コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

4日ほど前から筋肉痛があり昨夜から発熱

person 40代/男性 -

4日ほど前から筋肉痛があり喉の左が痛かった?日曜日からやけに寒いな〜と思っており、おでこで一瞬で測るタイプの体温計で測ると36.8度でした。いつも通り。昨夜、は普通ではないくらい寒くて測ると37.3度でした。筋肉痛と頭痛が酷くなりバファリンプレミアdxを夜中の3時に飲みました。熱は下がりましたが昼頃に悪寒ご酷くなり、おでこの体温計で測ると35.8度で信憑性ごなく脇で測る体温計を購入して測ったら38度でした。薬が切れたのでしょうか?先日調剤薬局で購入したコロナ、インフル同時に計れる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。午後からは仕事を休み、かかりつけ医に相談したところ発熱は診れないとの事で病院は行っていません。熱はなるべく下げないほうが良いとネットなどで知り、布団にくるまって今に至ります。布団の中が湯船の様に暑く、そこから出て数分後に熱を測ると38.5度でした。気のせいか頭痛は良くなってきた気がします。治りかけているのでしょうか?これから山が来るのでしょうか?抗原検査は再度やった方が良いでしょうか?他の病院の発熱外来に行く目安はどの様な時でしょうか?今は、布団が厚く、喉が少し痛く、頭も少し痛いです。夕方になって軽い咳が出て来ました。咳き込む程ではなく単発ですが、咳をすると腹筋が痛いです。

5人の医師が回答

風邪(と診断)の後で熱は下がりましたが、頭痛と倦怠感が治まりません。

person 30代/男性 -

37歳男性です 2/26に鼻水が大量に出て喉が痛くなりました。 2/24頃から娘1歳の鼻水がすごく出ていて、それがうつったと思っています。(娘の症状は鼻水のみで発熱など他の症状は無し、妻も2/25辺りから同様の症状) 2/27に私だけ発熱して昼ぐらいまで37.8℃ぐらいでしたが、あまり具合は悪く無かったです。(鼻水は有り、喉は痛くない) ただ、夜から本格的に熱が上がり21:.00ぐらいに38.9℃まで上がりました。 日曜日で病院に行けなかったので、元々家にあったカロナール?という解熱剤を服用。 翌朝3/1には37.6℃、その後発熱外来にて受診をした結果、核酸検査で新型コロナは陰性を確認。 受診した14:00の時点で37.2℃。(鼻水は出ずに喉も痛くないが、凄く強い頭痛【強い2日酔いみたいな状態】。) 風邪の症状という事で薬(アセトアミノフェン200mg×2錠を食後に服用)を頂き終了。 その後、夜には36.6℃程まで下がったのですが、頭痛と鼻水が治らず無理やり就寝。 3/2は鼻水がずっと出て、頭痛は大分消えたが倦怠感が残り続けました。 熱が無いのでアセトアミノフェンは朝以外服用してません。 辛くて20:00頃に就寝。 そして現在は鼻水は消えましたが、倦怠感で目が覚めました。 熱は無いのですが、頭が重い感じが消えません。 娘も妻も問題がなく、私だけがこのような状態であり、症状的には風邪で問題ないのでしょうか?

6人の医師が回答

風邪の症状について。

person 40代/女性 -

3人体調が悪いです。 最初は1日、小学三年生の娘が39度の発熱。 2日、38度の熱と吐き気。病院でコロナ陰性。咽頭痛は全く無いのに、喉がかなり赤いからと抗生物質トミロン処方。 3日、4日、5日は元気になって、少し咳。熱が下がったと思ったら7度後半になったりで。すっきり治りません。 私と、中2の娘が今日からおかしいです。 中2の娘は、今日具合が悪いと早退してきたのですが、熱は7度4分。ダルさ以外の症状は無しで。病院を受診したら、やはり咽頭痛は無いのに喉が赤いとのことでした。 私は、今朝からなんとなく気怠い感じがして測ったら7度6分で。昼間には7度1分。今は7度3分。喉は何となく全体的に、大声だした後みたいな軽いヒリヒリのみ。なのに、鏡で見たら全体真っ赤です。 小学三年生が吐き気高熱でしたが、後は共通して、痛くないのに喉が真っ赤。熱は上がったり下がったり、だけで元気です。  質問は3点です。 1、一体何が起こってますか? 2、私は病院には受診してないです。 小青竜湯を持っていますが、飲んだら効果ありますか?私も受診した方が良いでしょうか? 3、娘達は何日くらい様子を見てて大丈夫ですか? よろしくお願いします。 あまり熱が落ち着かなかったら再受診した方が良いですか?

