6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,801 件

6週1日目 胎嚢確認

person 30代/女性 -

自然妊娠の6週1日目でクリニックを受診して、エコーで胎嚢を確認しました。モニターで先生と一緒に見た時には胎嚢の中に胎児が見えて(まだ心拍は確認できず、来週ぐらいには確認できるようになると思うよと先生には言われました。) そのクリニックはメインは内科で、それとは別で不妊治療に進む前に相談にのってくれるようなところで、エコー検査をしてくれた先生と診察をしてくれる先生は別です。 エコーが終わってから診察の先生のところへ移動して、写真を見せてもらったのですが、そこには胎嚢しか写っておらず中が真っ暗でした。 その時にさっき胎児が見えたのになぜ?と先生に聞けばよかったのですが、すでに先生や看護師も祝福モードで聞くタイミングを逃してしまい、胎児がちゃんといたのか不安になっています。 モニターには胎児が写っていたのに写真を撮る時に写らないなんてことあり得ますか?モニターでみた胎児は私の妄想で勘違いだったのでしょうか。 来週に分娩予定の病院の初診に行くのでその時にははっきりするとは思うのですが、心配で質問させていただきました。 どうかご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠7週 つわりが無い・切迫流産

person 30代/女性 -

39歳。今日で妊娠7週2日です。顕微授精で授かりました。 6週3日で出血があり、受信したら切迫流産と言われ、1週間自宅安静しました。 出血は一度きりでそれから出血はなく、3日後の検診(6週6日)では赤ちゃんは無事で 心拍も確認され、出血していた部分の黒い影もなくなっており、「ひとまず大丈夫でしょう」と言われました。 妊娠5週の頃は頭痛や肉が食べられないとかあったのですが、特に酷いつわりはなく、逆にとても不安です。ここ数日はずっと家にいるせいなのか、何でも食べる事ができ、普通と変わりません。赤ちゃんがきちんと育っているかどうかがとても不安です。 また、明日から仕事を再開しないといけない状況になのですが、上記のような診断をもらったらとりあえずは軽く動く程度なら問題ないのでしょうか?それとも、本来ならば安定期までじっとしていないといけないのでしょうか? 気をつけて仕事をする予定ですが、出勤は避けられそうにありません。 でも顕微で授かっていること、自分が高齢であることから赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。 つわりが無いことに対してと、仕事復帰に対してご意見頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

稽留流産後、手術か自然流産の選択

person 20代/女性 -

先週妊娠9週目で心拍とまり、稽留流産の診断をされました。妊娠悪阻で入院中で、週2回経膣エコーで確認があったので、診断は心拍とまって間も無くの事でした。 子宮の調度右側に漿膜下筋腫8cm×6cmが並んであります。その為主治医からは、筋腫があるので、出来れば自然流産が1番楽だと言われました。 筋腫があるとソウハ手術はどのように難しいのでしょうか?自然流産に比べてリスクはどう違うのでしょうか?手術は無理なのでしょうか? 受診時に聞いて来れなくて…質問させていただきます。 つわりの症状は少し軽減し飲食摂れるようになったものの、朝は吐き匂いもまだ辛く、胸の張りも続き、一カ月程入院で体力も落ちた事もあり、いつくるか分からない自然流産に不安もあって、仕事復帰の目処もつかない状況です。一カ月も休んでいるので早く復帰したいですが、職場は一度復帰すれば急に休むことは出来ません。 夫婦で流産を受け止め、貴重な体験をさせてくれた赤ちゃんに感謝をし、前向きに進んでいこうと気持ちの整理も出来ました。 主人や家族の為にも、仕事を考えても、少しでも早く体調整えていきたいと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)