1ヶ月前左肩が痛み出し、最近では左腕から左親指と人差し指にかけて
しびれが頻繁に起こるようになってきました。
初めは単なる肩こりや、枕の高さが合わないための影響、仕事(スーパーの品出し)の
からなのかといろいろ考えました。
実は今年の春にも同じ症状が出たのですが、1ヶ月程でいつの間にか治ってしまったので今回も様子をみていたのです。
しかしその気配もなく、症状もひどくなってきてしまいました。
現在は (1)痛みよりしびれが多く
(2)寝そべって頬杖が(痛くて)出来ない
が主な症状です。
ちなみに左腕は動かしている時、寝ている時などはほとんど痛みはありません。
ただ左肩を回すような動作をすると「カクカク?」みたいな骨の音(感覚)があります。
明日病院に行こうかと思ってますが、受診するのは整形外科でいいのでしょうか?