3人の医師が回答

8歳女の子 溶連菌陰性だが白いカスのようなものがついてる

person 10歳未満/女性 -

8歳の女の子ですが、11/1から咳が続いており、11/10の夜だけ1番酷い咳(吐き戻しくらい)で寝れませんでした。 翌日11/11の昼過ぎから喉痛が始まり 夕方までは元気でしたが19時頃急にだるいと 38.4の高熱がでました。 夜中1時頃測ると熱は36.7と下がっており翌日の朝も一瞬37.3でしたが、あとは36.8と熱も下がりました。しかし、少しだるいのと喉痛が続いてるため11/12に溶連菌とコロナの検査をして陰性でした。 溶連菌は陰性だけど、喉が赤いからなのか抗生剤を出そうとしてくれましたが、マイコプラズマの疑いもあり抗生剤の種類が違うので咳がひどくなったらその時に抗生剤を出そうということになりました。 しかし、そのまま咳も落ち着き喉もだいぶ治ったといっていたので様子見ていたら 11/13の夜に喉を見たら白い膿?カス?がうっすらとついていました。 11/14現在の写真です。 調べると溶連菌の時に白いカスがつくと知りました。溶連菌だと合併症とかあるので、抗生剤飲んでなくて大丈夫か不安です。 11/12から熱もなく元気で11/13までは少し喉が痛いと言っていましたが、今朝からは喉は痛くないが白い膿はついている状態です。 1.溶連菌の検査は熱が出てから21時間後くらいの検査でしたが数時間で解熱したため、その時は熱が下がっていましたが、偽陰性の可能性はありますか? 2.熱は数時間のみで喉は赤かったですが、溶連菌陰性でしたが、写真の白い膿を見て溶連菌の可能性は高いでしょうか? 3.白いカスのみで、明日念のためもう一度病院に行った方がいいですか? 4.今から抗生剤は飲んだ方がいいでしょうか?飲まないと後遺症はありますか? 5.この症状で溶連菌以外だと何の可能性がありますか? 6.溶連菌陰性でも喉赤いと抗生剤は飲むのでしょうか?よろしくお願いします

9人の医師が回答

耳の閉塞感について教えてください

person 30代/女性 -

先週一緒に住んでる姉がコロナ、子供が風邪で病院に連れて行ったりしていました。 そして火曜日なんとなく喉が痛く、唾を飲み込むと痛いくらいで常に痛いわけじゃないですが、水曜日からは少し痰が出るようにそして木曜日から左だけ耳の詰まりのような感じがあります。今も痰はでます。 気になり、耳鼻科へ金曜受診。 耳の中は綺麗といわれ、聴力検査。聴力も問題なく、イソバイドシロップ、ムコダイン、メコバラミン、アデワスコーワが1週間分処方されました。 軽い風邪で耳にもきたのかな?って軽い気持ちで受診したのですが、調べて突発性難聴だったら怖いなぁと😢このまま治らなかったら…と。酷いわけじゃないですが不快で。 関係ないかもしれないですが耳かきが大好きで毎日耳掃除をしてました。これは病院の先生には言わなかったですが。 それからふわふわめまいがあったり、 不安なことがあるとドキドキ緊張したり不安感があったりするときもあり、自律神経乱れてトータル的に出ている症状なのか? とにかく不快な感じで辛いです。 風邪、痰くらいですが、それで耳の詰まり、片耳だけということはあるんでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)