので、おかゆを食べまたおさまりましたが… ガスター10を飲むで、大丈夫なのでしょうか… ちなみに一昨日CT検査で造影剤を打って肝臓あたりの撮影をしましたが、それとは関係ありますか?
5人の医師が回答
44歳女性です。よろしくおねがいします。 4日前から背中の痛みがとれません。 これ以前から胃腸の不調も続き、 検査もしてきました。以下これまでの経緯です。 昨年六月頃から胃腸の不調。 食事後の胃の強い痛み、吐き気、頭痛、めまい、下痢。 モノが食べれなくなり痩せました。 胃カメラ、腸カメラ(検便で血便があったため)を行い異常なしで「機能性胃腸症」と九月に診断されました。 これは断続的に起こり、とくに最近は、ちょっとでも多く食べたら吐き気、ムカつきが起こります。 背中の痛みが、胃腸の不調と連動している様な気がしてきました。 以前から背中の痛みはあったもののこんなに続くのは初めてです。 場所は肩甲骨の間あたり、中心〜左にかけて。 脈を打つ様な、頭痛と似たような痛みです。 仰向けに寝ると、その時はいいのですが起き上がったり向きを変えると痛みがくるので横向きで寝ています。 私自身は、すい臓胆のうあたりを疑っていますが、他に何か考えられる事はありますか? あちこち不調で、もはや何科に掛かればいいのかすら分からなくなっています。
背中の右下がの痛みがあります。鈍い痛みです。 生理終わりで頭痛やちょっとした吐き気が朝からありましたが、昼過ぎから右の背中下の方腰あたりが鈍い痛みがあり、グーの手で押すと楽になります。 以前1年前から右の下腹部が痛く、腸の内視鏡、卵巣超音波も異常なく、5月に人間ドックで腹部超音波で胆嚢砲と脂肪肝、胃カメラで逆流性食道炎の診断はありました。 このところ、食べるとすぐ下痢になったり、トイレが近く30分に一回の頻尿がよくあったり、下腹部痛も多く。 背中の右下の痛みは時々出た事があり、今日は強いです。 何か右の内蔵でしょうか?女性系の症状でしょうか?泌尿器系でしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療