検索結果:10,000 件
昨日兄が膵臓がんステージ3と4の間の状態で手術しました。しかし開腹の結果肝臓と腹膜に転移しており膵臓がんは切除せず食事がとれるようにバイパス手術のみし再び閉じました。兄の年齢は37歳と若いため体力の回復をみて抗がん剤の治療にうつるそうですが、余命1年以内で早ければ...
3人の医師が回答
胃カメラで生検になりました 先週の血液検査でCA19-9は10.8CEAは2.6でした 癌の可能性はありますか? 2年前 膵臓がんで手術しています 他に言われた事はありません 結果は2週間後なので 心配です
4人の医師が回答
受診して腹部レントゲンを撮った際はガスがかなり溜まっていて、その影響だろうと診断されました。また逆流性食道炎持ちです。 ただ、左は膵臓の影響もあるとされるので、膵臓がんなど少し心配です。本日人間ドックでエコーを撮りましたが、特に問題ないようでした。 膵臓全体が見えたは不明で...
9人の医師が回答
CA125の上昇でお世話になっている者です。 数値が49.18なんですが、膵臓癌、胆嚢癌でも数値が高いと聞きました。 どれぐらいの数値なのですか? 又再検査の場合、超音波でいいのですか? 採血の日は生理1. 2日目、子宮筋腫が2つあります。
11人の医師が回答
胃痛が続き、舌が白くなってしまい、近くの医院で血液検査を受けたところアミラーゼの数値が高く、膵臓が悪いのではないかと言われました。膵臓の異常というのは、膵臓がんの可能性もあるということでしょうか?ほかの病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
自分の父親は十二指腸の入り口に嚢胞がいくつか見つかり検査した結果膵臓癌の初期でした。一応手術は成功しました。この時のパターンと質問されてるパターンはどう違うのでしょうか?
71さいの男 です 先日PETで、15mmのすいがんが見つかり、抗がん剤治療をかんがえています。 膵臓がんへ有効な抗がん剤はあるのでしょうか?保険適用、適用外も含め現状を教えてください。 出来れば神奈川県の病院で受けたいです。
消化器内科に行き、逆流食道かも しれないと言われました。 膵臓癌が怖くて、一応血液検査を してもらいましたが全くの正常でした。 ですが、膵臓癌はCTとか造影剤とか じゃないとわからないですか? また背中の痛みや胃痛があったら 進行してると聞い...
2ヶ月くらい前よりみぞおちの重苦しさと胸の辺りの軽い痛みと胸焼け症状があり、緑茶の摂取をやめると症状は軽くなり気にならない程度になっておりましたが、ここ最近1週間ほど前よりみぞおちの重苦しさと軽い吐き気があります。 昨年、膵嚢胞(ipnm)7、8ミリが見つかり膵臓癌がとても怖くこ...
人間ドックも毎年やっていて、腹部エコーも昨年の7月にやりました。胃がパンパンになる症状は、すい臓癌も考えられると知人から聞き、腹部エコーではみつかりにくいとも聞いているので、すい臓癌が心配で不安です。 すい臓の検査をしたほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療