妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

18週 子宮頸管のながさ

person 30代/女性 -

現在妊娠18週5日です。 子宮頸管が29ミリと短く、1週間後にもう一度受診して入院になるかもと言われています。 初期からcrpについてこちらで何度か質問させていただいています。 10日前は子宮頸管35ミリで、白血球10400 crpは0.7くらいでした。 本日は子宮頸管29ミリ 白血球12200 crp0.68でした。 張りは18週0日から少しわかるようになって来て、1時間に一、二回目くらい自覚します。 子宮頸管が短いのはやはり絨毛膜羊膜炎にかかっているのでしょうか。 抗生剤を追加でだされました。以前からもエリスロシン を飲んでいます。 白血球は、今回の妊娠時に多い時で14000近くあり今回が極端に高いという訳ではないのですが念のためという方で薬をいただいています。 ウテメリンも服用中です。 わたしの理想としてはなんとか35週くらいまでもたせたいです。 一人目は24週で生まれてしまい、二人目は35週までマグセントとウテメリンをマックスで使い持ちこたえました。二人目の時は子宮頸管の長さは出産まで短くなることはなかったのですが、crpが1程度、たまにかなり高くなる時もあり、その度に抗生剤で下げてきました。しかし、出産後の胎盤は綺麗だったとのことです。 1回目は初期から大量の出血が止まらず15週にして子宮頸管はほぼないくらい短かったのを縛って無理やりもたせた結果、感染で早産してしまいました。 それぞれ経過が違いますが、今回ある程度持ちこたえることができるものか、、、 可能性が低いようであれば断念するということも必要なのか、先生方の意見を聞きたいと思いました。

4人の医師が回答

妊娠中の心配事、産婦人科の先生お願いします

person 20代/女性 -

現在妊娠12週です。 これまでに妊娠がわかってから10回ぐらい息を止めてちょっと苦しくハァハァしてしまったことがあり、私が息を止めたことによって胎児に酸素がいっておらず、何かしらこの事で胎児に影響しないでしょうか? 殺虫剤や汚いところを通るとき、テレビ番組で息を止めるのをマネしたりして、など昨日も12週の時に一回してしまいました。 胎盤ができていたら、その時に一回息を止めただけでも胎児に酸素がたりなくなったりするのでしょうか? 1、胎盤ができる前に息を止めることによって胎児に影響でますか? 2、胎盤が完成してから息を止めることによって胎児に影響でますか? まだ幼い著しい成長をしているときに何度も息を止めハァハァしてしまったので、酸素がいかず、胎児に影響でていないか心配です。 3、連続で何度も息を止めるではなく、1日に一回息を止めてハァハァしてしまうぐらいなら胎児に影響でない でしょうか? 4、前回の受診でお腹があたったので受診して出血がないか確認してもらった時に超音波で長いことグリグリ調べてもらったのですが、次の受診が前回の受診とのあいだが5日間しかあいていないのですが、こんな連続で短期間で初期の大事なじきに超音波で受診しても胎児に影響はでませんか?

1人の医師が回答

妊娠高血圧症候群・再生不良性

person 30代/女性 -

私は、30歳で先日第1子を重度の妊娠高血圧症候群で出産しました。 緊急帝王切開34週で、子供は1800グラムで産まれましたが、何事もなく健康です。 はじめは軽度の再生不良性貧血が妊娠高血圧症候群の為か、後期になると ヘモグロビンは7,血小板が3万まで下がりました。 計画では誘発分娩から自然分娩をとお医師様も考えてくださったのですが母体や胎児発育不全もあり、入院してから4日後に血圧が突然160まで上がり1週間で体重も10キロ増えてしまい緊急帝王切開でした。 血液を輸血したこともあり、出産後肺水腫で息ができなくなったり出血多量をお越しICUに数日いましたが、今は徐々に低いながらではありますが、貧血ももとに戻りはじめてきました。 このような思いをし、今は子育てで精一杯ですが、自分が兄弟がたくさんいてたのしかったので、第2子をあきらめきれない気持ちがあります。 主治医の先生は、産めなくはない。とおっしゃってくれます。 ただ、妊娠高血圧症候群の予防接種の為アスピリンを初期から使用することになるとのことです。これは、血液をさらさらにするとのことですが再生不良性貧血の患者が使用しても大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

検査薬で陽性反応が続いておりますが…

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在、不妊治療をしており6回目のAIH後です。 最終月経が7月28日 8月10日にAIHとhcg5000を注射してもらいました。 生理予定の8月25日から今日まで、ずっと市販の妊娠検査薬は陽性が出ております。 本日、不妊治療で通っている病院で診察してもらったところ、内診で医師にできていないか通常の妊娠ではないと言い切られました。 卵巣が腫れているような感じにも見えないということです。 5週なのでまだ胎嚢が見えなくても仕方ないのかなとも思ったのですが、超音波や触診で妊娠ではないと判断されたと感じ、血液検査で血を抜かれただけで、検査結果を教えてもらうことなく帰りました。 しかし病院から電話があり、また来週来てください、そして診察の前にまた血液検査をしたいですと言われました。 わかってはいましたが、今日の血液検査の結果は教えてくれませんでした。 帰ってきてから少し茶色いおりものが出てきて、リセットなのか不正出血なのかもわかりません。 もう医師に通常の妊娠ではないと断言されたら、その確率はないのでしょうか? まだ動揺していて、伝わりにくい文章でしたらすみません。 再診の来週までどうにも落ち着かないので、どんな可能性でもいいのでお教えください。

