筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

肩の痛み

person 10代/女性 -

部活でソフトボールをしています。右投げです。前から肩に違和感があったり、だるい感じあったりおかしいなと感じることあったのですが最近は痛みまででてきました。以前は投げ方がおかしいことから肩がちょっと痛かったり投げたあとにすごくだるい感じがあったりしたんだと思っていました。 しかし、今は投げ方は自分的にも良くなったと思うし、投げやすくなった感じがあったのですが、前の投げ方のときより痛みが強くて投げている最中にも痛くなったり(特にまだ身体が温まってないのもあるかもしれないのですが、肩なども伸ばした体操のあとのキャッチボールの時が1番痛いです。) また何もしていないときにだるい感じの痛みを感じたりもします。 思いっきり投げると結構痛みがある時があったりしてちょっと肩を庇ってしまう投げ方になるときもあります。 でも、普段なにもしていないときはだいたい痛みがあったりなどの症状はないです。 また左肩はソフトでは捕る動作と投げる時の反動でひねったり、バッターで打つときに動かすくらいで投げたりなど激しい動作はしていないのですが、すごくだるく感じたり、ズキズキとした地味な痛みがあったりします。筋肉痛とかではないです。 右肩、左肩、それぞれ何かけがをしていたりするのでしょうか?またどうしたら治るのでしょうか?病院にはいった方がいいのでしょうか? お願いします。

1人の医師が回答

レボフロキサシンの副作用?横紋筋融解症は心配ないでしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

12月9日ごろより咳、鼻水の症状が出たので10日に耳鼻科を受診し、レボフロキサシン500ミリグラム/日として5日分を処方されました。これが治りきらず再度受診し、さらに同じものを5日分投与され継続して服用しています。 12月15日夕方に右腕の何となくの違和感を覚え、16日朝に右肩と右上腕に違和感というかこわばる感じを覚えました。筋肉痛はありませんし、筋力の目立った低下も今のところありません。 その他、左腕には異常はありませんが、両足首より下に何となくしびれた感じがすることがあります。 レボフロキサシンの副作用かな?と思い説明書を読んだところ、頻度不明ながら横紋筋融解症とありもしや?と心配しています。 このほかの内服としてはカルボシステインが処方されています。 また不眠の症状があり、15日夜就寝のタイミングでデエビゴ2.5ミリグラムを投与しています。 このまま様子を見て抗生剤を飲み切っていいでしょうか?投与を中止し主治医に相談すべきでしょうか。 なおもともと水分を多く接種するようにしており、尿が出る頻度も高く色は薄い黄色か透明な状態です。

8人の医師が回答

乳腺炎のしこり

person 30代/女性 -

現在10ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 完全母乳で、離乳食も三回食で、夜中の授乳を続けています。 今まで乳腺炎になったことはないのですが、三日前の夜から右胸の上部にしこりができ、痛かったのですが、授乳していたら治るだろうと思っていましたが、しこりはとれませんでした。胸のしこりが痛むだけで熱などもありませんでした。 翌日、産婦人科で乳腺炎と言われ、マッサージをうけましたが、余計に痛くなった感じで、しこりはとれず、またその翌日もマッサージされましたが痛みは引かずしこりもとれません。 おっぱいの底の部分に硬いゴリゴリしたしこりができていて、子供の頭がぶつかったりすると激痛です。 マッサージをうけてもしこりがとれないなんて・・・少し不安です。 医師は『乳がんのしこりとは違うし絶対乳腺炎です』と言っていましたが・・・乳腺炎と乳がんのしこりは見分けがつかないと聞きますが、わたしの場合はどうなんでしょうか? 乳線や乳管が腫れているようにも感じますがそうゆうこともありますか?以前助産師さんが、私がしこりだと思っていたものを『乳腺が発達しているだけでしこりじゃない』って言われたこともあり気になっています。 おっぱいマッサージをされるとますます筋肉痛みたいに痛くなるので、明日は行かない方がいいでしょうか・・・? 色々質問してすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

血痰や右鎖骨下の痛み、また発熱について

person 30代/女性 -

はじめまして、よろしくお願いいたします。 産後10か月の30代の女性です。 2か月ほど前から、風邪をひいては治り、またひきというようなことが続き、免疫力が低下しているのかと思っていました。 1週間ほど前から痰の絡む咳が出始めて、また風邪かと思って普段通り過ごしていました。 一昨日昼間に異常に冷房の効いたスーパーへ行ったところ買い物途中から悪寒がし、その夜に突然の右鎖骨下の痛み、右背中の痛みと息を吸うと気管支の痛みと共に発熱しました。(37.5度くらい。平熱は35.8度前後) 次の日の朝にはだいぶ症状も軽くなったのですが、朝咳をした際に出た痰を見ましたらピンク色をしていたので、血痰だと思い不安になり近所の病院に行きました。 レントゲンを撮りましたが、特に異常はなく、鎖骨下の痛みは筋肉痛だろうということでした。 念のため喀痰検査ということで今結果待ちですが、ネットで見ると「肺がん」の症状が当てはまるような気がして不安でたまりません。 このような症状の場合、肺がんは一つの要因として考えられるのでしょうか? また、喀痰検査では肺がんだった場合、検査でわかるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右腰、右背中の痛み、下腹部の違和感

