早期妊娠検査薬で妊娠がわかりました。おそらく4週前後でまだ受診はしていません。ひどい喉風邪で以下の薬が処方されました。プランルカスト112.5mg2錠を毎食後、トラネキサム酸250mg1錠を毎食後、アンブロキソール塩酸塩錠15mg1錠を毎食後、デキストメトロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg1回1錠を咳のひどい時に服用。昨日は寝る前8時に服用、夜目が覚めた26時頃に服用しました。医師には妊娠中も服用して問題ないと言われていますが、治ると服用回数を減らすよう言われました。やはり長期の服用等はなにかしらお腹の子どもに影響があるのでしょうか。娘が1歳4ヶ月で保育園に入園したてで頻繁に風邪を引いており、家族もずっと喉風邪、鼻風邪を引いている状態です。長期服用の可能性があります。。