コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5歳の娘発熱、2日後両親も発熱

person 40代/女性 - 解決済み

5歳の娘が11日金曜日朝に38.4度の発熱をしました。咳鼻水はほんの少しですが倦怠感強く、昨日土曜日午前に小児科にかかりました。カロナールとポララミンメジコンカルボシステインのシロップを処方されたのみでPCR検査はしませんでした。午後には倦怠感が弱くなってきたのでカロナールは飲まずに、シロップのみ飲んで寝て起きたら、今朝は熱が下がって、歌って踊るほど元気になっていました。 ところが、今朝起きると母(私40歳)と父(夫45歳)が発熱して、ともに38度前後でした。倦怠感はありますが、普通の風邪で高熱時と同じような感じで息苦しさなどはありません。 保育園でコロナがちらほら出ていること、感染力の強さからコロナではないかと思うのですが、病院にかかった方がいいでしょうか。本日日曜日で病院が閉まっていること、かかれるとしても明日で、病院にかかっても対処両方の解熱剤が処方されるのみの気がしており、出歩くより家で安静にして回復を待つ方が体が楽な気がしてしまいます。ただ、感染を広めないために確定診断したほうがいい気はするのですが、前回病院の対応を考えると気が進みません。 なお、娘以外に1歳の息子もいますが、今の所熱はなく、機嫌よく遊んでいます。 今後取るべき行動を教えていただけますでしょうか。

5人の医師が回答

38歳の女性。 39.9℃の発熱と顔の痛み。 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

女性、38歳。 8月10日午後、倦怠感と喉の痛みを感じ、気温は37度。 8月11日朝、黄色い鼻水と38.5度の発熱。 午後、39.9度の発熱と顔の痛みが出たので、午後2時と午後10時にアセトアミノフェン500mgを服用しました。 8月12日朝、気温37℃(アセトアミノフェンは服用していません)。 (夫は7月から鼻づまりが続いていました。8月6日から緑色の鼻汁と倦怠感が始まり、8月8日に医者に行って副鼻腔炎の抗生物質を飲み始めました。) 質問 :副鼻腔炎の可能性はありますか? それはCovidの可能性がありますか? それとも何か別のものでしょうか? 医者に行くべきでしょうか、それとも自分で治すことを試みることができますか? 39.9℃の発熱は危険信号ですか? (夫は37.3℃しかありませんでした)。 私が最後にこれほどの高熱を出したのは、新型コロナウイルス感染症の影響で今年の2月でした。 もう一つ:私は新型コロナウイルスに感染して以来、毎月体調が悪くなっています。 それは常に呼吸器系のものです(発熱、鼻水、痰、倦怠感。今年は抗生物質を3回飲みましたが、私は常に薬を服用したくないです)。 免疫システムをケアするための推奨事項はありますか? 質問が多すぎてすみません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

コロナ、感染対策と感染経路について

person 40代/女性 -

2/8(土)に夫が倦怠感、微熱。翌日から体温が上がり、2/10(月)にコロナと診断されました。 その日から隔離でトイレも部屋も別にしていましたが、私が2/13(木)倦怠感、微熱。翌日はかなり強い倦怠感と37.7℃の発熱。病院でコロナと診断されました。 5歳の子供は陰性でした。 質問1、 2/8(土)は半日過ごし、あとは部屋も寝室も別で過ごしました。翌日の2/9(日)も私と子供は出掛けており、夫とはほとんど接触はありませんが、夕食は一緒に食べました。 部屋も別にしていましたし、なぜうつったのか気になりました。お風呂掃除や食器を洗う時にマスクをするのを忘れてしまったことがあり、それでうつった可能性はありますか?日曜日の食事のほうが確率は高いですか? 今後の対策として知りたいと思っています。 質問2. 私は2/18(火)まで隔離期間となりますが、2/17(月)18(火)は子供と2人で過ごさなくてはいけません。マスクをして、適度な換気をすれうつる確率は低くなりますか? 料理を作る際は、手袋などすれば大丈夫ですか? 症状が出てから4日経っているので、ウイルスはへってきているのでしょうか? そのほかどんな感染対策をしたらよいか教えていただきたいです。 質問3 5才の子供が感染した場合、無症状ということもありますか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)