検索結果:10,000 件
薬は使わずに朝まで氷枕で寝て、朝には平熱36.8度まで下がり夕方まで平熱でした。 先程17時ごろに測ったところまた38.3度まで上がっていました。 小児科は午前中に受診し、解熱剤の処方していただきました。 胸の音は問題なし、喉も赤くないが風邪でしょうと診断されました。
11人の医師が回答
3歳の男の子ですが、3月29日の夕方に嘔吐を2回しました。 熱はなく、下痢もしていませんでしたが、念のため30日に小児科に受診し、胃腸炎かなとの事でした。 その後、落ち着いていましたが、31日の夜ご飯時に再び嘔吐1回、今日も1回と2日に1回のペースで嘔吐をしています。
13人の医師が回答
手洗いから戻ってきたところ、口をもぐもぐさせていたため、開けさせたところ、うんちの塊を2〜3個出してきました。飲み込んだかどうかは分からないです。 今日は体調に変化がないか様子を見るつもりですが、小児科の受診や何か気を付けていた方がいいこと、した方がいいことなどあるのでしょうか。...
17人の医師が回答
保育園から帰ってきて急に目が痛いと言い出し、見ると少し赤くなっていました。1時間ほどで、治ったと言いました。 2週間ほど前から、顔のあたりが気持ち悪いと言う時があり、小児科では経過観察と言われているのですが、今日は気持ち悪いと言い始めた後、目の痛みを訴え始めました。 熱は、目が...
7人の医師が回答
便の写真を添付しますので、下痢かどうかご判断頂きたいです。 また、生後1ヶ月の子が胃腸炎だった場合、小児科を受診する目安を教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
金曜日に初めて卵白を食べて、アレルギー反応あり。小児科さんで検査を行い0〜6までのアレルギー指標で卵白のみ「1」。そのほかは0でした。その後発熱。金曜日12:00〜土曜日23:00にかけて最大39.2度。
8人の医師が回答
丸4日高熱が続き、小児科でレントゲン検査の結果、肺炎でした。抗生物質のサワシリンを昼に1錠服用しました。夕方になり39度の熱があり、抗生物質の効用はいつ頃から期待できるのか心配になっています。もう丸5日高熱で、一刻も早く熱が下がってほしいです。
1才3ヶ月男児ですが、1才0ヶ月から保育園に通い始めました。そこから3ヶ月半鼻水、咳が続いており小児科に行っては薬をもらい毎日のように内服しています。診断は副鼻腔炎です。発熱することはほとんどありません。
14人の医師が回答
涙管の通りを良くするための眉間のマッサージもしていますな、最近は涙の量も多いように感じています。 1月8日に予防接種のため小児科を受診する予定ですが、すぐにでも受診したほうが良いでしょうか?もし受診するとしたら眼科のほうが良いでしょうか?
9人の医師が回答
発達障害・子育てについての記事
うちの凸凹―外科医と発達障害の3人姉弟―「親の言葉」は本当に軽く扱われる。子の人生にかかわることでも
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療