2人の医師が回答

妊娠 11週 巨大絨毛膜下血腫

person 20代/女性 -

・経緯 妊娠8週ごろに大量出血があり、受診したところ絨毛膜下血腫とのことでした。 以後安静のうえ、一週間、膣錠による洗浄、ホルモン活性剤のようなものを処方され服用していました。サイズは7センチ×2センチほどとのことでした。 その後、10週ごろに再度大量出血により、受診。 心拍は確認できているものの、胎嚢よりも大きくなっており、先生も稀な大きさと仰っていました 。今度は張り止めの薬のみ処方され、服用しています。その時は、入院もできるが、自宅で安静にできるなら、それでも良いといい、自宅を選択しました。 ・現在 痛みはほとんどないですが、お腹の張りは若干あり、食後は食べたものが逆流する感じがあります。 現在は11週になりましたが、茶色めの血が少量手続けています。 ・ご質問 自分で調べる限り、この時期の症状は、安静にするしかなく、血腫が失くなるのを祈るしかないと理解しているのですが、不安が大きく 以下について教えていただけると幸いです。 1、安静以外に、食事などで何かできることはないでしょうか?(バランスの良い食事を心がけることが大事と思いますが、気休めでも何か改善に繋がる食材があれば教えていただきたいです) 2、胎嚢よりも大きい血腫がある場合で正常に出産できることはあるのでしょうか?(もちろん、経過次第かと思いますが、現時点で絶望的なものなのでしょうか?) 3、その他に今後の経過や現在の治療などで全般的にアドバイスがありましたら、お願い致します。

2人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵黄嚢、心拍が確認できない

person 30代/女性 -

本日、妊娠6週3日で3回目の診察を受けました。 前回と同じ病院なのですが、本日は違う先生で若い方でした。エコーをあててもなかなか胎嚢が見つからず、数分経って胎嚢を発見しました。その間、出血しましたか?等聞かれて、胎嚢を見つけるまで時間もかかっていたので、流産したのかととても不安でした。前回の先生には2回見てもらってますが、すぐに見つけてくれました。 本日(6週3日)は胎嚢が14mmでした。卵黄嚢と心拍は確認できませんでした。←ズームにしたりと丁寧に見てもらいました。6週になると卵黄嚢と心拍は確認できると、ネットで調べると出てきたのでとても不安になっています。 前回は5週4日で胎嚢は10mmでした。前回から本日までの期間で、成長も乏しいため不安です。 ・この時期に卵黄嚢、心拍の確認ができず、今回の成長速度は、流産の可能性が高いのでしょうか?覚悟しておいた方がいいでしょうか? ・本日の週数で、なかなか胎嚢が見つけられずというのは胎嚢が小さすぎますか?6週にしては小さいですか? ・またこの時期は、先生のエコーの上手い下手で、卵黄嚢や心拍の確認ができないことはありますでしょうか? 1週間後の診察を待つしかない、経過を見るしかないのは承知なのですが、なかなか気持ちの整理がつかず、質問させていただきました。 お答えいただけたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中絶後2ヶ月間不正出血

person 20代/女性 -

7/8に6週で中絶手術をしました。 その3日後、14日後に術後検診を受けましたが術後良好とのことでした。 しかし、術後〜8/18まで継続して毎日ナプキン1枚分程度の出血、8/4〜10は生理2日目のような出血があり8/18に受診しました。 エコー検査の結果「線状のかさぶたがあるから、それが徐々に出ている。8/4ーのは生理ではない」ということで、中容量ピルを5日分飲み消退出血を促すということになりました(尿検査も行い妊娠反応は陰性でした)。その後消退出血が8/24ー8/30、通常の生理程度ありましたが、その後も本日まで微量の不正出血。本日受診したのですが、エコー検査の結果、「あと3、4日で排卵しそうです。次のサイクルがはじまっているから 大丈夫。次の生理でまとまって出てくると思います」と特に薬等もだされず通院終了とのことでした。 しかし、日々継続して微量の不正出血があり、さらに卵巣か子宮のあたりが疼いて違和感があります(元々おそらく癒着しており時折違和感がありましたが手術後は悪化したように思います)。 これは様子を見て本当にいいものなのか不安です。他の病院で見てもらった方がいいでしょうか?癒着が悪化したのか、不妊症などにならないか非常に心配です。 お忙しいところ恐縮ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)