person 20代/女性 -

2日ほど前に、夜 突然 右腰から右背中にかけて 動くたびに ズキズキとした痛みが走りました。 そのときに 生理の出血のときのような感覚が あったので 生理なのかなとも思いましたが、 大量の謎の 白透明なおりものでした。 伸びをするのも姿勢を変えるのも 激しい痛みがあり、次の日の朝には少し治っていました。 気になって調べると、ただの腰痛か肝臓系か 婦人科系など色々と出てきました。 痛みが出る前日に、長距離を歩いたので 筋肉痛なのかなとも思いましたが 11/19 に性行後 アフターピルを飲んで、 その2日後に黄緑のような色で酸っぱい匂いの おりものがあり、5日後ぐらいに 出血が4日間ありました。(予定では12/1前後に生理予定日だったので、ピル後の出血によるものなのか生理なのかは不明です) そのときに婦人科へ行こうとしましたが、 予約が取れず そのまま出血があったので 結局、行けずでした。 そして、現在の症状としては 動くときの右背中(真ん中)の痛みと 下腹部の鈍痛があり 気になります。 この場合、整形外科として行くべきなのか この下腹部の鈍痛とおりものが関係あれば 婦人科系に行くべきなのか わかりません。 どのようなことが考えられるか教えてほしいです。

3人の医師が回答

背中・首から上の痛みや体重減少等の様々な症状が出る

person 20代/女性 - 解決済み

6月にぎっくり腰の様な症状がでて レントゲンを撮ると首がストレートネック気味。 腰の骨も、歪んでいるかつストレート気味。 初見ではヘルニアと判断しにくいといわれる。 そして、4日ほど前からふくらはぎの筋肉痛の様な痛みが出始める。 イスやトイレに座ると、どちらかの足が軽く痺れる。(すぐ治まったり、治まらなかったり。) 昨日、首から上が激痛でよく眠れませんでした。 吐き気や頭痛も起こしておりました。 熱はなかったので熱中症ではなさそう。 (分かる範囲でストレッチを繰り返し和らげていました) お腹の調子も悪かったりしたので 基本的な血液検査や検便も先々週しましたが 特に異常はありませんでした。 紫斑もふくらはぎに出来て1ヶ月経っても治りません。 出来て間もなく、皮膚科に行きましたが経過観察でも良いくらいの軽症だそう。 悪くなる度に、病院にかかりますが特に異常が見つからないのでストレスもあるのかなと思ってますが。モヤモヤしてます。 ひとまずもう一度、整形外科に行って診てもらい直した方が宜しいでしょうか? その他の体の状況 食欲はあるものの体重減少(2.3ヶ月で4キロ超) 鼻の粘膜が弱り、ティッシュで鼻掃除をすると血が着いてくる 口の端が裂けヘルペスが出来る 等

9人の医師が回答

6日前から関節痛あり、手足の浮腫み、微熱

person 30代/女性 -

6日前に胃カメラ検査を受けました。初めての検査だったので、すごく緊張していたのですが、喉麻酔をやり終え鎮静剤の使用にあたり、点滴をした時に両腕に細かい赤い湿疹が出ていました。歯医者での麻酔の時は何も出なかったのですが、今回、アレルギー反応だったのかは、分かりませんが湿疹が出てしまいました。その日の夜中は熱39℃まで上がりましたが、起床後1時間で36.9℃まで下がりました。よく見ると両腕の湿疹が手の甲まで広がり、両足も太ももからふくらはぎまで広がっていました。2日目からは筋肉痛のような痛みがあり、点滴をしたせいだと思っていたのですが、3日目の朝は手足が浮腫パンパンになり、自力で起き上がることができず、全身の関節が悲鳴をあげてるかのように痛みました。それから今に至るまで関節痛は治っていません。胃カメラをやる前の症状では、だるさと頭痛、38℃の熱が出ていました。胃カメラ当日は熱はありませんでした。目は突然左目から充血しだし、右目へと移り、今は赤みは無くなりましたがドライアイのような状態です。関節リウマチの症状に似てるようなのですが、どうでしょうか?朝起きると手足が硬直したかのようにパンパンになっているのは今朝も続いています。湿疹は5日後になくなりました。

6人の医師が回答

至急。足の痛みと全身倦怠感

person 20代/女性 -

以前ふくらはぎと膝の痛みで相談して整形外科に行った方がいいと回答もらったんですけどなかなか時間が作れずまだ行ってなくて昨日から違う症状も出てきて、さすがに行かないとヤバイかなと思うんですが整形外科で大丈夫でしょうか? 症状は2〜3週間前くらいから少し歩くと両足のふくらはぎが筋肉痛になった時や高熱が出て関節痛がしてる時のようなむくんで痛いような痛みが歩いてる間して座ればそのうち治る時や何もしてなくても痛い時もあります。 今は布団に横になってますがずっと足が痛ダルいです。たまにふくらはぎの中がズキーンというかピキーンとするような痛みがきます。あとこれは何年も前からたまになりますが左肩がすごく凝ってきました。 今朝から頭痛もして夕方くらいからは全身がだるい感じで軽く寒気もするような気がするし全身関節痛してるようなだるさで熱でもあるのかと思ってはかっても平熱でした。 まるで熱がでた時みたいな体のだるさがあります。動くと少したちくらみがします。だんだん本当にやばいんじゃないかと不安になってきました。 なんとか明日時間を作って病院行ってこようと思いますが整形外科で大丈夫ですか? あと考えられる病気などありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)